草間リチャード敬太は日米ハーフ!父親や実家、姉、家族構成まとめ。母子家庭の噂はデマ

Aぇ!groupのメンバー・草間リチャード敬太(くさま リチャード けいた)さんの家族に関する情報に注目が集まっています。

バラエティで活躍中の草間さんですが日本とどの国とのハーフなのか、そして家族構成や母子家庭の噂などが特に話題となっています。

そこで今回は草間さんの家族情報を徹底的に探るとともに、父親や姉についての詳細についても詳しく検証していきます。

草間リチャード敬太のプロフィール

愛称:リチャ、チャド、サマ、リッさん

本名:草間リチャード敬太

生年月日:1996年1月11日

身長:169cm

血液型:B型

入所日:2009年2月13日

メンバーカラー:黄

最終学歴:大阪学院大学卒

草間リチャード敬太はどこのハーフ?そのルーツを探る

草間さんというと2019年から出演している人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」によって、知名度や認知度が抜群に高いJr.の一人という位置付けです。

実際にAぇ!groupはわからなくても、草間さんなら知っているという人も多いのではないでしょうか。

さらに草間さんの印象を強くしているのは、ハーフならではの顔立ちと存在感です。

ジャニーズでもハーフアイドルは珍しくなくなっている昨今であり、むしろ海外での活動を視野に入れているグループにとってはこの上ない戦力です。

草間さんも同様でAぇ!groupにとって草間さんの存在は、今後の活動を左右るするキーパーソンといっても過言ではありません。


しかし気になるのが、草間さんが一体日本とどの国のハーフであるかということです。

そこで調べたところ、草間さんは日本人の母親とアメリカ人の父親との間に生まれたハーフであることがわかりました。

ただし残念なことに、草間さんは英語が一切話せないということです。

父親はアフリカ系アメリカ人

さらにもっと詳しく調べてみると、草間さんの父親はアフリカにルーツを持つアフリカ系アメリカ人であることも判明しました。

このことから草間さんは自身の容姿にコンプレックスを抱き、ジャニーズでの活動に厳しさや難しさを感じたこともあるといいます。

しかし今はジャニーズでの活動によって「ジャニーズにも色々な人がいることを伝えたい」というモチベーションに繋がっていることを明かしています。

なお父親の詳細については、ルーツ以外の情報は一つも特定できませんでした。

名前や職業などがわかり次第追記していきます。

実家は京都市山科の山奥

次は草間さんの実家の所在を調べました。

すると京都府京都市山科区の中でも、かなりの山奥にあるということがわかりました。

確かに地図を見てみると山科区は滋賀県との境にある地域であり、琵琶湖に最も近い地区ともいえます。

そこに草間さんの実家があることは、レギュラー出演している「ザ!鉄腕!DASH!!」で本人自らが明かしています。

2歳上の姉&家族構成の詳細検証

次は草間さんの家族構成の検証です。

草間さんは先述の父親と母親に加え、2歳上の姉と草間さん本人の4人家族という構成です。


父親同様に母親についても姉についても一切の情報はありませんが、姉が草間さんと同じハーフであることだけは間違いありません。

母子家庭の噂とその真相とは

最後は草間さんのとある噂を検証していきます。

その噂というのは草間さんが「母子家庭なのでは?」というものです。

その噂の発端はアメリカ人の父親がいるのに、草間さんが一切英語を話せないことにあります。

その事実が「一緒に暮らしていないのでは?」「両親が離婚しているのでは?」という疑問から噂に発展した模様です。

ただし両親が離婚しているという情報も、草間家が母子家庭であるという情報も一切出てきませんでした。

つまりその噂は現在のところは「デマ」ということになります。

英語が話せないのは母親の教育方針

ではなぜ草間さんは英語が話せないのでしょう。

一説によると草間さんの母親は「日本で暮らしている以上は日本語だけで充分」という教育方針で、父親との会話は母親が通訳をしていたといいます。


逆にネイティブな英語が身につく最大のチャンスでしたが、これが母親の教育方針であれば仕方がありません。

バリバリのハーフなのに英語がまったく話せないというのは、もったいなさもありますがこれ以上の面白ネタはありません。

今じわじわと人気急上昇中のAぇ! groupはメンバー全員が面白キャラですが、草間さんも負けず劣らずのナイスキャラでとても魅力的です。

今後どのような活動展開をされていくのでしょう。

引き続き要注目です。

関連記事
草間リチャード敬太は英語が苦手!?サックスやダンスは得意?大学、高校、学歴まとめ

草間リチャード敬太の退所説なぜ?ファンの反応。面白い性格で変顔が得意&人気度を検証

末澤誠也、父親の職業はアパレル業!兄弟や家族構成、現在(2023)もママ呼びの理由とは

末澤誠也は金持ち家庭!実家は兵庫の六麓荘で家は超豪華。一人暮らしの噂&金持ちエピソードとは

小島健、ハーフ説やクォーター説はデマ。3人兄弟で姉と妹がいる。両親や家族構成まとめ

小島健がかっこいい!イケメン王子に似てる有名人とは。痩せた理由&ダイエット法は食事制限

母子家庭&父子家庭のジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズに母子家庭&父子家庭が多い理由とは。貧乏育ち、苦労人のメンバーは?

コメント

  1. 村居家が法要の時に、どこかでリチャードくんを町中で見かけた覚えがあります。もうそろそろ村居家のお墓参りの件も考えています。村居家のお墓は、京都府の嵐山に有るから、ご心配なく。身体を大切にね。