末澤誠也、学歴に神戸学院大学あり。芦屋学園高校&芦屋学園中学出身。出身小学校の噂

関西ジャニーズJr.「Aぇ!group」の最年長メンバーであり、ジャニーズでも屈指の裕福な家庭出身者でもある末澤誠也(すえざわ せいや)さん。

今回はそんな末澤さんの小学校から大学に至るまでの学歴についてくまなく調査します。

出身校の情報や詳細はもちろんですが、裕福な末澤さんらしいさまざまなエピソードについても詳しく検証していきます。

末澤誠也のプロフィール

愛称:スエ、スエちゃん、誠也くんなど

本名:末澤誠也

生年月日:1994年8月24日

身長:163cm

血液型:O型

入所日:2009年4月3日

メンバーカラー:赤

最終学歴:神戸学院大学人文学部卒

末澤誠也の学歴検証① 神戸学院大学

冒頭でも触れたようにグループ最年長の末澤さんは、地元・兵庫県芦屋市でも屈指の超高級住宅街である六麓荘町の出身です。

その六麓荘町で生まれ育った末澤さんは、当然ながら実家もかなりの富裕層であり自宅も超豪邸です。

それを証拠に末澤さんの実家にはお金持ちの象徴がいくつも設備されています。

・庭の大きなプール
・自宅にエレベーター
・螺旋階段
・巨大クローゼット

それぞれ維持するにはそれなりの費用がかかるため、末澤家が相当なお金持ちであることは間違いないようです。

六麓荘町に自宅がある時点で富裕層である証ですが、ここで気になるのが末澤さんのこれまでの学歴です。


おそらく富裕層ならではの学歴が推測されますが、まずは一番直近の最終学歴である大学について調べてみました。

すると末澤さんの出身大学は「神戸学院大学」であることが判明しました。

神戸学院大学の「人文学部」を卒業されている末澤さんは有瀬キャンパスに通っていたということです。

偏差値は40程度とそれほどの難関校ではありませんが、ジャニーズとしての活動との両立はとても大変だったのではないでしょうか。

なお地元芦屋市にはお金持ちばかりが通うと言われる芦屋大学がありますが、なぜ末澤さんが神戸学院大学を選択したかについては不明です。

末澤誠也の学歴検証② 芦屋学園高校&芦屋学園中学

大学の次は末澤さんの出身高校ですが、こちらもすぐに「芦屋学園高校」であることが判明しました。

芦屋学園高校は末澤さんの地元・兵庫県芦屋市にある中高一貫の私立学園であり、末澤さんと同じように裕福な家庭の子供たちも多く通っているそうです。

高校時代は成績優秀で生徒会長も経験

2009年4月に高校入学している末澤さんは、高校一年生の頃から生徒会に入会し高校三年生のときには生徒会長も務めることとなります。

生徒会長を務めるにはそれなりの成績や人望がなくてはなりませんが、末澤さんはそのどちらも認められた上で担任推薦によって立候補をしたようです。

生徒会長としての役目は多々ありますが、卒業式の答辞では大号泣をしたというエピソードも残っています。

人間関係に悩み転校を考えたことも

芦屋学園高校に入学した2009年4月というのは、ちょうど末澤さんがジャニーズに入所した頃でもあります。

まさに学業と芸能活動と生徒会活動で超多忙を極めていた末澤さんですが、実は人間関係に悩み転校することを考えていた時期もあったといいます。


そんな末澤さんを見兼ねて生徒会への入会を勧め、生徒会長への推薦をしたのが先述の担任の先生というわけです。

その甲斐あって末澤さんは見事に高校を卒業したわけですが、生徒会長以外や答辞での号泣以外にも以下の成績やエピソードを残しています。

・英検漢検2級を取得
・英語暗唱コンテストで2連覇達成
・全男子生徒のピラミッドの頂点に立つ
・華道部に入部

本当はサッカー部に入りたかったという末澤さんは、多忙の身を考えて華道部に入部したようです。

ちなみにこれほどまでに文武両道で優等生だったに末澤さんですが、裾が擦れるほどの腰パン生徒だったというから驚きです。

そのギャップがまた良いのかもしれません。

なお末澤さんの出身中学ですが、芦屋学園は中高一貫校であるため中学も「芦屋学園中学校」が出身校ということになります。

末澤誠也の学歴検証③ 出身小学校

最後は末澤さんの出身小学校の検証です。

調べたところ詳しい校名については公表されていないために不明でしたが、おそらくは地元芦屋市の公立小学校ではないかと推測されます。

ただし裕福な家庭であることと中高一貫の私立学園の出身であることからすると、もしかしたら小学校も私立に通っていた可能性もあります。


しかし芦屋市には私立の小学校がないため、芦屋市近隣の私立小学校に通っていたことも考えられます。

大学ではダンスサークルに所属し公私共にダンスに明け暮れていたようですが、実は大学時代にはジャニーズを辞めようとしてたことがあったそうです。

当時はあまり仕事がなく数回の雑誌や先輩のバックにたまに呼ばれる程度で、そのままジャニーズにいても未来が見出せなかったようです。

「2014年いっぱいでジャニーズを辞める」と家族にも打ち明けていたそうですが、ジャニーズに先輩からの後押しによって残ることを決意。

その結果2019年2月にAぇ!groupが結成されて、今現在の活躍に至ります。

さまざまな人生や経験を経た上で今の「末澤誠也」としての輝きに辿り着いた末澤さんですが、その甲斐あってAぇ!groupも絶賛人気上昇中です。

最年長でありながらもかわいい姫ポジとしての役割もあるので、引き続きこのままデビュー目指して頑張ってほしいところです。

引き続き要注目です。


関連記事
末澤誠也は金持ち家庭!実家は兵庫の六麓荘で家は超豪華。一人暮らしの噂&金持ちエピソードとは

末澤誠也、父親の職業はアパレル業!兄弟や家族構成、現在(2023)もママ呼びの理由とは

末澤誠也はかわいい姫ポジ!かっこいい&イケメン画像。割れた腹筋&素敵な笑顔まとめ

末澤誠也、ファンレターの返事は来る?性格は甘えん坊でメンカラは赤!神対応ファンサまとめ

末澤誠也の髪色遍歴!黒髪、金髪、銀髪画像や髪型&前髪遍歴を総まとめ

末澤誠也の私服ブランド特定!愛用ピアスやネックレス、アクセサリー情報も総まとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧