正門良規は頭いい?出身大学や高校を総まとめ。共学情報や出身中学&小学校について

関西ジャニーズユニット「Aぇ!group」は最近人気急上昇中ですが、正門良規(まさかど よしのり)さんのこれまでの学歴が話題となっています。

まだ詳しいプロフィールや人となりについては一部のファンのみが知るところですが、噂によると正門さんはかなりの頭脳の持ち主だということです。

そこで今回は正門さんのこれまでの学歴を探るとともに、学生時代の様子についても詳しく検証していきます。

正門良規のプロフィール

愛称:まさかど、まっさん

本名:正門良規

生年月日:1996年11月28日

身長:170cm

血液型:AB型

入所日:2011年4月3日

メンバーカラー:青

最終学歴:私立清教学園高校卒

正門良規は頭がいい?その真相を検証

冒頭でも触れたように正門さんには以前から「頭がいい」との噂があります。

同じAぇ!groupで頭がいいというと、関西ジャニーズでは初となる国立大学出身の福本大晴さんが有名です。


福本さんはジャニーズの高学歴アイドルで構成されている「ジャニーズクイズ部」のメンバーであり、クイズ番組にもたびたび出演しています。

それゆえに正門さん=頭がいいというイメージはあまりありませんが、実際のところはどうなのでしょうか。

調べたところ、実際に正門さんはかなり頭がよくて偏差値がとても高い進学校の出身であることがわかりました。

しかしそんな頭脳を持つ正門さんですが、最終学歴は高卒であり大学には進学していないというから驚きです。

次項ではさらに詳しく正門さんの学歴を探っていきます。

大学に進学しなかった理由とは

先述のようにとても高い偏差値の高校を卒業しているにも関わらず、大学には進学しなかった正門さん。

その理由は「目標もなく大学に行くのは嫌だった」というものでした。

親と揉めた進路

超進学校に通っている中で、当然意識するのはその後の進路です。


誰しもが超有名大学に進学するものだと思っていたところ、正門さんの出した答えは大学には進学しないということです。

これを受けて両親とはかなり揉めたそうですが、大好きなジャニーズの仕事を突き詰めたいという思いが最終的には両親も納得されたようです。

なおAぇ!groupの中で大学に進学していないのは正門さんだけです。

最近はジャニーズでも大学進学が当たり前になっていますが、その強い意志を貫いたおかげで正門さんには役者の仕事が絶えず舞い込んでいます。

出身高校は私立清教学園高校で共学だった

次は正門さんの出身高校についてですが、これは以前からさまざまな高校が候補と挙がっていました。

特に挙がっていた高校は

・金光大阪高校

・早稲田摂稜高校

・賢明学院高校

・清教学園高校

・清風高校

の5校ですが、正門さんの


・共学だった

・オーストラリアへの語学研修がある

・軽音楽部がある

という供述をまとめていくと、5校の中でも一番偏差値が高い清教学園高校が出身校であると推測できます。

なお清教学園高校の偏差値は65~73であり、正門さんが頭がいいと言われる理由がここにあります。

出身中学も清教学園中学校が最有力候補

公表はされていませんが、正門さんの出身中学も高校と同じ清教学園であると言われています。

清教学園は中高一貫校であるため、清教学園中学が最有力候補です。

なお2008年4月に中学受験にて入学した正門さんですが、その3年後の2011年4月に母親と姉の推薦によりジャニーズ事務所に入所しています。

出身小学校は地元・大阪市大正区の公立小学校

最後は正門さんの出身小学校の検証ですが、小学校については正門さんの地元である大阪市大正区の公立小学校であると言われています。

大正区だけでも10校近くの小学校があるため、小学校名や詳細の特定には至っていません。

ただし以前のラジオ番組で、小学生時代には制服があったことを明かしていることから、

・大阪市立平尾小学校

・大阪市立三軒家東小学校

・大阪市立三軒家西小学校

・大阪市立中泉尾小学校


・大阪市立泉尾東小学校

・大阪市立泉尾北小学校

のいづれかではないかと噂されています。

出身高校の偏差値からジャニーズでもトップクラスの頭脳といわれる正門さんですが、もし大学に進学していたらどんな名門校に通っていたのでしょうか。

一部からは「もったいない」というような残念がる声も聞かれますが、こればかりは本人の強い意志ゆえに仕方がありません。

しかしその分芸能活動に専念でき、得意のギター演奏のテクニックもますます上達するのみです。

学歴以上の活躍ぶりを見せるべく、今後の活動にも期待が高まります。

関連記事
正門良規に一人暮らしの噂はなぜ?地元は大正駅で実家は金持ち?兄弟について

正門良規の好きなタイプ&恋愛観を総まとめ!結婚観や女性の好きな服装、好きな髪型とは?

正門良規はかわいい&かっこいい!髭や猫中毒とは。腹筋がない!似てる有名人について

正門良規の彼女はむつみ?匂わせや熱愛スキャンダルとは!リア恋についても総まとめ

正門良規の私服ファッション調査。メガネやピアス、指輪、香水の愛用ブランド総まとめ

福本大晴は関ジュで一番頭いい!大阪市立大学卒業&鳳高校の偏差値情報まとめ

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント