ELT伊藤一朗が離婚!原因は嫁ではなく、姉や創価学会?病気で激やせの噂とは

Every Little Thingの伊藤一朗さんは、おっとりした性格と天然なキャラクターでバラエティ番組でも人気を博しています。

伊藤さんは2011年に18歳年下の一般人の女性と結婚し、年の差婚として話題になりました。

2人のお子様にも恵まれ、夫婦関係は順調のように見えましたが、2021年に「離婚調停が始まる」という報道があり、世間を驚かせました。

伊藤さんのイメージから離婚調停とは結びつかないですが、調べると分かってきた離婚原因や伊藤さんの姉について、創価学会との関わりについてお伝えします。

伊藤一朗のプロフィール

愛称:いっくん

本名:伊藤一朗

生年月日:1967年(昭和42年)11月10日

身長:175cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:神奈川県立初声高等学校卒業

所属事務所:エイベックス・エンタテインメント

ELT伊藤一朗と嫁の出会いから離婚報道まで

ELTの伊藤一朗さんと奥様は、2010年にとある芸能人の誕生日パーティーで出会い、伊藤さんからのアプローチでお付き合いを始めたそうです。

順調にお付き合いを続け、2011年のクリスマスイブに入籍をしました。

自身のYoutubeチャンネル動画で「結婚はその人その人のタイミングだと思う。」と語っていますので、この時が伊藤さんにとってのタイミングだったのでしょう。

翌年の2012年には第一子を授かり、その後にもう1人お子様に恵まれ、家族4人で暮らしていました。


ですが、結婚から10年経った2021年に離婚調停が始まるという記事が出て、バラエティで見かける”いっくん”のキャラクターとのイメージの違いに驚いた方も多くいました。

離婚調停の記事が出た当初は、離婚原因は何でもハッキリと言う奥様の性格との不一致、という報じられ方でした。

プライベートの伊藤さんは、良くも悪くもテレビで見る通りの性格で、非常におっとりして口数も少ない方です。

対して奥様はサバサバしていて行動力のあるタイプだそうで、奥様が伊藤さんに何かを言ってもすぐには返事は返って来ず、数時間黙ってしまうこともよくあったそうです。

結婚当初は性格の違いがうまく噛み合っていたそうですが、いつしか奥様の方の立場が上になり、伊藤さんが尻に敷かれる形に。

最後には「伊藤さんは夜中に泣きながら家を飛び出した」とまで報じられるほどでした。

それが本当かどうかはわかりませんが、確かに性格の違いはあり、その歯車がどんどん噛み合わなくなっていた事は確かなようです。

そして、離婚調停の記事が出た時は、その性格の違いから奥様が伊藤さんを追い詰めてしまったかのような記事が出回りました。

悪者にされた嫁の反撃。離婚原因の真相を激白

離婚原因は奥様の性格と報じられ、疑問を感じた伊藤さんの奥様は、奥様側から見た本当の離婚原因を週刊誌に訴えました。

子供2人を授かり、支出も増えてくるので、奥様は伊藤さんに副収入を得る方法を考えてほしいと言いましたが、伊藤さんはあまり積極的ではなかったそうです。

行動派の奥様は自ら法務局へと足を運び、節税対策などを目的に伊藤さんを代表にした個人会社「I」を設立しました。

会社では宝石販売や日用品雑貨の企画なども行なっていたそうです。

奥様は取締役として勤めていましたが、2018年に夫婦関係に亀裂が入ると、2019年3月に一方的に解任されてしまいました。

2018年に一体何があったのでしょうか。

2018年に一度目の別居と、伊藤の姉・裕子との同居

2018年に伊藤さんと奥様は一度目の別居をしました。

経済的理由から子供達は伊藤さんの家で暮らし、奥様は毎日のように伊藤さんの家を訪れて子供達の世話をしていました。

ですが、子供の通う幼稚園から、洗濯がちゃんとできていない事を心配した連絡が入ったり、夜ご飯をファミレスでとらせている伊藤さんを目撃したママ友から連絡が入ったりして、心配した奥様は別居を解消し、家に戻ることにしました。


その後の2021年2月、夫婦仲を裂く決定的な問題が起きてしまいます。

神奈川にある伊藤さんの実家で一人暮らしをしていた姉の裕子さんが病気になり、入院しました。

伊藤さんと奥様で神奈川の実家を整理しに行くと、そこはゴミ屋敷になっており、伊藤さんと奥様は3回ほど通い、3トン以上のゴミを処分しました。

さすがにその際には「こんなことさせてゴメン。」と、伊藤さんは涙ながらに謝ったそうです。

裕子さんからは「貯蓄が底をつきそう。」と泣きつかれてしまいました。

見かねた奥様は、一時的に自宅に裕子さんを引き取る事を了承しました。

ですが、伊藤さんと姉は奥様に相談もなく、保険屋住民票なども移し、半ば強引に同居生活が始まってしまったのです。

耐えかねた奥様は2度目の別居に踏み切りました。

前回の別居同様、子供の面倒を見るために毎日伊藤さんの家に通いましたが、今回は子供たちが「お母さんと暮らしたい」と訴えるようになりました。

2021年4月からは、奥様と子供たちは一緒に暮らし始めましたが、5月にまた問題が発生します。

子供が学校で使う絵の具を、奥様が伊藤さんの家に取りに行った際です。


まだ奥様の私物も多く残っている状態でしたが、家のドアの鍵が変えられていたのです。

インターホンを押しても反応がないため、管理会社に連絡し、鍵を開けてもらおうとしたら、家の中から裕子さんが出てきて「弟は調停中なので弁護士を通して」と言ってきたのです。

さらに裕子さんは110番をしたため、警察も駆けつける騒ぎに。

奥様が警察にこれまでの経緯を話すと「子供の事は関係ないので、警察の方から話してきます」と裕子さんを説得してもらえました。

そして無事に絵の具を取ってくることができました。

創価学会との繋がり

奥様は伊藤さんと結婚の話が出た頃に「宗教には入信してない?」という確認をしました。

奥様は無宗教で、宗教について偏見はないが、将来お布施などを強要されたり、子供を無理に入信させられたりするのが嫌だったため、念のために確認したそうです。

伊藤さんは「俺は入ってない」と答えました。

ですが、第一子を出産した後、伊藤さんの実家を訪れた際に創価学会のパンフレットを手渡されたそうです。


奥様は疑念を抱きますが、伊藤さんからははぐらかされてしまいます。

ある時、伊藤さんと奥様が神社を訪れて鳥居をくぐろうとしたら「鳥居は端っこをくぐらないといけないよ。」と言われたので端っこを通ると、伊藤さんは鳥居の外側を通ったそうです。

なぜかと尋ねると「これが礼儀だよ。」と答えたそうです。

創価学会は他の宗教の存在を認めていないので、学会委員は鳥居をくぐることを禁止されているそうです。

これで一目瞭然ですね。

奥様が伊藤さんに問いただすと、最終的には「母親は入ってるけど、俺は入っていない」と言い出したそうです。

奥様は宗教云々よりも、それを隠し続けた伊藤さんに不信感を抱いたと言います。

病気で激やせしたのでは?と言われていたが

2019年ごろから伊藤さんが激やせしているとファンの間で話題になり、元々痩せ型だった伊藤さんがさらにやつれたように見えたことから「病気なのでは?」とつぶやかれました。

ですが、その後に離婚調停中との報道が出て、「その心労だったのか」と、ある意味皆を納得させました。

伊藤さんは「親権は絶対に譲らない」と言っていたとされていますが、調停の結果がどうなったかは明らかになっていません。


所属事務所も「プライベートに関しては回答を差し控えさせていただきます」とだけコメントしています。

離婚原因の真相は本人たちにしか分からないですが、ファンとしては今後も伊藤さんの活躍を見守りたいですね。

関連記事
ELT伊藤一朗はギター上手い!若い頃はヘビメタのギタリスト。地元は横須賀

持田香織、結婚した夫との出会いや現在が話題。子どもの出産エピソード&夫が金井俊希はデマ

持田香織、歌い方が声変わりで変化!原因は喉の病気・声帯結節。痩せた理由はトレーニング

持田香織の年収が凄い!自宅マンションは3億越えの豪邸!愛車遍歴はワーゲンゴルフ

元ELT五十嵐充の現在(2023)、結婚は?脱退理由は曲作り、逮捕の噂はデマ!かつての年収と印税

コメント