菅田琳寧の兄弟に妹あり!ハーフ説あるも父親母親は日本人。実家はブリーダー&地元は神奈川

ジャニーズJr.の人気ユニット「7 MEN 侍」の菅田琳寧(すげた りんね)さんといえば、ずば抜けた筋力と身体能力の持ち主として知られています。

さらに明治学院大学卒という学歴から文武両道であることも伺えますが、彫りの深いハーフのような顔立ちもかなり特徴的です。

そこで今回は菅田さんの生い立ちやプロフィールを探るべく、父親や兄弟に関する情報とともにハーフの噂や地元についても詳しく検証していきます。

菅田琳寧のプロフィール

愛称:りんね、りんりん、りんちゃん

本名:菅田琳寧

生年月日:1998年5月12日

身長:170cm

血液型:B型

入所日:2011年3月20日

メンバーカラー:赤

最終学歴:明治学院大学社会学部卒

菅田琳寧の兄弟はアイドルの菅田音杏

最近何かと注目を集めている菅田さんですが、スポーツも勉強もできる上に7 MEN 侍で担当しているギターやサックスの演奏力もかなりの実力です。

何でも器用にこなす印象ですが、小学生の頃にはバク転ができたり50mを6秒台前半で走るなどの素質がすでにあったというから驚きです。

そんな菅田さんは「テレビに映りたい」との思いから、数々の芸能事務所に応募した末に最終的に13歳でジャニーズ事務所に入所しています。


それからグループ結成までには7年ほど費やしましたが、2018年2月に7 MEN 侍が結成されるとその一員として活動を始めます。

今では自慢の身体能力を生かして数々のスポーツ番組に出演し、そのすべてで結果と爪跡を残している菅田さん。

2021年には自らが初座長&初主演を務めた舞台も成功するなど、7 MEN 侍の中でも屈指の仕事量と露出量を誇っています。

さてそんな菅田さんには同じくアイドルとして活動をしている妹がいます。

それがドリームプロジェクトに所属し「スリジエ」というアイドルグループで活動している菅田音杏(すげた ねあ)さんです。

兄同様アクロバットが得意

「スリジエ」は2017年に結成されたグループであり、実は残念ながら妹・音杏さんは2021年3月でグループを脱退していたことが判明しています。

しかしグループ在籍時には兄の琳寧さんも得意のアクロバットをしていたということで、兄妹ともに身体能力が高いことが伺えます。

なおグループ脱退後の音杏さんは、看護師になっているとの情報があります。

兄弟構成は3人

ちなみに菅田兄妹の歳の差は1つ違いの年子ですが、実はもう一人11歳下に弟がいるようです。

つまり菅田家の兄弟構成は3人の3兄弟ということになります。

ハーフの噂あるも父親と母親は日本人

次は菅田さんのハーフの噂を検証します。

冒頭でも触れたように菅田さんというと彫りの深いアジアン系の顔立ちが印象的です。

しかし調べたところ、菅田さんはハーフでもクォーターでもない生粋な日本人であることがわかりました。


顔立ちだけでなく「琳寧」という名前もどこかハーフの雰囲気があり、巷では中国系のハーフなのでは?という噂が多く見られます。

確かに菅田さんだけでなく妹の「音杏」という名前も中国っぽい印象ですが、先述のように菅田さんはハーフではないということです。

父親詳細は不明

菅田さんのハーフ説を調べるにあたり、まずはルーツである両親の情報を入手することが先決でした。

しかしどれだけ調べても両親に関する情報はなく、特に父親に関しては年齢も職業も出生地についても不明のままとなっています。

なお母親についても多くは不明のままですが、看護師をしていることは妹・音杏さんのブログで明らかとなっています。

大の猫好き!実家は猫の元ブリーダー

菅田さんといえば大の猫好きとしても有名です。

ジャニーズにも猫好きアイドルは多くいますが、なんと菅田家では現在8匹の猫と暮らしているということです。

実家は元ブリーダーで多い時には40匹と同居

8匹でも一軒で飼育するにはなかなかの数ですが、なんと菅田家には多い時には40匹もの猫がいたようです。

その理由は両親が行っていた猫のブリーダー業です。

両親について多くの情報は不明ですが、かつて猫のブリーダーを行っていたことを菅田さん本人がテレビで明かしています。

40匹に比べたら8匹は全然少ない数ですが、それでも一般的には多い方なので猫好きにはたまらない菅田家の環境といえます。

地元は神奈川県も、実家は武蔵小杉の噂も

最後は菅田さんの地元詳細を検証します。

菅田さんは神奈川県の出身でさらに詳しい市町については不明ですが、小学校も中学校もおそらく地元の公立学校を卒業されていることが推測されます。


ところが実家は東京・武蔵小杉にあるのでは?との噂があります。

武蔵小杉といえば再開発された美しい街並みとタワーマンションが有名ですが、それゆえに住める人も限られてきます。

そんな武蔵小杉に菅田さんの実家があるということで、菅田さんの住まいもタワマンでお金持ちなのではないかと言われています。

しかし残念ながら現時点でそれを立証する情報や確証はありません。

あるとすれば菅田さん自らが明かしてくれるのみですが、飼育にお金が掛かる猫8匹と暮らしているという点では「お金持ち説」はかなり有力です。

今後も大活躍が期待される菅田さんですが、一人称が「りんね」という可愛らしさとギャップで人気アップも大いに期待されます。

引き続き要注目です。


関連記事
菅田琳寧の筋肉がすごい。アクロバット技術や陸上、マラソン、SASUKE成績も総まとめ

菅田琳寧、大学・高校・中学の学歴まとめ。サックスやギターが得意&運動神経がすごい

矢花黎、八王子出身で家はお寺。兄弟は妹が1人。タイ人説やハーフ説はデマ&父親がバンド?

本髙克樹の父親は神様?兄弟は弟1人。実家は東京。サッカーやピアノの実力&地元は石神井

佐々木大光、インドネシアや韓国のハーフはデマ。トーマスに似てる。かっこいいが鼻は残念?