菅田琳寧、大学・高校・中学の学歴まとめ。サックスやギターが得意&運動神経がすごい

ジャニーズjr.の人気グループ「7 MEN 侍」のメンバーとして活躍されている菅田 琳寧(すげた りんね)さん。

今回は菅田さんの通われている大学や、出身中学&高校について調査しました。

また、彼女の噂にあわせて、バキバキでやばいと話題の腹筋にも注目していますので、ファンの方は必見です。

菅田琳寧のプロフィール

生年月日:1998年5月12日

出身地:神奈川県

身長:169cm

血液型:B型

最終学歴:明治学院大学

菅田琳寧の中学&高校&大学はどこ?

菅田さんの出身中学校は、地元の神奈川県内の公立中学校に通われていました。

しかし、詳しい学校名などの詳細は不明です。


中学校時代は陸上部に所属しており、短距離やリレーの選手として活躍されていたそうですよ。

そして高校は「クラーク記念国際高校」の通信制に進学されています。

こちらの学校は、ジャニーズをはじめとした、数多くの芸能人の御用達高校ですね。

菅田さんは小学校卒業直後からジャニーズ事務所に所属されていたので、「今後ジャニーズjr.としての活動がますます忙しくなるだろう」と見込んで、クラーク記念国際高校に進学されたのかもしれません。

そして、高校卒業後は「明治学院大学」に進学されました。

明治学院大学といえば、東京都港区にある有名な私立大学ですね。

ちなみに、学部は「社会学部」を専攻されています。

菅田さん自身は通っている大学名を明かしていないのですが、目撃情報が寄せられたため、通っている大学を特定されてしまいました。

そして、なんと同じ大学の同じ学部には、King&Princeの永瀬廉さんも通われているそうですよ。

大学で2人のツーショットも目撃されているため、この情報はたしかなようです。


貴重なツーショットが見れた方は羨ましい限りですね。

また、明治学院大学といえば、芸能人の御用達大学でもあります。

実際にSexy Zoneの中島健人さんも、明治学院大学の卒業生ですよね。

今後大学受験を控えている方で、ジャニーズの方と同じ学校に通ってみたいという方は、明治学院大学を受験すると、誰かしらと同級生になれるかもしれません。

大学時代の活動休止に単位不足の噂

大学に通っていた頃の菅田さんには、少し心配な噂が出たこともありました。

きっかけは、2年生になる2019年、一時的に芸能活動を休止したことです。

当時出演予定だった舞台も降板することになってしまい、一部では「引退するのかも」という憶測まで出ていました。

理由については、あまり詳しく触れなかったようです。

理由については「私事都合」だとされており、ファンから戸惑いの声が聞かれていた。

このとき、ネット上では「大学の単位が足りないのでは?」という噂も流れていました。

アイドルとしてさまざまな活動を続けながら、時間を見つけてしっかり勉強をするというのは、簡単なことではないはず。

菅田さんの大学生活を心配する人が出てきたものと思われます。


ですが、休止の理由については、「家庭の事情なのでは?」という説もありました。

同じ時期に、妹の音杏さんも活動をストップしたためです。

公式発表も「私事都合」であったことから、身内が関係していると考えたのでしょう。

その後、菅田さんは2019年中に活動を再開しており、休止期間はそれほど長くなかったようです。

確かなことは不明ですが、本当に身内の事情であり、大学が大変な状況だったわけではないのかもしれません。

2021年に無事卒業

途中で妙な噂が流れたものの、菅田さんは仕事をしながら真面目に大学へ通い、2021年に卒業しています。

卒業のニュースを知ったファンからは、お祝いのメッセージがたくさん投稿されました。

同時期に学校を卒業した人にとっては、とりわけ嬉しいニュースだったことでしょう。

仕事をしながら通うのは大変だったと思われますが、きっちり卒業したのは、本当にすごいことです。

大学で学んだことを活かしながら、これからもどんどん活躍してくれることでしょう。

ライブで披露するギターやサックス

菅田さんがグループの中で担当しているのは、ギターです。

活動初期からではなく、途中から練習を始めたようですが、その腕前はなかなかのもの。


ライブでも堂々と演奏しており、とてもかっこいい姿を見せてくれます。

真面目に努力して演奏の腕を上げている菅田さんは、ファンからも絶賛されています。

これからも、さらにレベルアップしたギター演奏を披露してくれることでしょう。

さらに、菅田さんはサックスも人気です。

こちらも素晴らしい腕前であり、多くのファンを魅了しているようです。

ギターを練習中なので、昔より出番が減った印象のあるサックスですが、菅田さんはあくまでも二刀流なのだとか。

となると、今後もギターとサックスの両方を楽しむことができそうです。

やばいと話題の運動神経について

菅田さんといえば、ジャニーズ随一の運動神経を持っていることでも知られています。

中学生の時には、陸上部に所属し、50M走のタイムは驚きの6.4秒だったそうですよ。

また、TBS「炎の体育会TV」では上田ジャニーズ陸上部に所属しており、100M走を走った際には、これまた驚きの11.69秒を叩き出しています。

高校生〜一般男性の100M走の平均タイムは14秒台といわれているので、平均と比較しても、その足の速さがうかがえますよね。


もちろん、これだけの実力を誇る菅田さん身体は、筋肉質でバキバキです。

いうまでもなく腹筋も割れており、その美しさはもはや芸術ということもできるでしょう。

この仕上がり方は、圧巻とかいいようがありませんよね。

そんなスポーツマン菅田さんのますますの活躍からこれからも目が離せません。

現在、彼女はいる?

菅田さんに2022年現在、熱愛の彼女はいらっしゃるのでしょうか。

調査したところ、菅田さんに交際されている彼女はいないようです。

しかし、菅田さんの名前をインターネットで検索すると「妊娠」といったキーワードが一緒に出てきます。

過去に女性を妊娠させたスキャンダルがあったのでしょうか。

このエピソードについて調査したところ、どうやら過去に「女性を妊娠・中絶させ、その費用を払わず連絡を絶ったため、相手の女性が事務所に訴えた」という情報が、”関係者から流出した”そうなのです。

しかし、この情報の信憑性は定かではなく、根も葉もない噂のようです。

2019年9月の舞台降板や、少年倶楽部の出演が相次いで取り消しになり、舞台ポスターからも突如姿を消したため、このような噂が浮上したようですね。

ちなみに好きなタイプですが、明るくて優しい子だそうです。

彼女の噂については、今後の続報を待ちましょう。


関連記事
菅田琳寧の筋肉がすごい。アクロバット技術や陸上、マラソン、SASUKE成績も総まとめ

菅田琳寧の兄弟に妹あり!ハーフ説あるも父親母親は日本人。実家はブリーダー&地元は神奈川

中村嶺亜の絵がすごい!油絵専攻の卒業大学は和光か桜美林か。ジャニーさんお別れ会で大役

佐々木大光に彼女なし。文春報道はデマ。キス魔で有名&面白くて狂犬と言われる理由

矢花黎の大学は足洗学園の噂。忙しい学校生活でベースやギターを勉強?三味線や琴もうまい

前田航気の現在。ジャニーズ退所その後。大学は青学で高校はどこ?

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント