矢花黎、八王子出身で家はお寺。兄弟は妹が1人。タイ人説やハーフ説はデマ&父親がバンド?

ジャニーズJr.の人気ユニット「7 MEN 侍」の中でも特に高い楽器演奏力を持ち、また現役音大生という異例の肩書きも持つ矢花黎(やばな れい)さん。

今回はそんな矢花さんの出身地や実家についても詳細をまとめていきます。

巷でうわさされているハーフ説やタイ人説を調査するほか、兄弟や父親の詳しい情報についてもあわせて検証していきます。

矢花黎のプロフィール

愛称:矢花、ばなさん、やばやば矢花

本名:矢花黎

生年月日:2000年8月10日

身長:170cm

血液型:A型

入所日:2011年2月6日

メンバーカラー:白

最終学歴:洗足学園音楽大学(在学中)

矢花黎は八王子出身。遭遇目撃情報も

2018年に結成された7 MEN 侍はジャニーズでは久しぶりのバンドグループであり、矢花さんは一番最後に加入したメンバーです。

2011年の入所以降長らくはグループに属さないいわゆる「無所属」で下積み生活を過ごしていました。

ところが7 MEN 侍の初期メンバーが2人脱退したことで、矢花さんの下積み生活は一変します。


独学ながらもギターやベースの実力が非常に高かった矢花さんに、残ったメンバーからグループ加入を求める熱い要望が集まります。

白羽の矢が立った矢花さんは途中加入することを決意し、今日までのグループ活動の「音の要」として今ではなくてはならない存在となっています。

現役音大生としてさらなる技術向上を探求

元々高かった矢花さんのギターとベースの演奏技術ですが、矢花さんのすごいところは音大に進学してさらなる技術向上を求めたことです。

実際に今はジャニーズでは珍しい現役音大生としての肩書きを持ち、学業と芸能活動の二足の草鞋で頑張っています。

さてそんな矢花さんですが、以前から出身地についてのうわさが見られるようになっています。

それは後述する出自情報にも繋がることですが、調べたところ矢花さんの出身地は東京都八王子市であることがわかりました。

成人式の日にスーツ姿でいるところを八王子駅で目撃されていることから、八王子出身でほぼ間違いないと言われています。

実家がお寺説を検証

八王子市というと寺社仏閣が非常に多い土地ですが、なんと矢花さんの実家もお寺であるとの情報があります。

しかも跡継ぎとしてお寺を継承する役目もあるとのうわさもあり、多くのファンが混乱をしているようです。


そこで矢花さんの実家について調べたところ、実家というよりも祖父母の家がお寺であることがわかりました。

つまり両親どちらかの実家がお寺ということになります。

街頭インタビューでも名言

矢花さんといえば以前「月曜から夜更かし」の街頭インタビューで、偶然声を掛けられ出演したことがあります。

その撮影場所が八王子だったことで矢花さんが八王子出身であることが証明されましたが、そのインタビューではお寺のことについても明言しています。

ただしお寺の名称や場所については未だ特定には至っていません。

兄弟に妹1人で家族構成4人

次は矢花さんの家族構成と兄弟の数を検証します。

まず家族構成は両親と妹の4人家族であることが判明しました。

つまり兄弟構成は矢花さんと妹の2人兄妹ということになりますが、2人の年齢差は6歳差で妹はまだ高校生とのことです。

さらにペットの愛犬2匹とも暮らしている矢花さんですが、家族仲は非常に良好で今も実家暮らしをしているようです。

タイ人説やハーフ説あるも日本人

音楽や演奏技術の才能だけでなく、矢花さんはジャニーズらしい彫りの深い顔立ちが印象的です。

どちらかといえばアジア系の顔立ちでもありますが、その雰囲気から「タイ人説」や「ハーフ説」もあるほどです。


しかし矢花さんはハーフでもなんでもなく、日本生まれ日本育ちの生粋の日本人です。

なお家族全員同じ顔立ちで、非常によく似ているとのことです。

大の仲良し!父親の名前や職業、年齢などを検証

最後は矢花さんの父親に関する情報をまとめていきます。

先述のようにハーフ説もある矢花さんですが、実家がお寺であることと顔が親子で似ていること以外に詳しい情報はわかっていません。


つまり名前や職業などはすべて不明のままですが、矢花さんの音楽好きや演奏好きは父親譲りだということです。

実際に父親が昔使っていたギターやベースを譲り受け、カスタムしたり今でも大事に使用していることをジャニーズの公式動画上で度々明かしています。

服装も両親の影響大

楽器だけでなく服装も両親の影響が大きいという矢花さんは、以前までは母親が購入した服を着たり父親の着ている服を真似したりしていたそうです。

2020年頃からは自分でも少し高めの服を購入するようになったようですが、服装を真似したくなるような父親の存在はかなり大きいようです。

もしかしたら矢花さんの父親は以前バンドをやっていたか、今でもやっている可能性があります。

本当に家族仲が良く反抗期もなかったという矢花さんですが、そんな矢花さんの舞台やコンサートを家族は必ず見に来てくれているそうです。

矢花さんは性格が良いことでも知られていますが、こんな素敵な家族の下で育ったら良くないわけがありません。

八王子のお寺のことや継承問題も気になりますが、応援してくれる家族のためにも学業と仕事の両立を頑張っていただきたいところです。

今後も引き続き要注目です。


関連記事
矢花黎がかっこいい!キヨに激似。イケメン画像紹介。面白い発言&陰キャな性格まとめ

矢花黎に歴代彼女なし。恋愛観や好きなタイプまとめ&熱愛相手なく乃木坂との噂はデマ

矢花黎の大学は足洗学園の噂。忙しい学校生活でベースやギターを勉強?三味線や琴もうまい

矢花黎の私服ファッションはダサい?メガネやかわいい画像、愛用香水や黒髪情報も総まとめ

菅田琳寧の兄弟に妹あり!ハーフ説あるも父親母親は日本人。実家はブリーダー&地元は神奈川

佐々木大光、インドネシアや韓国のハーフはデマ。トーマスに似てる。かっこいいが鼻は残念?

今野大輝が金持ちと言われる理由。地元は鶴ヶ峰?イタリアとの関係&兄弟が今野貴之はデマ