本髙克樹の父親は神様?兄弟は弟1人。実家は東京。サッカーやピアノの実力&地元は石神井

ジャニーズJr.の人気ユニット・7 MEN 侍に所属している本髙克樹(もとだか かつき)さんは、アイドルであるとともに現役の大学院生でもあります。

ジャニーズで大学院生というのは非常に珍しいことですが、インテリジャニーズの最高峰として多くのクイズ番組でも活躍しています。

今回はそんな本髙さんを生み出した両親や実家情報を探るとともに、特技のサッカーやピアノの実力についても詳しく検証しています。

本髙克樹のプロフィール

愛称:ぽんさん、ダカさん、かっくん

本名:本髙克樹

生年月日:1998年12月6日

身長:170.8cm

血液型:O型

入所日:2011年8月27日

メンバーカラー:緑

最終学歴:早稲田大学大学院在学中

本髙克樹が尊敬する父親とは

冒頭でも触れたように本髙さんといえばアイドルと大学院生の二足の草鞋を履くインテリジャニーズアイドルの一人です。

早稲田大学卒業後に早稲田大学の大学院に進学し、さらなる勉学に励んでいます。

とはいえアイドルと学業の両立はとても大変なのではないでしょうか。


本髙さんが所属する7 MEN 侍はまだデビューこそしてはいませんが、ジャニーズJr.の人気グループの一つとして多方面で活動しています。

本髙さんも得意のクイズ番組に引っ張りだこな状態であり、最近は俳優としても多くのドラマや舞台に出演しています。

やはり相当ハードな毎日であることが伺えますが、元から勉強好きな本髙さんにとってはそれほど苦ではないようです。

そうでなければ最初からジャニーズには入所しませんし、あまりにも辛かったら途中で退所することもできたはずです。

ここまででも十分に本髙さんの人となりや頑張り具合が伝わりますが、さらに紐解くと本髙さんが育ってきた環境も大きく影響しているようです。

特に本髙さんの父親の影響が非常に強く、本髙さんがここまで頑張ることができる源でもあるようです。

転勤の多い父と、神様のような存在の父

さまざまな雑誌などで父親について語ることが多い本髙さんは、その都度父親への尊敬の念や感謝の気持ちを明かしています。

家族思いで礼儀作法に厳しい父親のことを「神様のような存在」とまで明かし、そして「父の話は大事」「影響がある」とも語っています。

そんな父親の詳細は名前も年齢も職業も不明ですが、とにかく転勤が多く本髙さんが幼少の頃には引っ越しの数も多かったそうです。

一部では「銀行勤務」との情報もありますが転勤の多さと早稲田に通える財政力、そして父親に対する熱い気持ちを鑑みてもあながち嘘ではなさそうです。

兄弟は仲良しの弟が一人

次は本髙さんの兄弟に関する情報です。

調べたところ本髙さんには4歳下に弟がいることがわかりました。

幼少時からとても仲が良い兄弟で、家の卓球台で遊んだり弟が作ってくれた料理を食べたりしているそうです。

両親の結婚20周年の際には、兄弟で盛大なサプライズをしたというエピソードもあります。


二人で両親にまつわる人たちからコメントを集め、そのコメントと画像を編集した動画をプレゼントしたそうです。

さらには兄弟の名前を入れた有田焼のマグカップも贈るという、とても両親思いの素晴らしい兄弟エピソードも明かしています。

実家の所在と家族構成

次は本髙さんの実家の所在と家族構成をまとめていきます。

まず実家の所在ですが先述のように父親の転勤の関係で何度か引っ越しを繰り返していましたが、今現在は東京都内に実家はあるようです。

そして家族構成は父親と母親、そして本髙さんと弟の4人家族です。

先ほどからお伝えしているように家族仲はとても良好であり、実家暮らしの本髙さんは今でも就寝時には家族4人で横並びで寝ているということです。

いわゆる「川の字」と呼ばれる寝方ですが、布団の順番は母親→弟→父親→本髙さんと決まっているそうです。

母親のことも大好き

父親を尊敬し弟との仲も良好な本髙さんですが、もちろん母親のこともしっかりと大好きなようです。

これまでにも雑誌のインタビュー等で母親好きであることを公言し、本髙家の仲の良さや家族の在り方なども明かしてきています。

なお「母親の作る料理で一番好きなものは?」という問いに対して本髙さんは「全部」と応えています。

サッカーとピアノの実力

次は本髙さんの特技であり生業の一つでもあるサッカーとピアノの実力を探ります。

まずはサッカーです。


小学生時代から中学受験を目指すなど、常に勉強が身近にあった本髙さんですが小学2年生の頃からサッカーも習っていたというから驚きです。

リフティング大会では優勝するなどの実力もあり、まさに文武両道な少年時代を体験されています。

母親の影響で始めたピアノ

グループバンドの「7 MEN 侍」ではキーボードを担当する本髙さんですが、気になるのはそのピアノの実力と演奏歴です。

調べたところグループが結成されるはるか前からピアノの技術は持っていて、サッカー同様に小学生時代からの演奏歴があることが推測されます。

ちなみにピアノを始めたきっかけは母親の影響であり、ショパンが大好きだということです。

地元は東京都練馬区上石神井

最後は本髙さんの地元を検証します。

何度もお伝えしているように、本髙さんは幼少の頃に何度も引っ越しを繰り返しています。

父親の転勤によるものですが東京で生まれた本髙さんは、4歳のときに北海道に引っ越します。

そして小学2年生のときに再び東京に戻り、その後はそのまま東京で定住しているようです。

その定住先というのが東京都練馬区の上石神井であるとの情報がありますが、詳細は定かではありません。

現在も家族全員で同じ部屋で就寝するという本髙さんですが、やはり時には一人になりたいこともあるそうです。


父親の方針で個室がないという本髙家において、そんなときには自分の愛車を個室代わりにしているようです。

自宅での一人称が「かっくん」であったり魚が捌けたりと、本髙さんはまだまだ掘り下げ甲斐があるアイドルです。

今後も引き続き本髙さんに注目していきましょう。

関連記事
本髙克樹の熱愛彼女は二股!乃木坂・斉藤優里、東大王美女・河野ゆかりとの関係&退所なし

本髙克樹のかわいい&かっこいい顔!私服ブランドやメガネ姿が話題。お腹すっきりダイエット

中村嶺亜、父親はスノボ選手。兄弟含め5人家族。一人暮らしより町田の実家が好き&愛犬2匹

矢花黎、八王子出身で家はお寺。兄弟は妹が1人。タイ人説やハーフ説はデマ&父親がバンド?

菅田琳寧の兄弟に妹あり!ハーフ説あるも父親母親は日本人。実家はブリーダー&地元は神奈川

菅田琳寧、大学・高校・中学の学歴まとめ。サックスやギターが得意&運動神経がすごい

今野大輝が金持ちと言われる理由。地元は鶴ヶ峰?イタリアとの関係&兄弟が今野貴之はデマ

コメント