原田郁子、独身でもハナレグミこと永積タカシと結婚説はミトが原因?若い頃からの仲間


Warning: Undefined array key 1 in /home/asuneta/asuneta.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 186

原田郁子(はらだいくこ)さんはバンド「クラムボン」のボーカル&キーボードとして1999年にメジャー・デビューしました。

非常に柔らかく独特な声質で、様々なミュージシャンともコラボレーション経験があり、CMソングも多数歌っています。

そんな原田郁子さんですが、ハナレグミこと永積タカシさんと結婚しているのでは?という噂があります。

原田郁子さんと永積タカシさんの関係についてや、若い頃などについてお伝えします。

原田郁子のプロフィール

愛称:郁子ちゃん

本名:原田郁子

生年月日:1975年(昭和50年)10月20日

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:東京コンセルヴァトアール尚美卒業

独身の原田郁子にハナレグミ・永積タカシとの結婚説が出た理由はミト?

インターネットではクラムボンの原田郁子さんは、ハナレグミこと永積タカシさんと結婚している、という噂があります。

ツイッターなどでの反応を見ると「知らなかった!」とか「雰囲気がぴったりでお似合い。」、ハナレグミのファンの方のブログなどには「ライブに奥様の郁子ちゃんも見に来てた。」など、噂と言うよりは「公表されていないだけでほぼ事実」という扱いをされているようです。

確かに、お2人の空気感や雰囲気はとても合っています。

「夫婦です。」と言われても意外な要素はなく、むしろ「やはりそうでしたか。」と納得できるでしょう。


ですが、原田郁子さんと永積タカシさんが結婚しているという証拠は一切見つかりませんでした。

では、どうしてお2人が結婚している、という噂が流れているのでしょうか。

とにかく共演が多い

原田郁子さんと永積タカシさんは共演する事がとても多いです。

原田郁子さんのソロ活動、永積タカシさんのハナレグミとしての活動、またはそれ以外のアーティストへの提供曲で、原田さん作詞・永積さん作曲のコンビで作られた楽曲は、ざっと調べただけでも8曲ありました。

元々同じバンドに所属しているわけでもないのに、これだけ共作が多いのもかなり珍しいと思われます。

「元々同じバンドではない」と書きましたが、実はお2人はオオヤユウスケさんというPolarisというバンドのメンバーと3人で「ohana」というユニットを組んでいた時期もありました。

オーガニックな雰囲気が非常に心地よいユニットでした。

ohanaでの共演、お互いのソロ活動での共演、他アーティストへの楽曲提供でも共演、その共演があるたびにインタビューやメディア出演でお2人の並ぶ姿をファンは見ることになりますから、その頻度は多かったと思われます。


どうしてこんなにも共演が多いのか、と調べてみると、お2人は同じ学校に通っていたそうです。

永積さんがSUPER BUTTER DOGを、原田さんがクラムボンを結成する様子もお互い近い場所で見ていたようです。

2021年のラジオ番組で、元SUPER BUTTER DOGで現在はレキシとして活躍する池田貴史さんを加えた3人で、出会った頃の懐かしい話をしていました。

ラジオでは永積さんも池田さんも原田さんの事を「郁子」と名前で呼んでいるため、相当仲が良いのだと思われます。

20年以上前からバンド活動をし、現在でも音楽業界の第一線を走っている、半ば戦友のような感覚なのではないでしょうか。

その番組からは原田さんと永積さんが夫婦だと思われるような雰囲気もありませんでした。

エイプリルフールのファンの書き込み

原田さんと永積さんが結婚しているという噂は、「2008年3月30日に入籍したらしい。」という詳細すぎて逆に嘘っぽい情報を元に広まったそうです。

ですが、この情報はファンがエイプリルフールにネタとして書き込んだ情報だった、ということが判明しています。

エイプリルフールのネタがネタだと認識されず、広まってしまった可能性があります。

ですが、その情報がすんなりと受け入れられてしまったのは、お2人があまりにもお似合いだから、という事もあるでしょう。

同じクラムボンのメンバー・ミトは既婚者

原田郁子さんが所属するクラムボンのミトさんは既婚者です。

お子様も2人いるようです。

総合すると、「異常に共演が多い原田さんと永積さん」「ファンがエイプリルフールのネタとして書き込んだ結婚報告」「クラムボンには既婚者のメンバーがいる」、この3つの情報が合わさり、「原田さんと永積さんは結婚している」という話が真実かのように言い伝えられてしまったのではないでしょうか。

若い頃から刺激を与えあっていた仲間

原田郁子さんと永積タカシさん、そして永積タカシさんとはSUPER BUTTER DOGで同じバンドに所属した元レキシの池田貴史さんは、たびたびインタビューなどで若い頃の話をしています。

同じ音楽専門学校の先輩後輩という仲で、まだミュージシャンとして成功する前からのお友達だそうです。

2021年3月に永積タカシさんがハナレグミとしてリリースしたアルバム「発光帯」のリード曲「発光帯」は作詞が原田郁子さん、作曲が池田貴史さんです。

出会って20年以上経っても、同じ音楽というフィールドの上を歩んでいるというのは、移り変わりが激しい音楽シーンに於いて、本当に素晴らしいことだと思います。

これからも素晴らしい歌声を聴かせてほしいですね。


関連記事
テイトウワの国籍と本名。軽井沢暮らしの理由。結婚相手と息子の仕事は?

青葉市子は結婚せず独身。坂本龍一も認めた天才。通っていた大学は京都。彼氏の噂なし

豊崎愛生の結婚相手はトムハック?関西弁がうまい&愛犬二コと性格について

太田裕美が結婚した夫は福岡智彦。息子が医者の噂。家族と病気を乗り越えた現在

持田香織の年収が凄い!自宅マンションは3億越えの豪邸!愛車遍歴はワーゲンゴルフ

佐藤伸治、死因は病気だが実家で飛び降り説あり。彼女とは結婚せず。ファッションが人気