豊崎愛生の結婚相手はトムハック?関西弁がうまい&愛犬二コと性格について

アイドル並のかわいいビジュアルと、声優としてのたしかな実力を兼ね備えている、豊崎 愛生(とよさき あき)さん。

そんな彼女が、2017年に結婚を発表した際には、多くのファンが涙したといいます。

結婚相手は”一般男性”と公表していますが、そのお相手には”トムハック”という男性の影も浮上しているようです。

豊崎さんの結婚には、トムハックさんが関与しているのでしょうか。

他にも、豊崎さんの性格や、愛犬二コとのエピソードについて調査しました。

また、アニメ「ゆるきゃんΔ」で披露している関西弁が「ネイティブみたいでうまい」と話題になりました。

徳島県出身の彼女が、なぜ関西弁も上手なのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

豊崎愛生のプロフィール

生年月日:1986年10月28日

出身地:徳島県

血液型:AB型

身長:169cm

最終学歴:大阪芸術大学短期大学部

豊崎愛生の結婚相手はトムハック?

2017年10月26日に結婚を発表した豊崎さん。

男性ファンも多く抱えていたことから、発表直後のネット掲示板が相当荒れたことでも話題になりました。

ラジオやブログでの発表では、”一般男性”としか相手のことを公表しておらず、顔写真はもちろん、馴れ初めなども明らかになっていません。

そんな豊崎さんには、過去に同棲が報じられた男性がいました。

その男性とは、アニメ「けいおん!」で作曲と編曲を担当していた、Tom-H@ck(トムハック)という方です。

2人の関係が報じられたのは2011年10月のことでした。

豊崎さんの熱心なファンが、当時の彼女の住居を突き止めたのです。

そして、その家の表札が豊崎さんの名前ではなく、トムハックさんの本名であったことから、2人の同棲が浮上しました。

もちろん、このファンの行動は犯罪と言われても否定できませんので当時は問題視されましたが、それ以上にファンにとっては”彼女の同棲”の方が衝撃的だったようですね。

こうした背景があったことから、彼女の結婚が報じられた際に「トムハック」というキーワードが話題になりました。

しかし、これを受けてトムハックさんからは「僕は一般男性じゃないですよ」との一言が。

この彼の反応を見ても、どうやら豊崎さんの結婚相手は、本当に”一般男性”のようですね。

いつか彼女の口から語られる日を待ちましょう。

「ゆるきゃん」の関西弁がいい!

2018年から放送されている、人気アニメ「ゆるきゃんΔ」にて、犬山あおい役を演じている豊崎さん。

彼女が演じる犬山あおいの関西弁が”かわいい”と、ファンの間で話題になっています。

なんでも、犬山あおいの関西弁は「関西のどこか」というニュアンスで、特定の地域は定めていないのだそう。

もともと豊崎さんは徳島県の出身であり、関西弁アクセントの”阿波弁”を使うことから、関西弁にも馴染みがあったそうです。

さらに、大学は大阪府内の学校に通っていたことから、自然と様々な地域の関西弁を耳にすることが多かったのだとか。

こうした経験をふまえて、いろいろなニュアンスの関西弁を混ぜ合わせたのが、犬山あおいの関西弁となっているそうです。

まさに、豊崎さんだからこそ演じられるキャラクターといえますね。

愛犬「二コ」と戯れる様子がかわいい!

2017年年末から、子犬を迎えたという豊崎さん。

出会った当初は病気がちで、寂しそうな目をしていたわんちゃんだったのだそう。

そこで、豊崎家では毎日笑顔の絶えないニコニコな子になってほしい、と願いをこめて「二コ」と名付けたそうです。

そんな二コちゃんと豊崎さんが戯れる様子が、スフィアの公式Youtubeチャンネルでは見ることができます。

豊崎さんの愛情をたっぷり受けてか、出会った当初は寂しそうな目をしていた、という面影はもうありません。

ニコニコ笑顔で戯れる2人の姿に、癒やされること間違いなしでしょう。

結婚後、まだ子供を設けていない豊崎さん。

今は二コちゃんが、豊崎家の子供同然なのかもしれませんね。

性格はしっかり者らしい

外見や話し方がふんわりしており、女の子らしい豊崎さん。

しかし、その性格は「意志がしっかりしてる」「男前サバサバ」なのだそう。

豊崎さんが所属しているユニット「スフィア」でもリーダー的存在であり、メンバーからも頼りにされる存在なのだとか。

適切なアドバイスをしてくれたり、メンバーの意見をまとめたりしているそうなのです。

ふんわり、かわいらしい役柄を演じることが多いからこそ、そのギャップもたまりませんね。


彼女のしっかりした性格は、関係者からも一目置かれているのだとか。

周囲の人から信頼を集める豊崎さん、そんな彼女のますますの活躍に期待が募ります。

関連記事
寿美菜子に結婚の噂。熱愛彼氏は「もう中」?イギリス留学はいつまで&おすすめキャラ3選

戸松遥が結婚。旦那は一般男性でエリート会社員の噂。出産&指輪にファンがショック?

高垣彩陽、熱愛説の彼氏と結婚相手は違う。岡本信彦との噂。料理の腕前は上がった&大学の噂

茅野愛衣は結婚してる?熱愛彼氏は松岡禎丞?結婚指輪や妊娠の真相

藤村歩、現在(2023)休業中で引退理由なし。復帰未定。櫻井孝宏との結婚説&子供出産の噂

高橋李依に結婚の噂。熱愛彼氏は福山潤&小林裕介?弟とのエピソード、林修に似てる?

入野自由の結婚、熱愛彼女は戸松遥?好きなタイプ&デート目撃まとめ

コメント