柴田理恵の自宅は高円寺!年収は現在減ってる?病気の過去あるも痩せた理由は散歩

女優やバラエティタレントとして、安定した活躍を見せている柴田理恵(しばた りえ)さん。

サバサバしたお母さんといった感じて、とても好感が持てるキャラクターですよね。

そんな彼女の自宅は高円寺にあるという話ですが、キャラクターに似合っているのではないでしょうか。

他にも年収に関して、2022年現在はどの程度稼いでいるのか気になりますよね。

病気で痩せたという話もあり、心配になります。

今回は、柴田さんに関して、様々なことを調査していきます。

柴田理恵のプロフィール

本名:柴田 理恵(しばた りえ)

生年月日:1959年(昭和34年)1月14日

身長:156cm

出身地:富山県婦負郡八尾町

最終学歴:明治大学

所属事務所:WAHAHA本舗

柴田理恵の自宅は高円寺にあった!

盟友である久本雅美(ひさもと まさみ)さんとともに「WAHAHA本舗」の看板女優として活躍してきた柴田さん。

バラエティ番組でも、その昭和のお母さんといった感じのキャラがハマり、とても重宝されていた印象があります。

劇団出身ということで、非常に演技力も高く、女優としての評価も高いですよね。

そんな彼女ですが、私生活に関してはどうなのでしょうか。


劇団「WAHAHA本舗」の舞台監督であり、大学時代の同級生でもある男性と若い頃に結婚しているようですが、どこに住んでいるのか気になりますよね。

そこで、調査してみたところ、どうやら高円寺に住んでいらっしゃるようです。

柴田さんが高円寺に住み始めたのは40年前。

高円寺という街は、都内にあり交通の便が良く、それでいて穏やかな空気が流れている印象があります。

売れる前の芸人や劇団員が住んでいる街というイメージもありますよね。

実際に、女優やバラエティタレントとして売れる前から柴田さんは、久本さんとともに高円寺にお世話になっていたそうです。

確かに、庶民的な彼女が住む街としてはしっくり来ます。

柴田さんは、高円寺が似合う有名人というランキングで1位になったこともあるようで、世間からもその相性の良さを認知されているようですね。

そんな『高円寺が似合う有名人』といえば誰かをオリコンがリサーチしたところ、「男性部門」1位には【堂本剛】、「女性部門」1位には【柴田理恵】がランクインした。

まさに、街の顔といった存在なのではないでしょうか。

自宅には久本雅美のための部屋がある!

高円寺にある柴田さんの自宅の一角には、友人であり独身である久本さんのための部屋が用意されています。

柴田は36年来の親友である久本のために、自宅に専用部屋を作ったことを明かした。

親友が孤独死しないように、いつでも一緒に住めるように配慮したようですが、どうやら間取りは四畳半で窓なしというもののようです。


冗談めかしてやり取りをしているようですが、本心から思いやる心もあるのでしょう。

2022年現在久本さんは未婚ですが、この部屋が不要になるように願わせていただきます。

柴田理恵の年収は2022年現在は全盛期に比べたら少ない!?

柴田さんの仕事量に関しては、2022年現在は全盛期と比べるとどうしても減っている印象があります。

需要がなくなってしまったのかと思いきや、どうやら事情があるご様子。

2022年で92歳である母親が、富山の実家で一人暮らしをされているようなのです。

母は今92歳で、富山県の八尾という山間の場所に住んでいます。

介護が必要な状態のようで、柴田さんは東京で一緒に住もうと提案したようですが、断られてしまったとのこと。

そのような状況ですので、コロナが流行する前はお世話をするため頻繁に東京と富山を往復していたようです。

おそらくは、その時点で仕事量を意識的にセーブしたのではないでしょうか。

ある程度時間にゆとりを持てるスケジュールが組まれている印象があります。

それでも、それなりにテレビ出演数があり女優としての仕事もしていますので、少なくとも生活に困るという収入状況ではないでしょう。


彼女ほどのベテランになると、1本あたりのギャラ単価もそれなりに高くなるはずです。

おそらくは、1回あたりの出演で平均30万円はあるのではないでしょうか。

年間のテレビ出演数が70本前後、舞台などへの出演が10本程度と仮定すると、年収にして2,500万円前後と予想します。

柴田さんは全盛期には年収5,000万円以上稼いでいたと噂されていますので、それと比べたら少なく感じますが、ゆとりがある生活は送れているでしょう。

柴田理恵は病気で痩せた!?

柴田さんのことを調べていると「病気」や「痩せた」というワードが出てきます。

個人的には、あまりそういった印象はないのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

調査してみると、どうやら38歳の時に子宮筋腫が見つかっていたようです。

子宮筋腫があるとわかったのは38歳の時の人間ドック。

女性には珍しくない病気ではありますが、人によりますが辛い症状が出る病気のようですね。

しばらくは経過観察をしていたようですが、2005年に治療をうけたようです。

2005年5月、都内の総合病院で「UAE(子宮動脈塞栓術)」を受けた。

それからは症状が改善されたようですね。

もしかしたら、その時期は痩せることもあったかもしれませんが、いまだに噂されるほどのことではないでしょう。


彼女が痩せたのだとしたら、別に理由がありそうです。

調べてみたところ、どうやら犬を飼ったことが影響しているようです。

柴田理恵さんは、およそ1年前に保護犬だった晴の輔くんをひきとり、ご主人と3人で暮らしています。

毎日数時間散歩に行くようで、そのおかげで痩せたようですね。

健康的な話で安心しました。

下町のお母さんといった雰囲気で、女優としてもバラエティタレントとしても安心感がある柴田さん。

自宅が高円寺にあるということで、人柄がうかがえるようですよね。

年収に関しては、2022年現在は全盛期に比べたら減っているでしょうが、それでもそれなりに稼いでいるでしょう。

病気になったという話もありましたが、昔の話であり、痩せたのは健康的な形だったようです。

柴田さんは、ずっと変わらないイメージがありますので、これからも元気に活躍を続けて欲しいですね。


関連記事
柴田理恵、旦那とは仕事の出会いで結婚?息子や離婚はデマ&保護犬への愛

久本雅美が現在テレビから干された理由。ヒルナンデス休み病気や引退説。タモリとの関係

久本雅美の若い頃が美人!似てる芸能人は誰?長い芸歴。相方は柴田理恵&学歴は短大卒

室井滋の現在。結婚せず事実婚の夫は長谷川和彦。自宅は東京と富山に

泉ピン子の現在。移住した熱海の家、渡鬼終了で年収は?頭の揺れに重病説

柴田恭兵の死亡説なぜ&今は?事務所は石原?舘ひろしとの関係&性格も男前だった!