岩井勇気、現在(2023)は彼女や結婚なし。伊藤沙莉や満島ひかりとの噂。好きなタイプは年上?

お笑いに関する造詣が深く、業界内評価も高いと言われているお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(いわい ゆうき)さん。

漫才にプライドを持っており、なんだかんだ言ってもバラエティ番組で必要とされる役割を演じている、プロフェッショナルな本物の芸人と言えるでしょう。

彼は非常にモテるようですが、彼女や結婚についてどういった状況なのでしょうか。

伊藤沙莉(いとう さいり)さんや満島ひかり(みつしま ひかり)さんとの関係も気になりますよね。

そんな岩井さんの恋愛や結婚に関して、好きなタイプなど含めて色々と深掘りしていきます。

岩井勇気のプロフィール

本名:岩井 勇気(いわい ゆうき)

生年月日:1986年(昭和61年)7月31日

身長:171cm

出身地:埼玉県上尾市

最終学歴:埼玉県立伊奈学園総合高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

岩井勇気に彼女はいない!?結婚してる?

お笑いコンビ「ハライチ」のボケ担当であり、ネタを作っている方(※ココ重要)である岩井さん。

テレビでの露出は相方である澤部佑(さわべ ゆう)さんの方が目立ちますが、芸人としての実力に関しては、得意分野が違いますがどちらも素晴らしいと言えるでしょう。


彼らのネタは、システム漫才の代表格とも言われることもある素晴らしい構成で、とてもインパクトがありますよね。

どちらも突出した才能を持っている、ある意味ではバランスがとれたコンビであると言えるでしょう。

そんなハライチでネタ作りを担当している(※大事なことなので二回言います)のは岩井さんですので、もっと注目されていいのかもしれません。

本来なら彼の能力の高さを伝えたいところですが、今回は別の面に目を向けてみることにしました。

それは、彼女や結婚に関する話です。

女性の方は、特に気になるのではないでしょうか。

色々と調査してみましたので、ご覧ください。

2023年現在彼女がいない!?

岩井さんはモテます。

シャープで清潔感もある外見と、グイグイと引っ張ってくれそうな男らしい性格で、女性にとても好かれる要素を持っていますよね。

当然、今まで多くの彼女がいたであろうことが想像できるのではないでしょうか。

しかし、有名になってからの彼には、ほとんど交際報道などは出ていませんでした。

実際に、本人も芸能界に入ってからの恋愛関係に関しては、表に出さないようにしているという傾向があるように見えます。

岩井には浮いた話がまったくなく、結婚願望もないという。

そのスタンスは2023年現在も維持されているのか、彼女に関する情報は見えてきません。


いるかいないかと言うより、いたとしても絶対に表に出さないといったガードが固いタイプなのかもしれませんね。

結婚してるかもしれない!?

岩井さんには結婚願望がなく、自身のことを結婚に向いていないタイプだと分析しているそうです。

実際に、夫婦関係を維持するためには、ある程度の曖昧さを受け入れることが必要と実感されている既婚者の方も多いのではないでしょうか。

しかし、向いているか向いていないかはともかく、少なくとも収入や女性ウケといった面で彼は理想的な男性に見えます。

たとえコミュニケーション面で上手くいかなかったとしても、結婚したいと言ってくる相手がいても不思議ではないでしょう。

人間関係なんてどうなっていくかは分からないものですし、岩井さんと上手くやっていける女性もどこかにいる可能性が高いです。

そう考え、彼の結婚に関する調査を続けていた所、気になる記事が。

引っ越すなんて言うと、なんか結婚するのか、みたいに言われるんですけども。それも、もううっとうしいんですよ。

どうやら、2022年に引っ越しをしていたことをラジオで明かした時の一幕のようですね。

その際に岩井さんは、結婚している可能性も完全には否定しないし、していたとしても言わないといったような発言もしていたとのこと。

もちろんある意味ではラジオでの発言はネタでもあるので、全て真に受けるわけではありません。

しかし、ポロッと本音を覗かせる場でもあります。

冗談めかしていたようですが、もしかしたら本当に、なんてこともあるかもしれませんよ。

岩井勇気は伊藤沙莉や満島ひかりといい感じに!?

芸能界にいると、芸能人同士の交友関係を気にされてしまうことは避けられません。


そういった意味では岩井さんも例外ではなく、様々な女性芸能人との関係が話題に挙がることがあります。

その中でも、特に話題になっているのが伊藤さんや満島さんとの話なのではないでしょうか。

伊藤沙莉とはCMでの雰囲気がいい感じすぎる!?

岩井さんと伊藤さんと言えば、CMでの共演で話題になりましたよね。

夫婦という設定のものであり、二人共自然でとてもしっくりと来る距離感でした。

そのあまりのお似合い感に、実際に結婚したらと想像したファンもいるようですね。

しかし、あくまでもCMや仕事上での関係です。

伊藤さんは、2022年4月時点で別の男性との交際を認めていました。

脚本家・蓬莱竜太氏(46)との交際が報じられた俳優の伊藤沙莉(27)が12日、自身のツイッターを更新し、「ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです」と報道を認めた。

今後どうなるのかは分かりませんが、少なくとも二人が交際していたという事実は無さそうですね。

満島ひかりとのいい雰囲気を澤部が潰していた!?

岩井さんと女優の満島さんは、ドラマで共演して以来親しい間柄になったそうです。

満島さんと共演してから親しくしているハライチの岩井さん。

そんな姿を見た相方である澤部さんが二人をくっつけようと画策、しかしそれが思わぬ事態を招くことに。

澤部は「俺は満島ひかりと岩井勇気がすごい合うと思って。くっつけようと思ってたんですよ」と振り返り、ひかりの実弟である満島真之介(33)と共演した際にその思いを伝えたという。

満島さんの実の弟である俳優の満島真之介(みつしま しんのすけ)の協力も得ているということで、本格的に動いたようですね。


しかし、それは余計なお世話だったのかもしれません。

お互いのファンが過敏に反応するなどして、二人の関係は少し気まずくなってしまったとのこと。

その後二人の関係が進展したという続報が入ってこないので、もしかしたら澤部さんによって二人が交際する芽は摘まれてしまったのかもしれません。

というのは冗談で、もちろん当人に悪気は無かったのでしょう。

結局のところ人気商売である芸能界では、ちょっとした発言によってプチ炎上する可能性もあるという話だったのかもしれませんね。

岩井勇気が好きなタイプは年上!?

岩井さんは、かつて番組で素人時代に年上女性と交際していたことを明かしています。

他にも、攻略法なども明かしているようですね。

そして、彼は自らマザコンであるとも語っています。

司会の黒柳徹子から「お母さまのことが大好きだということで有名で」と振られると、岩井は「俗に言うマザコンというやつだと思います」と明言した。

こういったことを総合すると、彼の好きな女性のタイプは年上である可能性が高いのかもしれませんね。

芸人としての能力も高く、女性にもモテる岩井さん。

彼女や結婚について調べてみましたが、ガードが固く中々表に出すことは無さそうですよね。


伊藤沙莉さんや満島ひかりさんとの関係も調べてみましたが、交際という点では可能性は低そうでした。

好きなタイプは年上である可能性が高そうなので、そういった女性と今後結婚するのかもしれません。

仕事面に関しては、2023年現在非常に順調な状態にある岩井さんですので、今後彼のプライベートに関しても徐々に明らかになっていくことを期待しましょう。

関連記事
岩井勇気がかっこいい!油絵やピアノが特技。若い頃の解散危機&学生時代はスポーツマン

岩井勇気の私服ファッションはセンス抜群!スカジャンもおしゃれ&髪型が坊主だった時代

岩井勇気の父親は元ヤン、兄弟は妹。自宅の騒動。実家暮らし30歳まで&高年収や愛車の噂

澤部佑、嫁・五十嵐暁子は白洋舎のご令嬢で八戸出身&結婚馴れ初めは居酒屋での出会い

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

若林正恭、彼女の噂まとめ!現在の彼女はだれ?熱愛にショック?

神田愛花、年収の噂。自宅退去のNHKアナウンサー時代&現在(2023)フリーで事務所あり