岩井勇気がかっこいい!油絵やピアノが特技。若い頃の解散危機&学生時代はスポーツマン

2023年1月から開始予定であるお昼の帯バラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ)のメインMCに決定した、お笑いコンビ「ハライチ」のメンバーである岩井勇気(いわい ゆうき)さん。

仕事面は、まさに絶好調という状態にあると言ってもいいのではないでしょうか。

彼は女性にモテることでも有名であり、かっこいいと評判になっていますよね。

油絵やピアノが特技であるようで、そういったところも人とは違っています。

今回は、そんな岩井さんのかっこいい部分、他にも若い頃や学生時代を調査してみました。

岩井勇気のプロフィール

本名:岩井 勇気(いわい ゆうき)

生年月日:1986年(昭和61年)7月31日

身長:171cm

出身地:埼玉県上尾市

最終学歴:埼玉県立伊奈学園総合高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

岩井勇気はかっこいい!女性に大人気!

2023年現在、コンビとしてお昼の帯番組のMC就任が決定するなど、芸人としてもバラエティタレントとしても上り調子にある岩井さん。

注目の番組MCには、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(36)と澤部佑(36)、そしてフリーアナウンサーの神田愛花(42)が決定。

一時期は「腐り芸人」のような形で番組に出ることが増えていましたが、これから彼の真価が試されることになりそうですよね。

お昼の番組において、彼がどのような顔を見せてくれるのか、非常に楽しみな方も多いのではないでしょうか。


斜に構えているように見えて、実は場の空気も読める彼のことですから、きっといい仕事をしてくれるはずです。

そして、仕事が順調な岩井さんに関して、もう一つ見過ごせないことがあります。

それは彼がかっこよく、女性に人気があるということ。

今ではそういった評価もかなり定着してきた感もありますが、まだ一部には疑う声があるのかもしれません。

なので、岩井さんのかっこよさを改めて調査していきましょう。

岩井勇気にはかっこいい要素が満載!

岩井さんには、実は女性に好まれるかっこいい要素が沢山詰まっています。

容姿に関しては、切れ長で涼し気な目元や清潔感のある白い肌、細身でスラッとした体型というモテ要素が。

ファッションセンスも優れており、まとまっているようでどこかで崩すような、さり気なくも上級者向けの着こなしが目に付きます。

そして性格も一見暗そうに見えますが、実はグイグイ引っ張ってくれるお兄ちゃんっぽさがあり、自分に自信があるところも頼もしいですよね。

それにもまして、漫才や芸人というものに対して高いプライドを持ち譲らない、その一本芯が通ったような部分も好感を持つ方が多いのではないでしょうか。


見た目と性格のギャップ、そのアンビバレンツなところが女性を惹きつけているのかもしれません。

岩井勇気推しの女性が意外に多い!?

岩井さんは、SNS上でも女性からかなり人気がある様子が確認できます。

独特な空気感を持つ彼の魅力に抗えないといった感じでしょうか。

心なしか、岩井さんのことを好きな女性も、独特な個性を持っている人物が多い印象があります。

お昼の帯番組などで露出が増えると、更に彼の魅力にハマってしまう方も増えるのではないでしょうか。

人気がどんどん高まっていきそうですよね。

岩井勇気の特技は油絵やピアノ!

岩井さんの特技として、油絵やピアノが挙げられます。

アーティスティックな彼にとても似合っていますよね。

それぞれどういったエピソードがあるのか気になるところですので、調査を進めていきましょう。

油絵が凄い!?

岩井さんは高校時代に油絵を専攻していたそうです。


始めたきっかけは、想像より一般的なものという印象ですね。

しかし、彼の場合はそこからが少し特殊。

それほど親しくもない女の子の誕生日で、自ら描いた油絵をプレゼントしたなんてエピソードもあるほど。

ネット上での評判では、かなりの腕前であるようです。

残念ながら、油絵の画像は見つかりませんでしたが、彼が描いた水彩画がこちら。

素晴らしい色彩センスですよね。

油絵もかなり上手であることに、疑う余地は無さそうです。

ピアノが得意!?

岩井さんの特技として、事務所の公式プロフィールではピアノが記載されています。

特技:サッカー(県1位)、フットサル(全国3位)、ピアノ

どうやら、幼少期から17年間やっていたようですね。

テレビ番組でも、その経験を活かしているようです。

ちなみに、大物芸人である内村光良(うちむら てるよし)さんには、こう評価されていたようです。

もしかしたら、芸人になってから年々腕前は落ちてきているのかもしれません。


これからも特技として扱って良いのか、見守っていく必要がありそうですね。

岩井勇気の若い頃や学生時代を調査!

ハライチは幼なじみで組んだ、仲良しコンビといったイメージがあります。

しかし、若い頃に実は解散危機を迎えたこともあったという話をご存知でしょうか。

原因は相方の澤部佑(さわべ ゆう)さんが、ネタを書いていない立場にも関わらず台本にダメだしをしてきたからだそうです。

若いころ、翌日のライブへ向けて地元の駅でネタ合わせをしていたところ、手渡されたネタの台本を読んで『おもしろくない。これじゃあ、明日(ライブに)出られない』と伝えたら、いきなり岩井に殴られた

思わず手が出てしまったようですが、なんとか丸く収まり解散せずに済んだようで、本当に良かったですね。

学生時代からスポーツマンだった!

岩井さんは、意外と言っては失礼ですが、フットサルを特技にするなどスポーツも得意です。

どうやら学生時代から身体能力が非常に高かったようで、学校で行われたスポーツテストで1位を獲得したことも。

こう見えて身体能力が高くて、学校のスポーツテストでは1位でした。

様々な競技をやっており、県大会に出場するレベルだったようですね。

本当に彼はスペックが高い人物だと改めて分かるエピソードでした。

お笑いにおいても、プライベートに関しても、とても高い才能を発揮している岩井さん。

かっこいいと評判で、女性からもかなり人気が高いようです。


油絵やピアノといった特技も持っており、まさに隙がありませんよね。

若い頃や学生時代のエピソードに関しても、彼らしい個性が表れていたように見えました。

2023年にはお昼の顔となる岩井さんですが、これからが本当の勝負になる可能性が高いので、その活躍から目が離せませんね。

関連記事
岩井勇気、現在(2023)は彼女や結婚なし。伊藤沙莉や満島ひかりとの噂。好きなタイプは年上?

岩井勇気の私服ファッションはセンス抜群!スカジャンもおしゃれ&髪型が坊主だった時代

岩井勇気の父親は元ヤン、兄弟は妹。自宅の騒動。実家暮らし30歳まで&高年収や愛車の噂

澤部佑はバスケ好き!学歴は高校卒。嫌いという声も?カジュアルなファッション&免許取得

神田愛花の若い頃はかわいい!整形で顔が変わった?永島優美に似てる

若林正恭のアメフト実力は?愛車は国産&年収は?自宅が豪邸?本当の性格は意外だった!

若林正恭、父の死と和解。姉とは仲良し&実家が裕福?学歴は東洋大学?