澤部佑、嫁・五十嵐暁子は白洋舎のご令嬢で八戸出身&結婚馴れ初めは居酒屋での出会い

お笑いコンビ「ハライチ」のツッコミ担当として、若い頃からバラエティ番組等で大活躍を続けている澤部祐(さわべゆう)さん。

お笑い芸人としての実力は誰もが認めるところでしょうが、坊主頭でポッチャリ体形のイメージが強く、その見た目はどこかマスコット感があります。

そんな澤部さんは2013年に結婚し、2014年には長女、2016年に次女、さらに2019年には長男が生まれ、おしどり夫婦として知られています。

そこで今回は、特にそのお相手のお嫁さんである八戸出身の五十嵐暁子さんについて、白洋舎との関係、さらには結婚馴れ初めについて解説します。

澤部佑のプロフィール

生年月日:1986年5月19日

出身地:埼玉県上尾氏

身長:172cm

血液型:O型

出身校:埼玉県立大宮東高等学校

活動期間:2006年-

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

澤部佑の嫁は五十嵐暁子、八戸出身で法政大学卒、白洋舎のご令嬢

澤部佑さんのお嫁さんは白洋舎のご令嬢であり、その結婚は逆玉の輿だと一部で話題になったようです。

お嫁さんの名前は五十嵐暁子(いがらしあきこ)さん。

澤部さんの4歳年下で、八戸出身、法政大学卒業、その後アパレル企業に就職した方です。


そして何よりも、白洋舎会長の娘というお嬢様であり、なおかつ誰もが認める程の美人さんです。

この写真は五十嵐暁子さんがファッション情報サイト「EYESCREAM」に2012年、美人アパレル店員として紹介されたときのものだそうです。

一般人でありながら、モデルやタレントと言われてもまったくおかしくない程のルックスを誇っています。

こんな美人のお嫁さんと結婚することができた澤部さん。

それまで女性経験がないことを散々いじられてきた澤部さんへの祝福の声が、お嫁さんのルックスを知った結果一気に怨嗟の声に変わっただろうことが想像に難くありません。

これほどかわいらしい方と結婚しただけでも快挙であるにもかかわらず、そのうえこの結婚は俗に言うところの逆玉の輿婚に相当します。

お嫁さんの五十嵐暁子さんですが、その父親は白洋舎元会長(結婚した2013年当時は社長、2022年5月に死去)である五十嵐素一(いがらしもといち)さんです。

白洋舎はクリーニング業界で日本最大手として有名であり、さらには不動産業やレンタル業にまで手を広げている一流企業に他なりません。

つまり、その会長の娘である五十嵐暁子さんは、間違いなくご令嬢といえる人物というわけです。

たしかな実力こそあるものの、冴えない見た目の男が、偶然にも有名企業のご令嬢と出会った。

まさしくラブコメ漫画のような展開です。

ただ、その主人公と言える澤部さんの方は、交際していた時には相手が社長令嬢だとは知らなかったとか。

というのも、どうやら家柄のことを話してしまえば交際が上手くいかないと考えた暁子さんが、そのことを隠していたらしいです。

それはおそらく賢い選択だったのでしょう。

結果としてお互いに不必要な雑音に悩まされることがなくなったという可能性が高いように思われますから。

それに結婚当時の2013年頃と言えば、澤部さんにとっても重要な時期だったでしょう。


お笑い芸人として人気者となり、仕事がどんどん増え始めていたものの、そこから先どうなるかは、いまだ不明瞭な時期だったはずです。

そのように考えると、結局のところ2人は互いに見る目があったと言えるでしょう。

結婚後も頻繁にキスを交わすほどのおしどり夫婦として幸せな家庭を築いているのも頷けます。

何より、澤部さんが暁子さんに対して一途であることは、よく知られています。

むしろ、どこか刺激に欠ける自分に飽きてお嫁さんの方が自分を見捨ててしまうことを不安に思っているとか。

2021年には、都内に2億円の家をローンで購入したことが報じられた澤部さん。

これからもその幸せな家庭生活が続くことを祈りましょう。

澤部佑の嫁との結婚馴れ初めは居酒屋での出会い

澤部さんとお嫁さんである五十嵐暁子さんが結婚することとなった馴れ初めは、渋谷の居酒屋での出会いだったそうです。

ご令嬢と出会える場とは到底思えないような庶民的な居酒屋だったとのこと。

そしてその店は、澤部さんが常連客として通っているところでした。

出会いはまさに偶然のものだったようです。

ある日、澤部さんがその居酒屋に行くと、カウンターで一人飲んでいる五十嵐暁子さんの姿が。

隣同士の席となり、彼女と仲良くなった澤部さん。

ただ、そもそも本来の澤部さんなら、この出会いを前にしても、上手く距離を詰めることなんかできなかったはず。


なぜなら、持ち前の女性経験の未熟さが足を引っ張ってもおかしくなかったからです。

では、なぜ結婚までたどり着くことができたのでしょうか。

澤部佑背中を押したのは「ピース」綾部

澤部さんの結婚の際に助けとなったのが、芸人仲間の先輩である「ピース」綾部さんから与えられたアドバイスでした。

そのアドバイスの内容というのは、要するに、怖がらず行動を起こせ、というもの。

「たとえば、素敵な女性がいたとして、アドレスを聞くとしよう。アドレスを聞くということは、その人に興味を持っているということ。自分に興味を持たれるということに、基本的に“イヤ”という感情は起こらない。だから、声をかけることは、何も悪いことじゃない。もちろん、いろいろな事情もあるだろうし、その女性が何かの事情でアドレスを渡せないならば、そこでこちらが引けばいいだけのこと。何も相手に迷惑をかけることではないんだから、動いた方がいいんだよ」

このアドバイスは、澤部さんにとっては意識改革をもたらすほどのものだったようです。

これまでの経験ゆえの女性に対する苦手意識を塗り替えてくれるほどだったとか。

そしてこのアドバイスによって背中を押され、なんとか五十嵐さんの連絡先を手にれることに成功した澤部さん。

でも、それが、綾部さんに出会って変わり、今の嫁に初めて会った時も、綾部さんの教えを受けてからだったので、連絡先を聞けたんですよね。今までの僕なら、絶対に、絶対に、聞いていないです。だから、今、結婚して、子どもまで授かった。これは、綾部さんのおかげなんですよね。

無事に連絡先を交換できたこの出会い以降、2人は店で会えば気楽に話せるような仲になりました。

するとあるとき、なんと五十嵐暁子さんの方から、「好きって言ったら迷惑ですか?」とメールで告白されたとのことです。

そこは芸人である澤部さんらしく、ドッキリではないかと半信半疑だったものの、「こちらこそよろしくお願いします」と返事。

当然ドッキリなどではなく、2人は無事に交際をスタートさせました。

その後、10か月という短い交際期間を経て、今度は澤部さんの方から「結婚してくれますか?」とプロポーズし、見事に結婚したわけです。

ちなみに、この結婚を相方である岩井勇気(いわいゆうき)さんは、婚姻届けを提出する直前まで知らなったとか。


印鑑を持って区役所に来るようにといきなり連絡が来て、向かった先でお嫁さんを紹介され、そのまま婚姻届けの証人となったとのことです。

お笑い芸人のコンビらしい、何とも言えない絶妙な距離感ですね。

岩井さんの方はまだ結婚していないので、今度はそちらも楽しみにしたいところです。

関連記事
澤部佑はバスケ好き!学歴は高校卒。嫌いという声も?カジュアルなファッション&免許取得

澤部佑、家は大きいが年収少なめ?世田谷に豪邸説。実家は埼玉。音楽好きの両親&兄との関係

岩井勇気、現在(2023)は彼女や結婚なし。伊藤沙莉や満島ひかりとの噂。好きなタイプは年上?

相葉雅紀が彼女との熱愛実らせた現在。結婚はいつ決まった?水川あさみとの過去

あばれる君と嫁の結婚エピソード。出産動画で話題の息子2人&実家は4人家族

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

平野ノラ、結婚した旦那は蟹江敬三似の一般男性。2人目妊娠の噂はデマ&娘を高齢での出産

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア