花田優一が離婚!結婚した嫁とは同じ学校の青山学院!性格は?彼女じゃなく妹がインスタに?

貴乃花親方と花田景子の長男である花田優一(はなだ ゆういち)さん。

見た目の雰囲気では菅田将暉をほうふつとさせるイケメンです。

最近ではバラエティ番組にも出演し、その性格から叩かれてしまっているようですが。。

仕事や性格、彼女のことなど調べてみました。

花田優一の仕事は?大学生なの?

現在は東京で、靴職人として職業としています。

高校を卒業して大学進学をせず、アメリカ留学後、靴職人になることを目指してイタリアのフィレンツェで修行をしていました。


高校まで通っていた学校は、幼稚園から大学までエスカレーターで進学できる青山学院というのが有力な情報です。

だとしたら、大学進学をやめてしまったのは少しもったいない気がしますね。

お母さんの花田景子さんも上智大学フランス語学科出身ですし、大学までは行ってほしかったんじゃないでしょうか。

当時は3人兄弟に対して、勉強させることを熱心にしているお受験ママとして有名でしたし。

でも、若いのにやりたいことがはっきりと決まっていて、海外で生活してしまうなんてしっかりしていますね。

そこらへんの芸能人ジュニアとは一味違う気がします。

現在はハンドメイドの靴職人としてしっかりと自立しているようです。

花田優一さんの作った靴はなんと一足15万円するそうです。

靴職人としてテレビ取材を受けたり、FM宮崎のラジオ番組に出演したり、メディアも使ってしっかり仕事しているみたいですね。

花田優一ってほんとはどんな性格?

若くして靴職人になっていることから、自立していて決断力のある性格なのは間違いなさそうです。

本人のインスタグラムでは、友達をふざけあったり楽しそうな雰囲気もありますね。

そこらへんは普通にいまどきの若者という感じで、有名人の息子だからみたいな偉そうな感じはしません。

ただ、テレビ出演が増えてきて、花田さんの性格が悪い、勘違いしているとも言われています。

コイツ呼ばわりされた奥さんとは別れてしまいましたが。。

やはり相撲の世界で女性に対する尊敬を欠いた発言をしてしまうのかもしれません。

ただ、母親の河野景子さんとは仲が良さそうです。

花田優一のインスタ、最近は靴職人ではなくテレビタレントに?

花田優一さんはインスタグラムをやっていて、日々おもに仕事にからんだ活動の写真がアップされています。

本人のインスタグラムはこちら
花田優一インスタグラム

写真家である妹が撮った写真が頻繁にアップされています。

それにしても、本人が写っている写真が多いですがどれもおしゃれです。

写真の雰囲気から趣味が伝わってくるものですね。

自然派おしゃれ男子という感じです。

最近テレビに出演することが多いですが、最初は出たくなかったようです。

でも靴職人という職業を世の中に広めるためにやってみては?という知人のアドバイスにより、両親が有名人という自分の宿命だと思って出演しているとのことです。

、 収録でした。今月末放送です。 またご報告します。 #tv

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 –

しかし、靴職人の仕事に関しては多くのトラブルが発生しているようです。

2020年現在、多方面から叩かれているものの、靴職人は続ける模様。

合コンやりたい発言では、思わず「靴作れよ」とツッコミが。

花田優一「合コンやりたい」発言にブーイング

神田松之丞さんの番組では、「貴乃花」の息子から「靴を作らない人」とキャラクターがついて良かったと語っていました。

本人の性格なのかもしれませんが、叩かれてもそれをうまく利用しているので、バッシングなどむしろ歓迎している様子です。

非常に芸能人向きのキャラクターですね。

靴職人はむしろ真逆で実直さが必要な職業ですから、そちらでの体制は難しいのではというのが大方の見方です。

結婚相手は花田優一が高校から付き合っていた矢木麻織香

まだまだ若い花田優一さんですが、早くも結婚してしまいました。

高校三年生のときからお付き合いしていた矢木麻織香さんが結婚相手です。

矢木麻織香さんは花田さんと同じく青山学院大学で、大学新入生の日本一を決める「NEW FACE GRANDPRIX2013」という大会でファイナリストになったこともあるようです。

新入生の日本一ってなんでしょう、、という感じはありますがすごいですね。


もちろん新婚当時は仲良くやっているように見えました。

若いのに仕事もプライベートもしっかりしていたようですが。。

花田優一と矢木麻織香が離婚

2018年12月、花田さんは公式ブログで奥さんとの離婚を公表しました。

入籍から1年2ヶ月という短い結婚生活となりました。

花田さんはご両親の離婚発表があったわずか数週間後の2018年12月13日に自身のブログで離婚を発表されています。

結婚当初は両家の関係も良いという話がインタビューなどからも伝わりますが、2018年8月に彼の不倫が報道されてから状況は悪くなる一方だったようです。

特に『女性自身』が2018年12月上旬に元妻の父、彼の義父だった陣幕親方への取材では、彼の名前を出すだけで険悪な雰囲気になったようです。

彼自身、離婚したことは報告していますが、詳しく自身の言葉で語ってはいないようです。

仕事を理由に合コンや美女との密会など、報道前から妻に嘘をついて遊んでいたことは離婚発表があった2018年12月に多く報道されています。

彼の結婚生活はわずか1年半で、2019年5月のブログには靴職人としての仕事や友人、家族とのプライベートでの出来事などについて更新をされています。

父親の花田光司さんはスポニチの取材に対して、困惑しているものの、息子および別れてしまった義理の娘はこれからも大事にすると答えています。

花田優一に彼女っぽい意味深女性がインスタに!と思ったら。。

仲がよさそうな女性と抱き合っている写真がありました。

ただ、女性はマスクをしていて顔がわかりませんでした。

写真に対して知り合いから、「あっきーか?」というコメントが入っていましたが、果たして彼女なのでしょうか。。


と思ったら、どうも妹の晃帆(あきほ)さんのようです。失礼しました。。

彼女情報はさらなる調査が必要ですね。

まだまだ若い花田優一さんの活躍を今後もチェックですね。

花田美恵子の子供まとめ!長男が結婚?娘と別居中?実家が裕福と噂

花田美恵子はハワイでヨガ教室&収入は?再婚は?伊藤英明と浮気の噂とは!

コメント