花田美恵子の子供まとめ!長男の仕事は?娘と別居中?実家が裕福と噂

花田虎上さんとの間に4人の子供をもうけた花田美恵子(はなだみえこ)さん。

息子さん1人と娘さん3人です。

離婚後は子供の親権を持ちハワイで子育てをしているようですが同居しているのは3人だけ。

4人の子供がいるのになぜ3人しか同居していないのでしょう?

その謎や、子どもたちの成長、エピソードについて調べてみました!

また、彼女の実家も裕福なようですね!

花田美恵子のプロフィール

芸名:花田美恵子

本名:栗尾恵美子(結婚前)

生年月日:1969年3月14日

身長:164cm

出身地:京都府

最終学歴:成城大学

所属事務所:パールダッシュ

ハワイで4人の子育てをする花田美恵子


人気を取り戻しつつある相撲界。

ですが若貴フィーバーの頃に比べると人気はいま一つ。

若貴フィーバー絶頂期に当時の若花田さんと結婚したことで一躍時の人となったのが花田美恵子さん。

結婚発表会見で若花田さんの印象を

「熊のぬいぐるみみたい」

と語ったことは今でも語り草。

若花田さんと出会った頃は日本航空の客室乗務員として勤務していた花田美恵子さん。

成城学園中学校に在籍していた時からファッション誌「Olive」の読者モデルを務めており後に「Olive」で初となる専属モデルになるなど早くからその美貌が注目されていたんです。

それだけの美貌を持っていれば若花田さんが惚れてしまうのも無理がありませんよね。

結婚後は4人の子宝に恵まれました。

1996年生まれ、長男の将希さん、1997年生まれ、長女の瑞希さん、1998年生まれ、次女の麻実さん、2001年生まれ三女の茉央さんです。

花田虎上さんとは、2002年に離婚されていますが、茉央さんはまだ産まれて間もない時期だったのですね。

この辺りは、花田虎上さんも心配の残るところではないでしょうか。

花田美恵子さんはお子さんを伴って、2009年からはハワイに移住して子育てをしています。

花田美恵子さんの実家はお金持ち?

子供が大きくなったとはいえまだまだ子育て中の花田美恵子さん。

現在は移住先のハワイに自宅を持っていますが花田美恵子さんの両親と共同購入をされたそうです。

海外に家を買うだけのお金があるということは花田美恵子さんの実家はお金持ちなのかもしれません。

花田美恵子さんの出身校は成城です。

セレブが多いとされる成城に中学校の頃には既に通っています。

このことからも花田美恵子さんの実家が裕福な家庭だったことは間違いなさそうです。

よく考えてみれば花田美恵子さんの天真爛漫な感じは世間知らずのお嬢様という雰囲気ですね。

花田美恵子さんの息子(長男)の仕事、年齢は?

花田虎上さんの弟であり平成の名横綱である貴乃花さん。

長男で靴職人の花田優一さんが22歳という若さで一つ年上の一般女性と結婚したことが話題となりました。

しかし入籍から1年2ヶ月後の2018年12月、離婚を発表しました。

短い結婚生活となってしまいましたね。

離婚するということで新たなスタートを見守っていきたいです。

花田美恵子さんの長男は1996年に生まれなのでもう大人ですね。

ちなみに花田優一さんと年齢が1つしか変わらないようです。

気になる息子さんの近況ですが、ハワイで働いるそうです。

ハワイの大学へ進学して、そのまま現地で就職したとのこと。

2018年7月に花田虎上さんの公式ブログで顔写真が公開されています。

職業については言及されていませんが、制服を見る限り空港関係ではないでしょうか。

息子と- 花田虎上オフィシャルブログPowered by Ameba

ですが花田美恵子さんの長男は2020年現在、息子さんの結婚する予定はまだなさそうです。

それでもしっかり仕事に就いたので、結婚する日も近いのかもしれません。

ちなみに花田優一さんは15歳の時にアメリカに留学し18歳で靴職人となるためにフィレンツェに修行に出ています。

若いといえども修業時代を含めると靴職人歴が既に4年にもなります。

この世界で家族を養っていけるという自身が持てたからこそ結婚に踏み切ったのでしょう。

実は花田美恵子さんの娘が日本にいた

長らくハワイで4人の子供を育てていたと思われていた花田美恵子さん。

ところがその情報は誤りであることが分かりました。

なんと花田美恵子さんの次女は日本にいたんです。

2009年にハワイに移住した花田美恵子さん一家ですが2012年の夏頃から次女は一人で日本に戻ったそうです。

花田美恵子さんの次女が生まれたのが1999年なのでわずか13歳の時のこと。

ハワイに移住したものの日本の学校が良かったとのことで資料集めから編入手続きまでを自分で行ったんだとか。

さすがに13歳の子供に独り暮らしをさせるわけにはいかないので親族のサポートはあったと思います。

それにしても行動力の凄さに驚きます。

次女が2017年に高校を卒業したことを花田美恵子さんがブログで明かしています。

13歳にして日本に戻ることを決断し行動した娘さん。

2019年9月には、次女がハワイに帰省したことをインスタグラムで公表しています。

長女とスリーショットは仲が良さそうですね。

これからどのような困難があったとしても切り抜けていけることでしょう。

そんな次女のハートの強さは父親である花田虎上さん譲りのものかもしれませんね。

花田美恵子の娘が就職!

2019年7月8日に、インスタグラムを更新した花田美恵子さん。

あいかわらず、お美しい娘からさんとのスリーショットですね!

しかし、今回はとある報告があるようです!

それは、娘さんの就職でした!

年齢からすると、長女とも考えられますが、就活の年齢を考えると次女でしょうか。

ハッシュタグに長女と次女が並んでいるため、その実は直接的には明かされていません。

しかし、同年5月27日に卒業式を迎えられているこちらが長女ということを考えると、やはり次女が就職したと考えるのが自然ですかね。

ハワイの大学の卒業式というのは、花田美恵子さん曰く涙なしなのだそうです。

たしかにこの画像からは、むしろフィーバーしているようにしか見えませんね。

花の冠をはじめ、いろいろとぐるぐる巻きついています。

そして、お腹のあたりには、皆さんも小さい頃お風呂で浮かべたであろう黄色いアヒルさんがおられますね。

ただし、浮き輪タイプなのか、大きい印象です。

そして、なんと言ってもお三方の後ろにある娘さんの大きな顔写真の看板が目を引きます。

日本ならば、その国民性というべきか、『恥ずかしいからはやく降ろして!』なんて言われてしまいそうですよね。


みなさん、明るい人柄が印象的です。

こちらの卒業されたのが長女だとすると、やはり就職が内定したのは次女のようですね。

その娘さんは、なんとフライトアテンダントになるとのことです!

これはお母さんに憧れてということなのかもしれませんね!

花田美恵子さんの先ほどのインスタグラムをみると、就活は東京でしながら、かなり苦戦していた模様です。

苦労の末に掴んだ夢ならば、その喜びもひとしおですよね!

また、2019年8月26日には、次女の誕生日ということもあって、花田虎上さんが、ブログで彼女にメッセージを綴っておられました。

このなかで、実は姉妹の中では1番花田虎上さんに似ているのが次女だと明かしておられます。

これは、いくら横綱とはいえ、喜ばしくないかもしれませんが、そこは花田虎上さんも重々承知のようでした。

ただ、顔だけではなく運動能力もお父さんに似て高かったとのことで、花田虎上さんとしてはスポーツ選手になって欲しかったそうですね。

ただし、その次女にはほかに夢があって、そこに向かって爆進中である旨が綴られていました。

その夢こそ、前述のフライトアテンダントだとしたら、なんとも感動的ですね!

ちなみに、次女のお名前のなかには、横綱が締める綱に由来したという文字が入っているとのことでした。

すでに、若乃花スピリットは産まれたときから注入済みだったということですね。

この数日前には、次女のお誕生日祝いを長女とともにしていたという花田虎上さん。

クラゲや焼き豚、北京ダックなど高級な中華料理を食べにいったようですね。


北京ダックの肉を、ビーフンやスパイシーな揚げ物にしてくれるといったお店のこだわりも説明されていました。

この辺りはグルメな花田虎上さんらしさを感じますね。

花田美恵子さんも花田虎上さんも、2020年現在は別の方々と再婚されていますが、娘への愛は深まる一方のようです。

花田美恵子はハワイでヨガ教室&収入は?再婚は?伊藤英明と浮気の噂とは!

花田優一が離婚!結婚した嫁とは同じ学校の青山学院!性格は?彼女じゃなく妹がインスタに?

コメント