花田美恵子、ハワイの自宅公開。帰国が話題。収入は安定した?ヨガ講師の仕事&養育費の減額

今でも花田虎上さんの元奥さんとして見られてしまう花田美恵子(はなだ みえこ)さん。

ハワイでヨガインストラクターとして活躍しています。

自宅の公開や帰国などで、その生活が話題になることもありますね。

収入や養育費についても、一緒に見て行きましょう。

花田美恵子のプロフィール

現活動名: Mieko

別名義: 栗尾美恵子(くりお みえこ)

生年月日: 1969年3月14日

血液型: B型

出身地: 京都府

最終学歴: 成城大学

所属事務所: パールダッシュ

花田美恵子、テレビでハワイの自宅を公開

花田さんの自宅紹介は2014年の『櫻井有吉アブナイ夜会』で行われています。

立派な邸宅でセレブな生活をする様子が放送され、多くの注目を集めました。

広さ150平方メートル、3LDKの物件で、現在価格は約8000万円。もともと夫妻の別荘だったものを、慰謝料代わりにもらった東京・成城の自宅を売却し、そのお金でローンを返済したのだという。

この優雅な暮らしに虎上さんからの養育費を使っていたそうで、当時は批判的の声も上がったのだとか。


ですが、同年に放送された別番組では、節約しながら生活する様子が再現VTRで紹介されたようです。

2つの番組で真逆の内容となっているため、どちらかが偏った演出をした可能性もあるでしょう。

またテレビで自宅を公開することがあれば、どちらの生活が本当かわかるかもしれませんね。

ちなみに、花田さんの自宅の様子は、2020年にも話題になったことがあります。

クウネルの取材で、家での様子を撮影することになったのです。

インスタグラムではオフショットと思われる写真が紹介されました。

雑誌の撮影ならメイクも衣装もあることが多いと思われますが、それらを一切排除したのはすごいですね。

本当に素のままの様子を撮影したかったのでしょう。

となると、部屋の中もあまり手を加えなかった可能性がありそうです。

多少は片付けなどをしたかもしれませんが、あまりにも変えてしまうと、ナチュラルさを重視する撮影には合わないのではないでしょうか。

花田さんがそのまま写るのであれば、部屋の中もありのままに近い状態だったかもしれませんね。

久々のハワイ帰国が話題

2009年からハワイに移住している花田さんですが、2019年には日本で暮らし始めたことが話題になりました。


クウネルで撮影された部屋は、時期的に日本の家だったのかもしれません。

ハワイで夫と出会い、結婚。夫の仕事の関係で帰国することに。夫と出会っていなかったら、帰国する発想もなかったと思います

その後もたびたび日本へ来ているようで、2022年6月には約8か月ぶりのハワイ帰国を報告しています。

2021年末から再び日本に来ていたんですね。

子供たちの様子からは、すっかり成長したことがわかります。

一番下の三女が2001年生まれなので、2023年は22歳。

もうみんな大人ということですね。

その後も日本とハワイを行き来しているようで、どちらの写真も紹介している花田さん。

ハワイに帰国する際は、そのたびに子供たちの迎えがあり、温かい気持ちになっているのかもしれませんね。

花田美恵子の収入

花田美恵子さんは花田虎上さんとの間に4人の子供がいるので、かなりの収入がなければ生活できなかったことでしょう。

2023年現在はヨガのインストラクターとして活動しているようですが果たして収入はどれくらいなのでしょうか。


といっても美恵子さんが収入を公表しているはずはありません。

そこで一般的なヨガインストラクターの収入を調べてみました。

ヨガスタジオの正社員であれば初任給が17〜19万円、ベテランにもなると30万円くらいになるそうです。

独立してスタジオを開業し軌道に乗れば青天井の収入も見込めるようです。

美恵子さんは高級ホテルでのヨガインストラクターで知名度もありますし、ハワイでのレッスンですからもっと高収入かと想像できます。

それでも、4人の子供を養うのは難しかったのではないでしょうか。

ですが美恵子さんの収入源はヨガインストラクターだけではありません。

2023年現在は芸能事務所パールダッシュに所属しタレント活動も行っています。

知名度を生かして、ヨガの本やDVDも発売していますから、そちらの印税も入ってきます。

パーツやせ! ハッピー・ハワイヨガ DVD付き

アマゾンでくわしく見る

それになにより、花田さんは2018年に会社を経営する一般人男性と再婚しています。

1人で子供を育てた時期は大変だったと思われますが、2023年現在はゆったりと暮らしているのではないでしょうか。

花田美恵子はハワイでヨガ講師になっていた

元横綱の虎上さんと結婚したことで話題になった美恵子さん。


花田虎上さんとは2007年に離婚しており、前述のとおり2009年からはハワイに移住しています。

そんな美恵子さんはハワイでヨガのインストラクターとなっていました。

ハワイで悠悠自適な生活をしているものと思っていただけに少し驚きです。

約10年前からヨガのレッスンを受けていたという花田美恵子さん。

インストラクターになるきっかけは、あるホテルでヨガを行っている所を撮影する、という仕事の際に広報担当の人からのスカウト。

この言葉がきっかけとなりインストラクターを目指したそうです。

インストラクターとして活動するにあたり「全米ヨガアライアンス公認 RYT200(リクラムヨガ)」という資格を取得しています。

そして、ヨガインストラクターになるきっかけとなったホテルで、2016年からヨガのレッスンをしているそうです。

このホテルは日本人客が多い高級ホテルのようです。

日本人客が多いということは客寄せパンダのような感じになっているのかもしれません。

養育費は途中で減額されていた

1人で子育てをしていた頃の花田さんには、虎上さんからもらった慰謝料、養育費も大きな支えになっていました。

慰謝料は5000万円という情報がありました。

養育費については当初は毎月300万円を貰っていたようです。

ですが、虎上さんの事業が上手くいかなくなったことから協議の上、子供一人あたり毎月10万円に減ったそうです。


関連記事
花田美恵子の若い頃はCA!実家が金持ち?父親と母親も航空会社勤務&オリーブ時代の人気

花田美恵子、再婚した旦那の職業は会社経営。再々婚の真相&離婚理由は不倫

花田美恵子の娘が航空会社に就職。長男の職業、長女や三女の近況まとめ

花田美恵子は現在(2023)日本在住。老けた噂や激やせの噂。病気なし&整形説の理由

君島十和子の自宅は最高級マンション。年収は?インテリアと掃除法が話題

三浦りさ子の実家は藤沢市。父親は大企業役員、住まいは高級マンション

工藤静香は愛犬は何匹?自宅トイレ公開&愛車はレクサス?ピアノに関するエピソードとは

コメント