あいのり・クロリサの仕事・年収がすごい!?クロリサショップが危機的状況!?

プライベートを切り売りしながら、インターネットショップで莫大な収入を得ていると言われているあいのりのクロリサ。

実際どうやって、どのくらい儲かっているのでしょうか。

また、2019年2月2日に閉店を発表したその理由についても調べてみました!

クロリサのプロフィール

芸名:クロリサ

本名:山本梨沙(結婚前/説)

生年月日:1985年12月30日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:東洋大学

所属事務所:なし

集客に大活躍のクロリサのインスタ

まず集客ですが、インスタとツイッターからアメブロへ誘導し、アメブロで商品紹介をしている流れになります。


インスタとツイッターは内容がほぼ同じなので同時投稿していますね。

インスタとツイッターでは商品紹介は基本しておらず、集客ツールとして利用しているようです。

この投稿をInstagramで見る

後ろ姿もポイントになる* . 『ウエストタックバック切り込みワンピース』 ウエストのタックデザインが美ラインを作り出し、細見えを叶え、女性らしいメリハリシルエットを叶えてくれるワンピース* 程よくボディラインに沿ったレディなシルエットで大人っぽい雰囲気に仕上がります。 . バックはスキッパーVネックになっていて色気を感じるワンポイント。 カジュアル感もあり女らしさも引き立つデザインです。 . ボリュームを抑えた絶妙なゆる加減で綺麗なシルエットをキープしたまま、 ストレッチのある生地でリラクシーな着心地です* . バッグもピアスもclorisa⋈ 画像タップでご覧いただけます♩ . #clorisa #webshop #fashion #coordination #プチプラ#instagood #instalike #春コーデ #冬コーデ #ワンピース #後ろも抜かりなく

clorisa(@clorisa_official)がシェアした投稿 –

フェイスブックページも持っていてこちらは商品紹介専門という感じです。

2016年の秋時点でインスタは4万人近くのフォロワー、ツイッターは2万人近くのフォロワーが着いていて、大きな集客パワーがあると言えます。

フォロワーの反応ですが、インスタグラムは流行しているだけあってか、毎投稿に500から1000以上ものいいねが常についています。

ツイッターはいまいちですね。

でもこれだけ叩かれながらも、人気は衰えないところは正直すごい。。

フェイスブックは2500人のフォロワーとちょっと少なめです。

それでも、これだけのフォロワーがいるのは大きなメリットですね。

クロリサブログのアメンバーの数がすごい!これが仕事の収入源!

そして、なんと言っても仕事の軸となるのがアメブロ。

アメンバーは9万人を超えています。これはすごいですね。。

メンバーの増やし方も巧妙で、ブログトップページに「失恋。」という記事のリンクがあり、これを読むためにはアメンバーにならないと読めないというもの。

私も読みたくてアメンバーになっちゃいましたが、実際は大昔の彼氏との失恋話。。

やられましたw

このへんのやり方がえぐいというか、計算高さが叩かれてしまう要因なのかもしれませんね。

記事の内容は皆さんご存知だと思いますが、食べる・旅行する・彼氏といちゃいちゃ・クロリサショップ商品紹介が中心ですね。

すべての記事の文章の間には、定型の広告エリアがあってクロリサショップへ誘導しています。

これも毎回同じではなくて、季節感を先取りした商品をしっかりと置いています。

やっぱり抜け目がありませんね。

通常、ファッションのアフィリエイト(商品紹介)は商品価格の5%~10%程度がブロガーの収入となります。でも、クロリサは自分の名義でショップをしているのでもっと割合は大きいはずです。

各商品の値段は高価なものではないものの、クロリサ信者たちが買ってあげれば、チリもつもってかなりの収益になっているはず。

美容・化粧品でもしっかりと仕事

ブログではファッション商品紹介が中心ではありますが、美容・化粧品系も結構やってますね。

彼氏に何気なく広告に参加させることにまったく抵抗がないようです。


彼氏も彼氏で断らないんですね。。お小遣いもらってるのかな。

美容・化粧品は企業から頼まれている形ですが、こっち系の商品はファッションよりもブロガー収益の割合が高いのが普通です。

なかなか高価な商品もあるのでこっちも大きく稼げるているかと思います。

気になるクロリサの年収は!?

2013年に発売されたFLASHには、クロリサの推定月収が掲載されました。

ブログのページビューからの推定で月60万超え、記事広告(いわゆるステマ)で月50万ということでした。

ですので、当時で月収110万超えてますから、年収1300万以上あったことになります。

現在ではインスタグラムなどSNSからの流入もありますから、それ以上になっているかもしれませんね。

ブログにたびたび出てくる渋谷のマンションも高級そうですし、相変わらず羽振りはいいのではないでしょうか。

クロリサショップの訪問者が激減!?

ホームページのアクセス数を調べるツールでクロリサショップのアクセス数を調べました。

それによれば、2016年8月のショップ訪問者の数は8万人。

しかし、2016年9月のショップ訪問者が3万人に激減していたのです。

6月~8月の訪問者数がかなり好調だったのかもしれませんが、半分以下に減っているのは痛いでしょうね。訪問者の数が売り上げに直結しますから。。

そのせいか、10月はいつもより投稿に力が入ってる気もします。

とはいえ、最近も海外に行きまくっていますし、まだまだはぶりはよさそうですが。

これからもクロリサの仕事は要チェックです。

クロリサのインターネットショップ閉店の理由は?

2019年2月2日のブログで、突如、インターネットショップ「clorisa」の閉店を報告したクロリサ。

2012年から6年という月日は、彼女にとって、大学生活や社会人生活よりも長く、心に残る日々だったといいます。

しかし、気になるのはその理由ですよね?

こちらに関しては、創設メンバーの1人であるイッチーさんが自らの道を進みたいという申し出があったからというのが1つのようです。

さらには、クロリサご自身にも結婚、妊娠、出産を経て環境が変わったことを挙げておられました。

これを機に、ゼロになって、再度自分の人生を見つめ直すとのことです。

B’zの大ヒット曲「ZERO」のサビのラストのような感じですね。

「clorisa」のファンからすれば、むしろサビの最初のような気持ちかもしれませんが…。

この理由からすると、育児に専念するためという風に解釈することも出来るでしょう。

この娘さんは、ブログやインスタグラムでは「タニちゃん」と呼ばれています。

別名、「おにぎりちゃん」とも呼ばれていますし、健康そうな女の子ですね!

こちらのタニちゃんはなんと2019年、1歳にしてダイソンの新商品発表会へ見参していました。

この投稿をInstagramで見る

先日、タニちゃんと新宿で行われたダイソンの新商品発表会へ☺️🙏🏽 我が家でも愛用しているダイソンより この度、加湿器付きの空気清浄機 「Dyson Pure Humidify+Cool」がついに発売されます👏🏽👏🏽👏🏽 見た目もとってもCoolなのに、お手入れ簡単、アプリとの連動もしてくれる画期的な商品♫「ヘイ Siri 加湿して」が通じちゃうよ😳😳 しかも、ズボラーにはほんっと助かるお手入れがスーパー簡単😭🙏🏽♩ ついつい、お掃除しっかりできないと余計空気が汚染される〜なんて聞いたりすると、加湿器手を出すの億劫になったりするけれど、、お掃除時期をしっかり教えてくれて、クエン酸パウダースイッチオンするだけ☝🏽 助かります、ほんと、、! 水は常に殺菌してくれているので、衛生的にも安心です🥺✨✨✨ タニちゃんがいるので本当に嬉しい!! これからの季節しっかり加湿して、風邪予防や、お肌予防していきたいですね♩. . #ダイソン #ダイソン空気清浄機 #ダイソンピュア #pr

クロ〈あいのり〉(@kuro_risa)がシェアした投稿 –

加湿器付きの空気清浄機「Dyson Pure Humidify+Cool」というものなのですが、今流行りの「ヘイ、Siri」で起動できるようです。

おそらく、新商品発表会出席者のなかでは最年少だったことでしょう。

もちろん、クロリサに連れて行かれたのが現実なのですが…。

しかし、タニちゃんもすっかりお気に入りのようで、先ほどのインスタグラムの2枚目の写真では、空気清浄機に手をかけています。

「買っちゃったんだよ、これ〜」といった感じですね!

まるで、高級車を買ったオジサマが愛車を愛でるかのようなモーションです。


空気清浄機の空洞になっている部分に、顔を突っ込まないかだけ心配ですね。

しかし、「clorisa」を閉店して育児に取り組むだけあって、やはり様々な経験をタニちゃんに積ませているようです。

そして、この空気清浄機の紹介インスタグラムでも見られるように、セールスの腕にもなまりは見られません!

タニちゃんが大きくなったら、またインターネットショップを開店していただきたいですね!

他方、YouTuberとしても活躍中のクロリサ。

メイクを中心とした動画をアップされていますが、そんななかで2019年7月には、なんと整形をほのめかす動画がありました!

そして、本当にトライされてしまいました。

箇所でいうと、目の二重整形です!

あいのりメンバーで言えば、桃さんもされていましたが、クロリサも念願の二重整形だそうですね!

手術は、湘南美容外科とのことですが、「しょうなん♪」というCMでのサウンドロゴも有名ですね。

クロリサの整形手術を担当したのがこちらの先生です。

向かって右側のイケメン・赤尾健先生ですね。

この投稿をInstagramで見る

【鉄先生ご卒業】 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 先日、新宿本院時代に一緒に切磋琢磨してきた鉄先生の送別会に参加してきました😢 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 鉄先生には入職当時から大変お世話になり、日常からのストイックさは目標とする美容外科医の1人でした💡 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 思い出もいっぱい😌 スワイプするといろんな思い出が蘇ります✨ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 先生のストイックがあれば、新しい挑戦でも間違いなくご活躍されると思います✨ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 鉄先生、道は違えど、また色々とご指導いただけたら嬉しいです😌 今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 予約の際「赤尾のインスタを見た」と伝えていただけたら予約はよりスムーズになります😁 二重手術はとても繊細です💡ドクター選びが1番大事です✨ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 二重手術はモニターランキング全国1位と口コミ広場評価全国1位の赤尾にお任せください😁 鼻手術も全国1位🔥 脂肪吸引も全国1位🔥 モニターランキング3冠王😁 なんでもお任せください✨ ご質問があればお気軽にコメントやDMをください✨お待ちしてますね😌 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ✨湘南美容クリニック エリア統括マネージャー ✨湘南美容クリニック 柏院院長 ✨慶應義塾大学医学部卒 ✨ハーバード大学医学部Global Academy Course修了 👨‍⚕️赤尾健 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 柏院のインスタはこちら↓ @sbc_kashiwa ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ ☎︎ 0120-489-750 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #湘南美容外科 #湘南美容クリニック #湘南美容外科クリニック #湘南美容 #美容 #美容整形 #プチ整形 #整形 #二重 #鼻整形 #クイックコスメティーク #クイックコスメティークダブル #フォエバー二重術 #プロテーゼ #湘南二重 #二重整形 #平行二重 #末広二重 #埋没法 #埋没法経過 #二重手術 #あかけん先生 #二重メイク#アイメイク #整形垢 #整形垢さんと繋がりたい #鼻中隔延長 #アイプチ #アイテープ 常時全力 work and play the hardest

二重整形/埋没法 湘南美容 エリア統括 兼 柏院院長 赤尾健(@sbc_akao)がシェアした投稿 –

「二重整形口コミ評価全国No.1」、「二重整形口コミ評価全国No.1」、「動画再生回数No.1」という三冠王に輝いている凄腕の先生なんですね!

整形告白と聞くと、びっくりすることも多いのですが、どこかクロリサがこうして告白すると、どこかおしゃれですよね。


そういうファッションなのかな?という気さえしてきます。

「clorisa」を閉店した理由は、ゼロからのリスタートでしたが、その中身は、育児、そしてインフルエンサーへの転身と言えそうです。

クロリサ新着記事
あいのりクロリサ、旦那・ピーさんと離婚!馴れ初めは出会い系サイト&結婚の決め手は家?

あいのりクロリサが妊娠&出産!子供の名前&3人まで出産予定?

あいのり・クロリサの仕事・年収がすごい!?クロリサショップが危機的状況!?

あいのりクロリサが痩せた方法とは!ダイエット方法まとめ!現在は太った?

注目記事
あいのり歴代メンバーその後&今。2023年最新!出演者の結婚・カップル・仕事など一覧

コメント