あいのりでクロリサのニックネームで人気になったのが山本 梨沙(やまもと りさ)さんです。
番組では結ばれる事はありませんでしたが、その後にステキな旦那さんと結婚していました。
番組での告白は失敗に終わりましたが今は幸せな日々を送っているようです。
今回はクロリサの結婚した旦那さんや馴れ初めなどについてチェックして行きましょう!
あいのりクロリサってどんな人?
まずはあいのりで人気になったクロリサについて見て行きましょう。
クロリサの本名は山本 梨沙(やまもと りさ)さんと言うそうですが、現在は結婚しているので山本は旧姓になるので小山梨沙さんと言うことになります。
世間に知られるきっかけになったのは恋愛番組「あいのり」に参加した事ですが、なんとあいのりは舞台をネット配信に変えて現在も放送が続いていました!
2007年12月の放送からあいのりに参加し、旅で知り合った”こーすけ”という男性に恋をして告白をしたものの、結ばれることなく1人で帰国する結果になりました。
帰国後は会社に勤めてOLをしていた時期もあったそうですが、その後はセレクトショップの経営やブロガー、最近ではYoutuberとしても活動をしています。
年齢は1985年12月30日生まれで、東洋大学を卒業したという経歴も持っています。
あいのりクロリサの旦那(小山大明)はどんな人?
クロリサの旦那になったピーさんこと小山 大明(こやま ひろあき)さんについて見て行きます。
小山大明さんはクロリサより4歳年下のイケメン男性で、元々は有名IT企業「メルカリ」でプロデューサーなどを務めた”ヤリ手社員”だったそうです。
現在は退職しいるらしく、2019年8月1日から株式会社「orange」へ入社しています。
同社でどのような仕事をしているかは分かりませんでしたが、メルカリを退社して転職するぐらいなので結構な給料か”やりがい”のどちらかがあったのだと思います。
さらに調べると、クロリサはブログで旦那さんについて「在宅ワークになりました」と書いていたので、もしかすると家族の時間を優先して転職したのかも知れません。
ちなみに、クロリサは小山大明さんのことを「ピーさん」と呼んでいますが、これはテレビなどで使われている自主規制音の「ピー」が由来になっているそうです(笑)
ピーさん(小山大明)のアメブロが大人気
小山さん本人名義でのアメブロを開始しており、なんと総合ランキングでトップ10に入ったりしています。
クロリサはさらに上位なので、そのブログに引っ張られてのことですが、数多くの芸能人を抑えて大人気のブログとなっています。
有名人のお相手は顔出しNGとなることが多いなか、本人は積極的に私生活をオープンにしている珍しいパターンです。
娘さんが顔出しなのも、注目を集める要因かもしれません。
このままブログの人気が続けば、サラリーマンを辞めてブロガーとしてやっていけそうですね。
今のアクセスなら、すでにサラリーマンの給料を超えていることも普通に考えられます。
あいのりメンバーがランキング上位を占めるアメブロ。
アメブロの主な読者が、あいのりを見ていた同世代の主婦層だからこそ起こる現象なのでしょう。
※2016年10月アメブロ読者データ
女性:75% 男性:25%
30代:33% 40代:27% ほか:40%
その他の世代においては、あいのりメンバーの知名度は圧倒的に低いはずです。
あいのりクロリサが旦那と知り合ったのは出会い系サイト?
次はクロリサと小山大明さんの馴れ初めについて見て行きます。
ふたりが知り合ったのは友人の紹介などではなく、なんと「Tinder(ティンダー)」というマッチングアプリだったと2018年8月29日のブログで告白をしていました。
久しぶりにTinder開いたら死んでた pic.twitter.com/75PHtwrwxL
— あ (@pyontan523) 2020年3月26日
この「Tinder」は婚活アプリではなく、どちらかと言えばもっとライトな友達作りを目的としたアプリで、利用している年齢も20代前半など若い方が多いそうです。
出会いの場を公表するまで時間が掛かった理由を「アプリだったから」とコメントしています。
これはマッチングアプリを馬鹿にした意味では無く、ブログで公表してすぐに別れた場合に「アプリだから」と思われるのが辛かったからだそうです。
今ではスマホのアプリなどで知り合う例もめずらしいことでは無く、どちらかと言えばお見合いなどの方がレアな出会いと呼ばれる時代になっているのかも知れませんね。
アプリで知り合ったとしても、結果的に本人同士が幸せになれば問題は無いでしょう。
あいのりクロリサが結婚した決め手は家が近かったから?
ここではクロリサが結婚に踏み切った決め手について見て行きます。
2人が知り合ったのは2016年6月頃で、クロリサの猛アタックですぐに交際が始まりました。
お互いの家が近かったこともあって2ヶ月後にはクロリサ宅で同棲生活が始まり、それから半年も経たない2017年1月3日のブログでプロポーズされたと投稿しています。
結婚式は同年8月26日に行われたので知り合って約1年2ヶ月というスケジュールでしたが、プロポーズから入籍までの方が時間が掛かったのは不思議な気もします(笑)
お互いの家が近所では無かったら同棲のタイミングが遅れたかも知れませんし、もしかすると結婚するまでに至らなかった可能性も否定はできませんよね。
その点から言えば、相性だけでなく住環境も上手くマッチングしたと言えますね。
現在は第一子となる長女の「タニ」ちゃんも授かって幸せな家庭を築いています!
結婚するまでは色々あって周囲から批判を受けることもありましたが、最愛の旦那さんと娘さんを手に入れたクロリサの選んだ道は間違ってなかったのでしょうね。
クロリサのマンションで同棲生活!すぐにプロポーズ?
2人はクロリサのマンションで同棲をしていました。
2016年8月には半同棲状態だったそうです。
2017年1月にはプロポーズされたことを、クロリサのブログで報告しています。
交際を発表してから半年で、プロポーズされるというのは理想ではないでしょうか?
入籍、結婚式は2017年夏頃でした。
結婚式の前に引っ越しをしていることも、ブログで紹介しています。
新居に引っ越して、結婚生活をスタートさせたようです。
クロリサ新着記事
あいのりクロリサが妊娠&出産!子供の名前&3人まで出産予定?
あいのり・クロリサの仕事・年収がすごい!?クロリサショップが危機的状況!?
あいのり・クロリサの婚約エピソード&結婚指輪・結婚式場でもも号泣&ドレスは?
あいのりクロリサが痩せた方法とは!ダイエット方法まとめ!現在は太った?
注目記事
あいのり歴代メンバーその後&今。2021年最新!出演者の結婚・カップル・仕事など一覧
◆あいのり関連記事
あいのり桃、元旦那(佐藤寿一)の離婚理由とは。元旦那の仕事・収入と現在
あいのり・なっちゃんとケンの結婚はうそ?その後、現在について
コメント