澤部佑、家は大きいが年収少なめ?世田谷に豪邸説。実家は埼玉。音楽好きの両親&兄との関係

お笑いコンビ「ハライチ」のツッコミ担当であり、バラエティ番組で大活躍を見せている澤部佑(さわべ ゆう)さん。

バラエティタレントとしての能力が非常に高く、とても多くテレビ出演機会がある芸人ですよね。

もちろん、お金もそれなり以上に稼いでいるでしょうから、家や年収が気になりますよね。

世田谷の豪邸に住んでいるという噂もありますので、事実だとしたら凄いですよね。

今回は、澤部さんの収入面、他には実家や両親・兄について調査していきましょう。

澤部佑のプロフィール

本名:澤部 佑(さわべ ゆう)

生年月日:1986年(昭和61年)5月19日

身長:172cm

出身地:埼玉県上尾市

最終学歴:埼玉県立大宮東高等学校

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

澤部佑さんの家が気になる!年収は1億円弱!?

若くしてブレイクした後、長年安定してバラエティ番組に出演し続けている澤部さん。

リアクション・回し・返し・ボケ・ツッコミなど、そのオールマイティーなお笑い能力の高さには目をみはるものがありますよね。


個人的には、このキャリアでもまだ自然にいじられる側に回ることができることも、とてもポイントが高いです。

2023年からは、コンビでフジテレビにてお昼の帯バラエティ番組のMCを務める予定ですので、その番組次第では更にステップアップしていくことが予想されています。

彼のキャリアは順調そのものですが、当然そうなると収入面などが気になりますよね。

家もどんなところに住んでいるのでしょうか。

色々と、調査していきましょう。

家に渡辺直美が!

澤部さんは、2021年に都内で新居を建てたそうです。

そして、その自宅にあのインフルエンサーでもあるタレントの渡辺直美(わたなべ なおみ)さんが訪れていました。

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑の自宅を訪れた様子を、Sexy Zoneの中島健人が撮影した写真で公開した。

彼女の公式インスタグラムで、画像が公開されたようですね。

撮影したのは、なんとジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「Sexy Zone(セクシーゾーン)」の中島健人(なかじま けんと)さんだったそうです。

豪華メンバー過ぎますよね。

内装は新居ということもあってか非常にシンプルですが、天井の高さが伝わり、相当大きなお家であることが想像できます。


澤部さんはプライベートを大事にしているイメージがありますが、いずれ番組にて自宅が公開される時も来るかもしれませんね。

年収は仕事っぷりに対しては少ない!?

澤部さんは、毎年のように各種リサーチ会社が発表するテレビ出演本数ランキングで、上位にランクインしている印象があります。

17位 澤部佑(ハライチ):394番組

多くのレギュラー番組を持ち、MCを務めることもできる彼なら納得ですよね。

これだけテレビに出演していると、さぞ稼いでいるのではないかと想像できます。

しかし、もしかしたら、思ったより稼いでいない可能性があります。

というのも、様々な事情があり、彼の時間あたりの収入はそこまで高くない可能性があるからです。

理由としてまず挙げられるものが、テレビ番組出演によるギャラが下がっているという話があること。

ネット時代、ことにスマホでも手軽に視聴できるYouTubeなどの動画・配信サイトが急速に普及してからはテレビ番組の出演料なども下がり、タレント業は生き残りに必死という状況に陥りました。

そして、ハライチは2023年で芸歴18年目となりますが、これは中堅と言えるキャリアではあります。

しかし、芸歴20年を超えるような芸人と比べると、どうしてもギャラは控えめになってしまうことでしょう。

さらに言えば、テレビ番組の収録は拘束時間が長く、出演本数が増えるほどに他の仕事をする時間が無くなってしまいます。

澤部さんほどになると、時間単価が良いと言われている、イベント出演などをこなす時間がほとんどない可能性があります。

こういった事情により、ある意味で効率が悪いとも言えるテレビのギャラが収入の大半を占めている状況が予想されます。

仮に1本あたり平均して20万円貰えたとしても、2023年においては年収にして約8,000万円という計算に。

もちろん、一般的には彼ぐらいの年齢でこれほど稼いでいる人物はほとんどいません。


しかし、同時にほぼ休みも無い状態でしょう。

中堅ランクの芸人としてトップクラスの働きを見せている澤部さんにしては、少ない気がしてくるのは私だけでしょうか。

澤部佑は世田谷の豪邸に住んでいる!?

澤部さんの自宅について調査していると「世田谷」というワードが出てきました。

どうやら以前、彼の自宅の住所に関して芸人の千原ジュニア(ちはら ジュニア)さんがとある番組でバラしており、ほぼ特定状態にあったようです。

「自宅が○○の近くみたいのが(自分のウィキに)書かれているんですけど、初耳学で言った情報がそのまま書かれている。ジュニアさんが言ったりしているんですよね」とボヤいた。

2022年12月時点ではウィキペディア上の記入は削除されているようですが、個人情報に敏感な時代にしては豪快な話ですよね

その公開されていた住所が、もしかしたら世田谷区かその近辺だったのかもしれません。

彼は、2021年に新居を建て引っ越しているようなので、そこからは既に移っている可能性が高いでしょう。

既に相方の岩井勇気(34)には報告済みだったが、「家、建てまして」とリスナーに報告。

新しく建てた自宅は2億円ローンを組んだ豪邸と言われており、とても夢のある話ですよね。

新居購入にあたって澤部は約2億円のローンを組んでいる。

立地は都内の閑静な住宅街とのことですので、静かに暮らしていきたいのでしょう。

澤部さんはお子さんもいらっしゃいますので、自宅を特定されることは避けなければなりません。

なので、住所などを知りたいファンの方もいるでしょうが、調査はここまでにさせていただきます。

澤部佑の実家は埼玉!両親や兄はどんな人?

ハライチはそのコンビ名をつけた理由が、澤部さんと相方の岩井勇気(いわい ゆうき)さん二人共に、埼玉県上尾市にある原市という地域出身であることのようです。

コンビ名にもつけていますので、やっぱり地元の(埼玉県上尾市)原市ですかね。

特定は避けますが、実家もその近辺である可能性が高いのではないでしょうか。


どうやら2023年現在でも、地元付近に戻ってくる機会があるようですね。

両親は音楽好き!

澤部さんの両親は、父親が信さん、母親が恵子さんと言うそうです。

澤部家はとても音楽好きな一家のようで、フジロックフェスティバルに思い入れがあるようですね。

音楽好きでライブにもよく足を運んでいた両親に相談すると「それならフジロックなんじゃない?」と言われ、両親と共に初めて苗場の地を踏んだのは今から15年前のこと。

彼が「フジロック芸人」とも言われるまでになった理由として、両親の影響が大きかったようですね。

番組では三度の飯よりもフジロック好き、フジロックに行かないと1年が始まらない、そんな筋金入りのフジロック芸人、ハライチ澤部が注目アーティストを一挙紹介する。

兄と8年間会話が無かった!

澤部さんは、11歳の頃にあった些細なトラブルにより、8年間あまり兄と会話が無い状態だったそうです。

澤部には4歳上の兄がおり、小さい頃は仲が良かったものの、ささいなことがきっかけで11歳から19歳までの8年間、口を利かない時期があったという。

19歳になった時に関係は修復されたようですが、もし不仲のままだったとしたら、芸人になって忙しくなった事もありずっとその悪い関係が続いていたかもしれませんね。

2023年現在においては、両者の関係が再び悪化したという情報はありません。

兄弟というものは、いざという時何かと頼りになる関係ですので、関係修復できて良かったですよね。

バラエティ業界で、とても重宝されている澤部さん。

家や年収に関して調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。


世田谷に豪邸を建てたという噂もありましたが、そっとしておいてあげましょうというのが本音です。

実家や両親・兄との関係に関しては、興味深い話がありました。

2023年は、お昼の帯バラエティ番組でMCを務める勝負の年となるでしょうが、澤部さんがさらなる飛躍を遂げるのではないかと思うと楽しみですね。

関連記事
澤部佑はバスケ好き!学歴は高校卒。嫌いという声も?カジュアルなファッション&免許取得

澤部佑、嫁・五十嵐暁子は白洋舎のご令嬢で八戸出身&結婚馴れ初めは居酒屋での出会い

岩井勇気の父親は元ヤン、兄弟は妹。自宅の騒動。実家暮らし30歳まで&高年収や愛車の噂

神田愛花、年収の噂。自宅退去のNHKアナウンサー時代&現在(2023)フリーで事務所あり

神田愛花は実家が金持ちでお嬢様育ち?横浜港南区出身で地元は港区&生い立ちまとめ

相葉雅紀の年収は?愛車はメルセデス&ハーレーでツーリング。牽引免許を取得済み?

相葉雅紀の両親。父と母のエピソードまとめ。思い出のハワイと家族