あばれる君と嫁の結婚エピソード。出産動画で話題の息子2人&実家は4人家族

桑田真澄さんのモノマネや、熱血一人芝居などのネタで知られるあばれる君(あばれるくん)。

どんなお仕事も一生懸命にこなされる姿と、少しポンコツキャラという部分も含めファンから愛されている印象です。

今回はあばれる君の結婚・出産話や、実家の家族背景などについてお話していきます。

あばれる君のプロフィール

愛称:あばれる君

本名:古張裕起(こばりひろき)

生年月日:1986年(昭和61年)9月日25

身長:179cm

出身地:福島県東白川郡矢祭町

最終学歴:駒澤大学法学部卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

あばれる君と嫁由夏さんの結婚までの馴れ初めが素敵

あばれる君は2013年10月17日に、高校の先輩だった由夏さんとご結婚されています。

戸田恵梨香に似ていると話題になったほどの美人さんで、テレビ出演もされているためご覧になったことがある人も多いかもしれませんね。

お二人の出会いから結婚式までを、順にみていきましょう。

由夏さんの一目惚れから交際がスタート

福島県立白河高等学校の先輩・後輩だったあばれる君と由夏さん。


お付き合いが始まったのはあばれる君が高校2年生、由夏さんが高校3年の時でした。

文化祭で全身タイツに身を包み「くまのプーさん」のモノマネを披露したあばれる君をみて、なんて面白い人だろうと由夏さんの方が一目惚れしたそうです。

その後交流の機会を経て、お互いとても気が合ったため交際に発展したといいます。

その当時からあばれる君は「将来は芸人になりたい」と告白しており、由夏さんはこの人なら大丈夫だろうと思っていたそうです。

高校卒業後、2年間の遠距離恋愛期に入ります。

あばれる君は大学進学のため東京へ、由夏さんは地元の看護学校に通っていました。

学生だった2人はアルバイトで一生懸命お金を貯めて、お互いバスで行き来を続けていたそうです。

由夏さんが看護学校を卒業後上京し、同棲生活が始まります。

その時あばれる君は大学を卒業し芸人の道を進み始めていましたが、生活できるほどの収入はなくたこ焼き屋やトイレ掃除などのアルバイトをして食いつないでいる状態でした。

しかし時には仕事のオーディションに行くお金が無く、由夏さんの本やCDを売ってお金を作ってしまったこともあったそう。

そして折半にしていた家賃を支払えないこともしばしば。

生活を支えるため必死に働いていた由夏さんにとって、その状況はとても辛かったためか初めて涙を見せたそうです。

「自分の人生、このままではいけない」そう思ったあばれる君は、自分を奮い立たせるためある決断をしました。

由夏さんへのプロポーズです。


都内で看護師をしていた由夏さんはその時、お金はないが自分が働けば何とかやっていける。結婚するなら彼しかいない。そう思って結婚を決めたそうです。

奥「お金の不安はありましたが、私が看護師として働いていたので、なんとか食べていくことはできると思っていました。それに、彼はお笑いに対しては真摯に努力を続けていたんです。根が真面目なので信頼することができましたし、『いつか必ず報われる』という漠然とした自信を持っていました」

2013年10月17日、交際開始から10年の時を経てゴールイン。

プロポーズの言葉は「由夏ちゃん、結婚しようか」だったそうです。

あばれる君が成功を掴むまでを支え続けた由夏さん。お二人の相思相愛度にとても微笑ましい気持ちになります。

挙式はイタリアのチャペルで

挙式は2017年、イタリアフィレンツェ郊外のセント・ピーター・チャペル、トスカーナ古城(レーグリ城)で行われました。

その様子はテレビ番組「なら婚」で放送されています。

当時お金があまりない状況だったため、出来るだけ予算を抑えた式にしようと予定ではウエディングアクセサリーも無しだったそうです。

しかしあばれる君は、由夏さんへのサプライズとして手作りのウエディングアクセサリーをプレゼントしました。

感動の式になったようです。

子供は息子が2人、出産動画が話題に

 

ラブラブなお二人の元には、2人の息子さんがいらっしゃいます。

ちびれる君、元気れる君という可愛い愛称で呼ばれているようです。


長男ちびれる君は、2016年6月9日に誕生。

出産予定日より12日ほど早い出産だったそうで、もうすぐ産まれるという報告が来た時あばれる君は有吉ゼミのロケ中だっだそうです。

そのままスタッフとともに地元福島の病院へ向かい、出産の様子を有吉ゼミで密着・公開されています。

YouTubeでは、現在非公開になっているようですね。

「産声を聴いた時、生命の神秘を感じました。とにかく頑張ってくれた奥さんと赤ちゃんそして、支えてくれた先生、看護師の方々、スタッフの皆様に感謝いたします」とコメントを寄せ「顔は自分にそっくりであります」と息子誕生を喜んだ。

次男元気れる君は、2021年8月12日に誕生。

長男ちびれる君とは5歳差で、少し歳が離れているのですね。

あばれる君のインスタグラムにもお子さんたちの写真も公開されており、愛妻家なだけではなく子煩悩なパパなのだなと感じます。

また将来は、子供たちで協力し合える環境を作りたいという思いから、野球チームが作れるくらい子供がほしいとおっしゃっています。

あばれる君の子供たちで編成された野球チーム、不思議と想像できて少し笑ってしまいそうになりますよね。

YouTubeでも、由夏さんや息子さんとの動画も上がっているようです。

あばれる君の実家は4人家族

あばれる君の実家に迫っていきます。

家族は父、母、姉、あばれる君の4人です。


父金一さんは元矢祭町立中学校の校長先生をつとめており、退職後も教育委員会の教育長をつとめるなどバリバリの教育者。

あばれる君は大学で教員免許を取得していますが、それもこの教育熱心そうなお父様に芸人になることを認めてもらうためだったそうです。

芸人を目指すことを伝えた時反対は一切されず「何か頑張った姿をみせなさい、そしたら芸人になってもいいよ」と言われたんだとか。

さすが教育に携わっておられる方、子供の夢をしっかりと応援してくれる父親像にとても感動します。

ちなみに父親は英語の教師でしたが、あばれる君は中学社会と高校世界史の教員免許を取得しています。

母洋子さんは、図書館の司書をされているそうです。

あばれる君が出演している番組はしっかりとみており、感想を送ってくることもあるようです。

芸人さんの母親という感じで、とてもユーモアのある面白い感想ですよね。

姉友佳子さんはテレビ番組「なら婚」「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演されており、嫁の由夏さんともとても仲良し。

姉由香子さんからみたあばれる君は、真面目で大人しく、両親との約束は絶対に守る子だったそうです。

両親との約束とは、悪口を言わないこと、嘘をつかないこと、ポイ捨てをしないことだったそう。

子供の頃からそういった約束を守ってきたからこそ、現在(2023)の正直で一生懸命なあばれる君に繋がっているのでしょうね。


関連記事
あばれる君、教員免許あり頭いい?資格は世界遺産検定も取得。山岳部出身&大学の学歴

あばれる君は年収9000万?群馬の山にログハウス建設。自宅は阿佐ヶ谷の過去&愛車公開

あばれる君の病気はデマ。痩せた理由はダイエット。はげ疑惑&髪の毛伸ばす動画でひげも披露

あばれる君のナイフはメーカー品、日本刀と同じ製法&火起こしやサバイバル術がキャンプで人気

あばれる君に似てる人まとめ。私服ファッションが面白い!性格が人気&弟子はバッドナイス常田

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

サンシャイン池崎、兄弟や両親との関係。苦労した若い頃。高学歴で頭いい?大分大学出身