酒井雄二は結婚したが嫁・井上尚子は誤報。猫きなこを溺愛。兄弟3人の末っ子&かっこいい声

酒井雄二(さかいゆうじ)さんは、5人組男性アカペラグループ・ゴスペラーズのメンバーです。

2017年10月20日に、公式サイトで10月17日に一般人女性と結婚していたことを発表しました。

それから遡ること1年前に、なぜか女優・井上尚子さんと結婚したと誤報が流れ、ファンは騒然としました。

そんな酒井雄二さんの結婚についてや、愛猫についてなどをお伝えします。

酒井雄二のプロフィール

本名:酒井雄二

生年月日:1972年(昭和47年)10月5日

身長:179cm

出身地:愛知県刈谷市

最終学歴:早稲田大学第一文学部社会学専修卒業

所属事務所:グラシアス

酒井雄二は2017年に結婚したが、2016年に井上尚子と結婚報道

2015年に北山陽一さんが結婚して以来、ゴスペラーズのメンバーの中で唯一の独身者だった酒井雄二さんでしたが、2016年10月に結婚の噂が飛び交いました。

そのお相手は、当時アフロディーテに所属していた女優の井上尚子さんでした。

井上尚子さんは、ヘアヌード写真集を出版したり、映画の中でもフルヌードを披露されていたり、かなりセクシーなイメージの女優さんだったために、ファンの間では衝撃があったようです。

「ゴスペラーズ全員が既婚者になってしまうー」という、異性ファンならではの声も挙がっていました。


ですが、その情報は全くのデマカセだったようで、その時点で酒井雄二さんの結婚の事実はありませんでした。

どうしてそんな誤報が流れたのか突き止めようとしましたが、出どころが不明でした。

ファンは誤報だと分かりほっと胸をなでおろしたものの、それから1年後の2017年10月に、公式サイトで2017年10月17日に一般女性と結婚したことを報告しました。

今度ばかりは公式サイトでご本人からの報告ということで、正式にゴスペラーズのメンバー全員が既婚者となりました。

結婚当時、酒井雄二さんは45歳でした。

ファンは祝福の声やショックを受けたという声など、悲喜こもごもの反応を見せていました。

酒井雄二さんと結婚したのは一般人女性で、名前や年齢、写真などももちろん一切公開されていません。

また、結婚報告の際に妊娠していないことは公表されていましたが、その後お子様が生まれたという事も公表していないため、不明です。

愛猫きなこを溺愛

ゴスペラーズファンの間で、酒井雄二さんは猫好きとして有名です。

2017年2月22日にリリースしたゴスペラーズのシングル「Fly me to the disco ball」の初回限定版の特典映像に、「私がゴスペラーズじゃなかったら」という映像企画が収録されましたが、酒井雄二編は「猫カフェ」の店員という設定でした。

猫が好きすぎるあまり、もしもゴスペラーズになっていなければ猫カフェで働きたかったそうです。

シングルのリリース日も偶然なのか合わせたのか2月22日、つまり「ニャンニャンニャン」で猫の日でした。

実際の特典映像では保護猫カフェ「ネコリパブリック東京」で、たくさんの猫に囲まれて、猫たちのお世話をする姿が映像に収められています。


企画でなくても、普段でも猫カフェ巡りを趣味としているそうです。

そして、もちろん酒井雄二さんは自宅でも猫を飼っています。

保護猫だそうです。

名前はきなこちゃんと言うそうで、SNSでもきなこちゃんの写真をアップしたり、こちらもファンの間では有名猫です。

酒井雄二さんときなこちゃんが自宅でまったり過ごしているのが、想像できますね。

兄弟について調査

酒井雄二さんのご実家は刈谷市にある「酒井梨園」を営んでおられます。

そして酒井さんは3人兄弟の末っ子だそうです。

ご兄弟に関しては一般の方なので詳しくはわからないですが、「酒井梨園」を継いでいる可能性が高いと思われます。

ちなみにゴスペラーズのファンクラブでは、梨の収穫時期に抽選で「酒井梨園」の梨を購入できる企画なども過去にあったようです。

かっこいい声を活かした仕事も多い

酒井雄二さんは歌声もさることながら、喋る声もとてもかっこよく、素敵な声をされています。

その声を活かして、ナレーションの仕事などもされているようです。

テレビ番組のナレーションや、プラネタリウムで流れるナレーションなども務めているそうです。


酒井雄二さんの優しくてかっこいい声と共に見上げるプラネタリウムの星は、とても素敵でしょうね。

これからもゴスペラーズとして、ナレーターとして、素晴らしい歌声とかっこいい声を聞かせてほしいですね。

関連記事
黒沢薫の家族構成まとめ、結婚した嫁は元モデル。若い頃からイケメンだが天然&八王子育ち

村上てつや、素顔のサングラスなし姿はレア。嫁との結婚は浅草神社&家族まとめ

安岡優の実家は宮地嶽神社の近く。妻と結婚はグループ2番目。教授と共作&性格は父親似?

大森靖子の旦那はピエール中野。子供を出産。夫の不倫を暴露で相手は最上もが?

大森靖子は椎名林檎ファン&ハロプロは道重さゆみ推し!銀杏峯田とも共演!