村上てつや、素顔のサングラスなし姿はレア。嫁との結婚は浅草神社&家族まとめ

村上てつや(むらかみてつや)さんは、日本が誇る5人組男性アカペラグループ・ゴスペラーズのメンバーであり、リーダーを務めています。

村上てつやさんと言えば、サングラスをかけている姿が思い浮かぶのではないでしょうか。

そんな村上てつやさんのサングラスなしの素顔についてや、一般女性と結婚した際の話について、お伝えします。

村上てつやのプロフィール

愛称:てっちゃん、リーダー

本名:村上哲也

生年月日:1971年(昭和46年)4月24日

身長:178cm

出身地:大阪府吹田市

最終学歴:早稲田大学教育学部教育学科卒業

所属事務所:グラシアス

村上てつやの素顔は?サングラスなしの姿

村上てつやさんといえば、サングラスがトレードマークになっています。

テレビに出演する際や、CDのジャケットなどでも、かなりの確率でサングラスを着用されています。

ですが、実はそんなにこだわりがあるわけではないそうです。


サングラスをかけはじめたきっかけも、スタイリストの方から「似合うから」と勧められたのがきっかけだそうです。

思ったよりも単純な理由でしたね。

そんな村上てつやさんですが、実は公の場でもサングラスをかけていない時もあります。

2010年にサッカー日本代表のパラグアイ戦の試合前に国歌斉唱した際も、サングラスなしの素顔で登場しました。

国歌斉唱という事で、サングラスは相応しくないと思われたのかもしれませんね。

実際サングラスなしの素顔の村上てつやさんは、割と目が細めですね。

有名人というと街で声をかけられる事もあるかと思いますが、ここまでサングラス姿が定着していると、サングラスがなければ気づかれずに過ごせるかもしれませんね。

一般人の嫁と浅草神社で結婚

村上てつやさんは、2007年6月15日に浅草神社で結婚式を挙げました。

お相手の女性は一般人で、年齢なども明らかにはなっていません。

ゴスペラーズのメンバーの中では、先に結婚していた黒沢薫さん、安岡優さんに続き、3人目の既婚者になりました。

村上てつやさん自身が「事を大きくしたくないので」と所属事務所やレコード会社に強く要望していたそうで、結婚の発表もさらっとしたものでした。

全国ツアーが終わったタイミングで発表されたのも、あまり注目されたくないという意図があっての事だったのでしょう。

村上てつやさんは学生時代からの彼女がいる、というのはファンの間でも有名な話でした。


早稲田大学時代は村上てつやさん曰く「あの頃が俺の1番いい時代だった」とのことで、かなりモテていたのではないでしょうか。

同じ大学の後輩であるNONA REEVESの西寺郷太さんも、「村上さんは大学でめちゃくちゃ目立ってたじゃないですか」と、大学時代の村上てつやさんのイケイケ具合を語っていました。

その頃からお付き合いされていた彼女と結婚したのかもしれませんね。

また一方で、村上てつやさんは大のアイドル好きだった事でも知られています。

少年時代には菊池桃子さんや西村知美さんの大ファンで、高校時代にはフィギュアスケーターの八木沼純子さんの追っかけをしていたそうです。

また、本当かどうかはわかりませんが、一時期はファンッション雑誌「ViVi」の専属モデルなどを務めていたモデルの岩堀せりさんと村上てつやさんが交際しているという噂がありました。

つまり、女性の趣味としては結構面食いなタイプではないでしょうか。

ですので、ご結婚された一般女性の方もお綺麗な方ではないでしょうか。

村上てつやの家族について

村上てつやさんは、結婚発表の事からもわかるように、プライベートをあまり明かさないようにしているようです。

ですので、2023年は結婚なさってから16年になりますが、お子様についての情報は、お子様をお持ちなのかどうかすらわかりませんでした。

2020年に新型コロナウィルスが蔓延し始めた頃、たくさんのアーティストが手洗いの重要さと習慣付ける事を目的に、手洗いソングをSNSに投稿されていました。

村上てつやさんも、1人で5パートの歌を重ね、1人アカペラで手洗いの歌を動画にしてアップロードされていました。


もしもお父さんになられていたら、こんな素敵な歌で手洗いを教えてくれたら、お子様は楽しんで手洗いができるでしょうね。

村上てつやさんの優しいお父さん姿が容易に想像できます。

日本では珍しい男性5人の実力派コーラスグループとして、これからも素晴らしい歌声を聴かせてほしいですね。

関連記事
黒沢薫の家族構成まとめ、結婚した嫁は元モデル。若い頃からイケメンだが天然&八王子育ち

酒井雄二は結婚したが嫁・井上尚子は誤報。猫きなこを溺愛。兄弟3人の末っ子&かっこいい声

安岡優の実家は宮地嶽神社の近く。妻と結婚はグループ2番目。教授と共作&性格は父親似?

菊池桃子が再婚&結婚相手は超エリート。若い頃も今もかわいい!ストーカーが逮捕事件の真相とは!

菊池桃子の元旦那(西川哲)との現在(2023)&五月みどりとの関係は?ストーカーが逮捕され話題!

菊池桃子の娘の学校と病気。息子の大学と仕事について。長男と長女の今