藤谷美紀、現在(2023)は出演作減少。結婚して夫がいる。出産と復帰はいつ?鈴木浩介と熱愛の過去

2時間サスペンスドラマでよくお見掛けする藤谷美紀(ふじたにみき)さん。

1987年に「第1回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得して以降、俳優として活動されています。

デビューして間もない頃は歌手や声優をされていらっしゃいましたが、近年はドラマでご活躍されている姿を見ることが多いのではないでしょうか。

「フジミ」の愛称で現在も人気があります。

今回は藤谷美紀さんの現在や結婚生活について調べてみました。

藤谷美紀のプロフィール

本名:金谷 満紀子(かなや まきこ)

生年月日:1973年9月15日

星座:おとめ座

出身地:愛知県名古屋市

血液型:O型

所属事務所:オスカープロモーション

藤谷美紀の現在

藤谷美紀さんの最新の作品情報を調べたところ、2020年2月にドラマ「山村美紗サスペンス 狩矢父娘シリーズ20」に出演されたのを最後に更新が途絶えていました。

狩矢父娘シリーズとはテレビ朝日系で2000年から2020年まで放送されたテレビドラマシリーズです。

藤谷美紀さん演じる記者兼カメラマンの狩矢和美と、原田龍二(はらだりゅうじ)さん演じる和美の恋人の夏目利彦、田村亮(たむらりょう)さん演じる和美の父で警部である狩矢が協力して事件の真相を探ります。


サスペンスとコメディが入り混じり、20年にも渡りお茶の間を和ませてきました。

女優の藤谷美紀が主演する、テレビ朝日系山村美紗サスペンス・狩矢父娘シリーズが、2000年10月に「土曜ワイド劇場」枠で誕生してから20周年を迎える。

この作品で主演を果たしており、代表作と言っても過言ではありません。

「狩矢父娘シリーズ」はテレビ朝日・朝日放送の長寿番組であった「土曜ワイド劇場」を盛り上げた人気シリーズの1つでした。

2017年に突然の番組終了と共にシリーズも終了したためファンにとって多大なる打撃を与えたことは言うまでもありません。

当時は土曜ワイド劇場の存続を求める声が多数寄せられたそうです。

三人の掛け合いをもっと見たかったのに残念です。

結婚して夫がいる

藤谷美紀さんのプライベートを調べてみると、2012年11月に一般男性と結婚されていらっしゃいます。

お相手の年齢や職業など、詳しい情報は公開されていませんでした。

しかしながら、お相手は同年代であることや、2012年春に出会いその半年後に結婚されているので、かなりのスピード婚であることが分かりました。


ご結婚当時、藤谷美紀さんは39歳と決して若くない年齢ですし、子供を所望していらしたのであれば尚更急がなければいけなかったでしょう。

結婚11年目の現在も離婚報道がないことから、穏やかで幸せに過ごされていらっしゃるのではないでしょうか。

出産と復帰はいつ

藤谷美紀さんの結婚発表の際は妊娠8か月であることを公表し、いわゆるできちゃった結婚でした。

「新しい命を授かったので、その命を大切に、これからも生きていきたいです」

2013年に男児を出産後、2015年に女児を出産されていらっしゃいます。

「我が家に、かわいい女の子が増えました。これから、息子と娘と賑やかな生活になりそうで、大変楽しみです」

子育てのために仕事をセーブしている?

2023年現在、藤谷美紀さんのお子さんは10歳と8歳の育ちざかり真っ只中です。

小学生ですのでまだまだ手がかかりますし、お母さんに甘えたい時期であることが伺えます。

このことから、藤谷美紀さんは“仕事がない”状態なのではなく、お子さんのために敢えて“仕事をセーブ”しているのではないでしょうか。

子育てに奔走しながら仕事はできる時にやる、というスタンスをとっていらっしゃるのであれば、現在(2023)の状況も納得がいきます。

若い頃と比べて露出は減ってしまったものの、現在(2023)もドラマや映画などに出演されるとネットで話題になるほど人気を博しています。

いつまでも若々しく美しい藤谷美紀さんがまたドラマなどでご活躍される日を願うばかりです。

鈴木浩介との恋の行方は

藤谷美紀さんといえば俳優の鈴木浩介(すずきこうすけ)さんとかつて恋人同士で会ったと報道されています。

お二人は2002年にドラマ「新・愛の嵐」で共演されています。


仕事仲間として交友を深め、2007年頃から交際に進展したそうです。

女優、藤谷美紀(37)が、俳優、鈴木浩介(35)と真剣交際していることが分かった。

鈴木浩介さんのマンションで半同棲生活をしていたものの、5年の交際ののち破局しています。

破局の理由に“恋多き女”として知られている蒼井優(あおいゆう)さんの影が迫ります。

蒼井優の略奪と交際時期のズレ

2012年、鈴木浩介さんと蒼井優さんは両社の公式サイトで正式に交際していることを発表しました。

女優の蒼井優(26)と俳優・鈴木浩介(37)が6日、両者の公式サイトで正式に交際を認めた。

お二人は2011年に舞台「その妹」で共演し、2012年5月上旬からお付き合いがはじまったと公表しています。

しかしながら2人の交際を報道したスポーツ報知やFRIDAYはそれぞれ「年明け」「3月頃」と交際時期が微妙にずれており、その後鈴木浩介さんご本人から「5月頃」と訂正しています。

それにはお二人の密会の場所が鈴木浩介さんの自宅マンションであったことが理由です。

前述で藤谷美紀さんと半同棲生活をしていたことからどうしても時期がかぶってはいけないと思ったのでしょう。

ただでさえ略奪愛で印象が悪いのに、交際時期がかぶっていたとなれば尚更叩かれる要素は増えます。


藤谷美紀さん、蒼井優さん双方を守るという目的もあったのでしょうが、しっかりと自身が説明をすることでそれ以上の追及をなくすように発表したのでしょう。

結果として保身に走るみっともないイメージがついてしまいましたが、当時は有名女優との二股交際として大々的に取り上げられました。

別れを告げたのは…

双方の事務所や親も公認で、結婚目前だった藤谷美紀さんと鈴木浩介さん。

蒼井優さんとの交際発覚からすぐに別れに至りました。

長いつきあいでしたし、彼がどんな状態にあるのかすぐにわかったんだと思いますよ。結婚を約束した相手が、目の前でふらふらしているのを見ているのも嫌だったんでしょうね

お二人の中で喧嘩や話し合いもあったでしょうが、藤谷美紀さんからきっぱり別れを告げていることから、芯の強さや頑なな意思が伝わります。

好きな人が自分とは別の女性に心を動かされたのは辛いのに、決して弱さを見せないところに強い人間性を感じます。

その後、藤谷美紀さんもすぐにご結婚されています。

半ば鈴木浩介さんに対する当てつけのような形になりましたが、子宝にも恵まれていらっしゃいますし、どうか末永く幸せで過ごされていらっしゃることを願うばかりです。


藤谷美紀さんはその美しさだけでなく、筋が通った強い女性であることが分かりました。

これからの活躍にも期待しましょう。

関連記事
藤谷美紀の実家は名古屋。韓国人の噂はデマ。兄弟なし?本名は金谷満紀子&生い立ちまとめ

藤谷美紀の事故は火事。若い頃からかわいいと評判、ほくろ除去の噂&学校がお嬢様

涼風真世の現在(2023)。天海祐希との仲は?歌唱力が抜群でオスカルがはまり役?エリザベートとの縁?

山村美紗の夫が死別後に再婚。家系図に山村紅葉ほか著名人&西村京太郎との関係

若林豪の現在(2023)。痩せたとの声。ハーフ説はデマ&息子は俳優の若林久弥

細川直美の旦那は葛山信吾!娘が通う学校は?実家が裕福との噂