あいのり・おーせ、モリケンと離婚の理由は?今は保育士だけど旦那探しとハッチに夢中で再婚、二人目?!ラインで引っ越し?

フジテレビの恋愛バラエティー番組「あいのり」!
フジの黄金時代を支えたバラエティー番組として、数多くのカップルや有名人を排出しましたね。

爆弾Bガールとして人気だったおーせこと近藤大瀬もそのうちの一人。
あいのりのモリケンこと、森健人さんはあいのりの人気キャラであったおーせとできちゃった結婚をしたことで有名です。

帰国後ではありますが、同じく「あいのり」のメンバーだったモリケンと結婚しました。
息子も生まれ、幸せな結婚生活を送ると思いきや、離婚。

今ではシングルマザーとして頑張っているおーせ。
そんなおーせは離婚後も旦那さん探しに夢中で二人目妊娠も考えているという噂があったので、調べてみました。

あいのりの人気者、爆弾Bガールおーせ

1999年から2009年までフジテレビの黄金時代を支えた恋愛バラエティー番組「あいのり」!
脚本のあるドラマとは違う、普通の人たちのリアルな恋愛模様を描いた人気番組です。
今では保育士でありシングルマザーのおーせも、「あいのり」出演で人気を得た一人。

彼女はヒップホップ系のファッションと強面の外見とは違って、素直で飾らない性格とメンバーへの気配りも出来るしっかり者!
帰国後もブログなどで日常を綴り、プチ有名人として本を出したり、イベントに出たりしていました。

ドラマチックすぎる結婚から離婚まで…

おーせはドラマチックな結婚をしたことでも話題になりました。
実はおーせ、「あいのり」では、東京都出身で二級建築士の袋ローとカップルになり帰国しました。


長い間、旅に参加していたおーせだけあって、出演者も視聴者もおーせと袋ローの幸せを祈りましたね。

でも二人は2009年に破局(ここは離婚じゃなくてただの破局ですー笑)。
ここまでは普通の話に見えますが…なんとおーせはその後、「あいのり」に出演していた6歳年下のモリケンと結婚したんです!
ちなみにモリケンも「あいのり」で別の女性とカップルになって帰国した人物。
赤い糸に結ばれているというのは、こういうことなんですかね。

そんな赤い糸の伝説を信じさせるようなロマンチックな結婚をしたお二人。
あいのりメンバーを集めて、豪華な結婚式を行ったのですが、入籍から約4年、結婚式から約2年というスパンで離婚をしてしまいました。

おーせがモリケンと離婚した理由とは?

その離婚の理由としては、モリケンさんがネットワークビジネスにハマって無職で、全く働かなかったからとささやかれています。
そんなモリケンさんが現在どのような様子なのか、調べてみました。

モリケンさんのフェイスブックを見ると、現在は個人事業主と掲載されています。
おーせさんとの離婚の原因とも言われている、ネットワークビジネスを現在も続けているようです。

そのネットワークビジネスとは何?と思う方も多いと思いますが、アムウェイをみなさんはご存じでしょうか?
モリケンのご両親はアムウェイでも上の位置づけとなっていて、家族ぐるみでアムウェイの商品を使用しているのですね。

そのアムウェイを通じて、モリケンは仕事を行っているようです。
以前は大東建託で真面目に働いていたモリケンなのですが、残業が多かったり、息子のことが心配になって、仕事を辞め、自宅で自由に働くことができるネットワークビジネスに目覚めたと考えられます。
ネットワークビジネスはちょっとね。。

おーせのブログ収入をあてに!?働かないから離婚を決めたおーせさんに非難ごうごう!

おーせはブログ収入によって、生計を立てていたようですが、それをあてにしてモリケンは働かなくなったとも言われています。
確かにブログを書くだけで収入が得られるなら、働かなくても良いかと思ってしまいますが、おーせは旦那さんにはしっかりと働いて欲しいという気持ちがあったのでしょう。それは当然ですよね。。

おーせのフェイスブックにはそのような愚痴とも言える発言がありましたが、やはり仕事がきっかけで離婚へと繋がってしまったようです。
ただアムウェイによって、収入があったのにもかかわらず、離婚を決断したおーせさんに非難の声もあり、モリケンが可哀想だと擁護する声も見受けられます。


結局、おーせはモリケンと離婚し、シングルマザーになることを決意し、実家に戻っての生活を始めました。

おーせが保育士資格を取得!コラムも掲載?

あいのりのおーせさんは、現役保育士として、そして全米ヨガアライアンスの資格を持つインストラクターとして活躍しています。
おーせさんといえばモリケンさんと結婚したものの、離婚してシングルマザーとなっています。

保育士の資格は2015年に取得しています。
ずっと夢であった保育士の資格を取ることができて、とても嬉しかったようです。

その前の年の2014年に離婚を発表しているのですが、それから短期間で夢を叶えたおーせさん。
現在は熱狂的なファンと、熱狂的なアンチが両方健在しているようです。

その保育士の資格を活かして、コラムも掲載されています。
確かにここ数年、保育士の問題が多々、取り上げられています。

そのことに対してのおーせさんの考えなどが、連なっています。
保育士として実際は働いていないことが、バッシングされることもあります。

というのもおーせさんはブログ収入が沢山あるので、あえて保育士として働く必要はないのだそうです。
夢であった保育士の資格を取るだけ取って、現場で働いていないのに、コラムを書いているというのがアンチの言い分なようですが、おーせさんの人生なので、わたしたちはそれを見守るしかないでしょう。

モリケンに新恋人?!再婚は?SNSを要チェック!

そんなモリケンには再婚の噂もあります。
高身長なイケメンなので、需要はもちろんあるでしょう。
たとえバツイチであっても世の中の女性がほうっておくわけがありませんよね。

恋人の存在や、再婚があるのか、気になりますが、インスタグラムやフェイスブックなどを見ても、残念ながら現在はそのような話はありませんでした。
ただ、今後そのような情報がアップされるかもしれないので、モリケン関連のSNSは要チェックですね。

モリケン自身のブログは2013年5月で更新が止まっているので、フェイスブック、あるいはインスタグラムをチェックするのがおすすめです。
写真を見る限り、モリケンは現在も楽しく、充実した日々を送っているようです。

おーせの再婚はあるの?

そんなおーせさんが再婚しないのか?と話題になっています。
再婚の噂はあるものの、はっきりと再婚するという情報はありませんでした。

おーせさん自身が素敵な方なので、また素晴らしいご縁があれば、再婚の可能性もあるのかもしれません。
またおーせさんのブログには、ハッチさんもたまに登場します。

おーせさんのブログはラインブログなのですが、そのラインブログにハッチさんが登場することがあります。
おーせさんはハッチさんのことが大好きなようで、その想いがブログに多々、綴られています。

ラインブログにはおーせさんの言葉が沢山綴られているので、おーせさんの気持ちがとても良く分かります。
是非チェックしてみてくださいね。

おーせの今は旦那さん探しに夢中!二人目もあり?

いつも明るくてポジティブなおーせですが、それでもやっぱり離婚はつらいもの。

ブログで当時のことを振り返って、さすがにそのことはこたえたって辛かった心境を明かしています。
一人身でもなく幼い息子もいるから、将来のこととか、色々不安になってたんでしょうね。

でもおーせはおーせ!うじうじしてるわけにはいかないって思ったんでしょうね。
去年の年末のブログでは気になる人がいると、なんと離婚して良かった発言を連発。
新しい旦那さん探しに夢中みたいです!

バツイチではあるけれど、積極的なおーせのことだから、新しい人もすぐに見つかりそうですけどね。
二回目の結婚となると、二人目の子供もありってことなんでしょうか。

まだ若いおーせだから、可能性としてはかなりありますよね。
いつかおーせのブログで、新しい旦那さんとの結婚と二人目の妊娠を発表する人、楽しみにしています。

おーせのラインブログには引っ越しの情報も!

たびたびおーせさんのブログは話題となります。
たとえば引っ越しの記事が更新されれば、どこに引っ越すのか?などに注目が集まります。

もちろん住所などは特定されませんが、4LDKの1,780万円のウッドデッキがある中古物件が気に入ったとの情報もあります。
都内ではなく、栃木県の子育てのしやすい環境を選んだとも言われています。


シングルマザーとして子育てを頑張っているおーせさん。
アンチによってブログが炎上してしまうこともありますが、それでもブロガーと子育てを両立させて、きちんと生きている姿勢が同じような環境にいる女性たちに勇気を与えてくれます。

おーせ公式ラインブログ

「あいのり」をずっと見ていた方たちが、現在のおーせさんが気になって、ブログをチェックすることが多いようです。
これからもいつも前向きなおーせさんから、パワーをもらいたいですね。

◆あいのり関連記事
あいのり・なっちゃんとケンの結婚はうそ!?その後、現在はどうなの?
あいのり・ちゃき 横みーとの結婚は今どう?離婚の危機は?!
あいのり・やまじ 現在がやばい?!彼氏や結婚できてない!?仕事と収入も気になる!

注目記事
あいのり歴代メンバーのその後・今まとめ!結婚・仕事など一覧で2017年最新情報をお届け!

あいのり2&2Zテラハが見放題!
フジテレビオンデマンド無料お試し!
テラスハウス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする