富永啓生に彼女はいない?父親と母親、兄弟もバスケ選手。かまいたち山内に似てる

富永 啓生(とみなが けいせい)さんは桜丘高校を卒業後にアメリカのレンジャー・カレッジに進み、2021-22シーズンからはネブラスカ大学に編入をして活躍を続けています。

私生活でも自分だけでなく両親や兄弟(妹)もバスケットボール選手という家柄や、人気お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんに似ていることでも話題になっていました。

今回の記事では富永さんの家族や彼女の有無などプライベートについて紹介していきます。

富永啓生のプロフィール

本名:富永 啓生(とみなが けいせい)

出身地:愛知県名古屋市守山区

生年月日:2001年2月1日

身長・体重:188㎝・81kg

所属リーグ:ビッグ・テン・カンファレンス

富永啓生の彼女に関する報道は特になし

まずは多くのファンが気にする富永啓生さんの女性関係について見ていきます。

バスケットボールの才能も抜群で高身長、おまけにルックスも良いとくれば彼女が居ない方が不思議ですが、2023年現在のところ交際している女性が居るとの報道は見当たりませんでした。

この点についてはアメリカでの知名度がまだ低いから見つかっていないとの説に加え、高校時代からの彼女がいるという可能性もあるのでフリーと断定することは少し難しいかもしれません。


また、信憑性は微妙ですがツイッターで富永さんの彼女に言及しているツイートがありました。

本名や企業のアカウントではないこと、画像などの証拠もないツイートであることから信憑性は高くはありませんが、なんとなく気になってしまう投稿内容ですよね。

もしかすると発信者はメディアや私たちが知らない情報を掴んでいる可能性もあるので、富永さんの彼女については今後も継続して調査を続けていきます。

富永啓生の父親はバスケットボール元日本代表

この項目では富永啓生さんの父親についてチェックしていきましょう。

父親の啓之(ひろゆき)さんは洛南高校から全国大会で活躍し、日本大学時代はユニバーシアード準優勝、三菱電機時代には世界選手権(1998)のメンバーに選ばれた名選手です。

啓之さんは211cmという身長を生かしたダイナミックなプレーが持ち味だったので、啓生さんとは少しタイプが違うプレーヤーだったとの声もありました。

小さい頃から啓生さんと暇さえあればバスケットをして遊んでいたそうですが、このような家庭での自然な英才教育が才能を開花させたとのかもしれませんね。

引退後はバスケットボールのコーチとして第二の人生をスタートさせ、2023年現在は愛知県春日井市を中心に活動しているミニバスケチーム「JBC-FIRES」の代表を務めています。

また、指導者兼父親として啓生さんの応援にも積極的に駆けつけており、ファンの間では「相変わらずデカイ!」など立派な体格に驚く声が後を絶ちません。

あまりの大きさで啓生さんよりも目立ってしまうことは日常茶飯事とのことでした。

引退をしてからも父親や指導者として多忙な日々を過ごしていますが、身体が資本なのは現役時代と変わらないので健康に気をつけて頑張って欲しいですね。

富永啓生の母や兄弟もバスケットボール選手

父親に続いては富永啓生さんの母親や兄弟について見ていきましょう。


母親の名前はひとみさん(旧姓・石橋)といい、社会人チームの三菱電機でバスケットボール選手をしていた経歴があるそうです。

夫の啓之さんと結婚をした経緯は明らかになっていませんが、同じ三菱電機のチームに所属をしていたので職場結婚である可能性が高いでしょう。

富永家はバスケットボール一家として何度も取材を受けており、「サンデーPUSHスポーツ」(日本テレビ)の配信企画で貴重な夫婦のツーショト動画が公開されていました。

おなかの中にいる頃からバスケットボール選手にするべく胎教をしていたのは衝撃的な告白でしたが、もしかするとアスリート一家では珍しくない話なのかもしれませんね。

啓生さんと同じように胎教を受けていたかどうかは分かりませんが、4歳年下の兄弟(妹)の千尋さんもバスケットボール部に所属をしています。

学校名について家族は公表をしていませんでしたが、福岡県福岡市にある精華女子高校のバスケットボール部メンバーに千尋さんの名前がありました。

富永 千尋  

CN:(アロ)

出身校:守山

   (愛知)

名前だけでなく出身校も実家がある愛知県・森山なので啓生さんの妹で間違いないでしょう。

高校卒業後はプロになるのか啓生さんと同じく大学で続けるのかは分かりませんが、将来性は抜群なので今後の動向にも注目していきたいところですね。

富永啓生とかまいたち山内が似てると話題に

最後に富永啓生さんと人気お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんが似ていると話題になっている件を見ておきましょう。

山内さんは童顔&丸顔が特徴で、癖が強いながらも愛嬌があるルックスで人気を集めています。

そんな山内さんと富永さんが似ていると話題になり始めたのは2021年頃のことでした。

主に富永さんファンの間で二人が似ていることがネタとして盛り上がり、ツイッターでは両者の画像を並べてどれほど似ているかを検証するツイートが多数ありました。


せっかくなので、今回は比較画像の中でも秀逸な例を厳選して紹介をさせていただきます。

改めて山内さんと富永さんを並べている画像を見ると、何らかの血縁関係があったとしても不思議では無いほど似ていることを再確認できました。

もちろん両者の間に血縁関係はありませんでしたが、無関係にもかかわらずこれほど似ているのであれば話題になっても仕方ないと言えるでしょう。

山内さんは見掛けない日は無いほどの売れっ子なので、そう遠くない日にYoutubeやテレビのソックリさん企画でコラボがあるかもしれませんね。

関連記事
田渡凌の結婚、彼女は?ビビや花をブロック?現在の関係性について

田渡凌、バスケでオリンピック出場は?怪我でスランプ?Bリーグでのスタッツまとめ

田渡凌は中学・高校で全国大会。大学はアメリカ留学。英語の実力とは

井上雄彦の現在(2023)。自宅は世田谷?年収や資産がすごい?事務所にバスケットゴール

副島淳、バスケで高校国体出場&英語がすごい。兄はバスケ選手の高橋マイケル。妹も芸能人?