田渡凌は中学・高校で全国大会。大学はアメリカ留学。英語の実力とは

プロバスケットボール選手として活躍されている田渡凌(たわたりりょう)さん。

テラスハウス出演でも話題となりました。

そんな田渡凌さんの中学や高校はどこだったのか?また大学はアメリカの学校だというのは本当なのでしょうか。

英語がペラペラだという噂についてもご紹介します。

田渡凌プロフィール

芸名:田渡凌

本名:田渡凌

生年月日:1993年6月29日

身長:180cm

出身地:東京都

最終学歴:大卒

所属事務所:エーチーム

田渡凌の中学と高校

プロバスケットボール選手として現在も第1線で活躍されている田渡凌さん。

180cmの身長から繰り出されるシュートは正確無比で、その実力からチームのキャプテンを務めていた時期もありました。


そんな田渡凌さんは、一体どこの中学や高校に通っていたのでしょうか?リサーチをしてみると、中学と高校でどちらも「京北中、京北高」に通っていたそうです。

名前だけ聞いてもピンと来ない方も多いと思いますが、京北といえばバスケットボール経験者なら知らない人はいないぐらいの名門中の名門校として有名なんです。

やはり、プロバスケットボール選手になるぐらいですから中学生の頃からバスケットボールの才能があったのでしょう。

3兄弟全員がプロバスケットボール選手ってなかなか聞かないですね。

ちなみに田渡凌さんは上と下に男兄弟がいるのですが、その3人とも京北出身のプロバスケットボール選手なんです。

この投稿をInstagramで見る

🏀新商品🏀 #チャンピオン #championjp

Ryo Tawatari(@tawatariryo)がシェアした投稿 –

まさに遺伝子レベルで強いというわけです。

そして田渡凌さんはこの京北中にて、3年生の時に全国大会まで進んでいます。

決勝まで進んだのですが、あの「富樫勇樹選手」が所属する本丸中学校に惜しくも敗れてしまったそうです。

そして、京北高校に進むとウィンターリーグと呼ばれるバスケットボールの全国大会で3位に入賞します。

ここでも田渡凌さんは圧倒的な存在感を見せ、一躍有名になります。

少し濃い話になってしまいましたが、田渡凌さんは京北中、京北高へと進学されていました。

ご兄弟も全員こちらの出身のようですね。まさにバスケットボール1家です。

田渡凌の大学。アメリカの学校へ

そんな将来有望とされていた田渡凌さんは、よりバスケットボールに専念する為、大学に進学します。

しかし日本の大学ではレベルがもの足らずアメリカへと渡米します。

アメリカにある「オローニ大学」という所に進学し、2年間バスケットボールを学びます。

その後「ドミニカン大学」へと編入し、U-24日本代表としても活躍されます。

基本的にバスケットボール選手は高校を卒業してそのままプロバスケットボール選手として契約するか、日本の大学からプロバスケットボール選手になる方が多いので、田渡凌さんはとても珍しい存在だったようです。

田渡凌は英語がペラペラ

先ほどもご紹介した通り、田渡凌さんは高校卒業後からアメリカに行かれているので、英語もペラペラなんだそうです。

インスタでは、毎回ではないものの英語のメッセージを披露しています。

この投稿をInstagramで見る

横浜の皆さん、3年間沢山の温かい応援本当にありがとうございました。悔しくて上手くいかない事が多かったけど毎日全力で考えて挑戦し続けました。この地でキャリアを始められた事が幸せでした。 広島の皆さん、はじめまして。これから皆さんと共に戦うのが本当に楽しみです。全ての瞬間に100%の気持ちを込めて戦います。田渡凌をよろしくお願いします。 そして皆さん、ここ数週間沢山のメッセージありがとうございました。心温かいものも沢山目にしました。今日も自分は走ります。自分らしく、前に、前に、無我夢中になって、必死になって、夢に向かって、全力でいきます。いい男に、いい選手になれるように。 Thank you so much for your kind words for the past two weeks. It meant a lot to me. I’ll keep grinding, be motivated, be passionate towards my dreams. I’ll give my maximum effort to be a better man and basketball player day in day out. All love

Ryo Tawatari(@tawatariryo)がシェアした投稿 –

田渡凌さんは顔もすごいかっこよくて、バスケットボールもうまくて、英語も喋れるなんてもう非の打ち所がないです。

これからの活躍に期待がかかる選手です。


関連記事
田渡凌、バスケでオリンピック出場は?怪我でスランプ?Bリーグでのスタッツまとめ

田渡凌の結婚、彼女は?ビビや花をブロック?現在の関係性について

田渡凌の香水ブランドは?私服はフェンディ!えみかが着たTシャツも人気

小林快、現在(2023)の職業は画家。木村花との関係。やらせ真相を語る&英語力がすごい

ペッペ(デュラトジュゼッペ)はイタリアのイケメン!彼女の噂と春花。スピリッツ漫画も注目

竹富聖花(奥山春花)の熱愛彼氏は?引退or事務所を移籍?プロフィールまとめ。桐谷美玲に似てる?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント