加藤晴子、現在(2023)は夫と結婚し娘もいる。綺麗と評判&あみん復活秘話

加藤晴子(かとうはるこ)さんは同級生の岡村孝子さんとデュオ「あみん」を結成し、1982年7月21日に「待つわ」でデビューすると、いきなり120万枚を超えるヒットを記録しました。

ですが、デビューから約1年半後の1983年12月18日の愛知県勤労会館のコンサートをもって「あみん」は活動を休止し、加藤さんは芸能界を引退しました。

「あみん」の活動休止は加藤さんが芸能界に馴染めなく、岡村孝子さんも「私が半ば強引に誘ってデビューしたから、加藤さんの気持ちを尊重したかった」という理由でした。

そんな加藤晴子さんが2023年現在何をしているかや、夫や娘はいるのか?などについてお伝えします。

加藤晴子のプロフィール

愛称:ハコ

本名:加藤晴子

生年月日:1963年(昭和年)1月2日

出身地:愛知県豊川市

最終学歴:椙山女学園大学卒業

加藤晴子は現在(2023)までと、夫と結婚して娘もいる

デビューするやいなや「待つわ」が大ヒットしたあみんでしたが、翌年12月には活動休止し、世間を驚かせました。

活動休止の理由は、音楽と学業の両立ができなくなったためです。

人気絶頂だったあみんは、名古屋で大学の授業を受けてそのまま新幹線で東京に行って仕事をし、夜中にハイヤーで名古屋に帰って次の日は大学でテストを受ける日々を繰り返すような過密スケジュールを送っていました。


大学側から「芸能人は学校に来ないでほしい」と言われたこともあったそうです。

当時を振り返り、岡村孝子さんは「ハコ(加藤晴子さん)はちゃんとした人だから、いつか大学をきちんと卒業したい」と言うだろうな、とは思っていたそうです。

加藤さんは、「才能のなさを感じて、自分はここ(芸能界)にいるべきではない」という思いが強くなっていた、と語っていました。

加藤さんは活動休止の理由の通り、あみん活動休止後は大学に戻り、卒業しました。

大学卒業後はテレビ東京に入社して8年間勤め、結婚を機に退職しました。

夫に関しては、どのような方かなどの情報は一切ありませんが、女の子のお子さんが1人おられるそうです。

あみんの活動休止後も岡村孝子さんとは連絡を取り合っており、岡村さんにも1人女の子のお子さんがおられるので、お互いに子連れで遊びに行ったりしていたそうです。

また、音楽業界にいる岡村さんは一般の生活をしている加藤さんに色々と相談事もしていて、あみんとしてデビューする前の友達関係に戻っていました。

加藤さんは音楽活動を離れ、一般の主婦としての生活を送っていましたが、2007年にあみんとして活動を再開しました。

ですが、以前のようなスケジュールではなく、あくまでも主婦としての生活を中心に活動されています。

2023年現在も、あみんについては活動休止と発表することもなく、活発に活動を行うでもなく、マイペースな活動をされています。

昔よりも綺麗になったとの噂

2007年にあみんを再結成し、活動休止から24年ぶりに人前に姿を現した時、加藤晴子さんが非常に綺麗になられていた事で話題になりました。

あみんの頃はまだお2人とも大学生で、若くふっくらした印象でした。


再結成してからのあみんの印象は、岡村孝子さんは大学生の頃の可愛らしさをずっとお持ちで、加藤さんは綺麗な大人の女性という感じですね。

あみん復活までの事について

2002年の岡村孝子さんのデビュー20周年記念シングル「天晴な青空」にコーラスとして加藤晴子さんが参加されました。

活動休止中もずっと交流は続いていたものの、音楽活動再開については1度も話題にした事すらなかったそうですが、20周年の記念に何かしたいと思った岡村さんが思いついたのは、やはりもう1度加藤さんと歌いたい、という事でした。

岡村さんから「もう1度ハモってくれない?」と尋ねると、あっさり「いいよ」という返事が返ってきたそうです。

そして、2002年9月6日の岡村さんのコンサートツアー最終日のアンコールに加藤さんが登場し、1夜限りのあみん復活で「待つわ」を2人で歌いました。

その後、2006年にあみんの結成のきっかけとなったさだまさしさんと岡村さんがコラボレーションが実現し、再度加藤さんがコーラスで参加しました。

それをきっかけに、2007年からはあみんを再結成するという話になり、2006年12月16日の岡村さんのコンサートでその旨が発表されました。

加藤さんがあみんを再結成をしてもいいと思ったのは、娘さんの通っている学校の校長先生が、「子育ては生き様を見せる事ですよ」と話していたのを聞いて、それまで音楽をやっていた事を娘に知らせていませんでしたが、音楽をやっている姿を見せてもいいかな?と思ったのがきっかけだったそうです。

再結成をしても、数年に1度テレビに出たり、コンサートを開催したり、マイペースな音楽活動を続けてらっしゃいます。

これからもお2人の素晴らしいハーモニーを聴かせてほしいですね。


関連記事
岡村孝子、元旦那・石井浩郎との結婚馴れ初め。離婚理由の噂&借金問題で実家売却の過去

岡村孝子の娘・さきはモデル?成人式に母が付き添い。学校は成城大?父親は石井浩郎

岡村孝子、現在(2023)の住まいでの暮らし。美人の若い頃から変わった?実家の借金

さだまさし、結婚した妻は元CAで浜田市出身。既に離婚の噂はデマ

さだまさしの息子は佐田大陸。栗原はるみのアシスタントやつけめんでも活躍&一般人と結婚

さだまさしの娘は佐田詠夢。娘婿はゴスペラーズのメンバー。娘側の孫なし&娘は音大卒業