影山ヒロノブの娘は景山梨彩と景山菜奈!奥さんは一般人?病気はデマ&実家は理髪店

影山ヒロノブ(かげやまひろのぶ)さんは、ドラゴンボールZ主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」などが世界中で知られるアニソンシンガーです。

スーパーアニソンユニット・JAM Projectの代表も務め、「アニソン界のプリンス」という異名を持っています。

2014年、影山ヒロノブさんの娘が声優の景山梨彩さんと、ダンサーで歌手の景山菜奈さんだということが明らかになり、話題になりました。

そんな影山さんの2人の娘についてや奥さんについて、病気の噂や実家についてなど、お伝えします。

影山ヒロノブのプロフィール

愛称:影ちゃん、長老

本名:景山浩宣

生年月日:1961年(昭和36年)2月18日

身長:165cm

出身地:大阪府大阪市東住吉区

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制卒業

所属事務所:ハイウェイスター

影山ヒロノブの娘は景山梨彩と景山菜奈、奥さんは誰?

影山ヒロノブさんのプライベートについては、長らく不明のままでしたが、2014年に結婚していて娘が2人いるという事が明らかになりました。

結婚時期については公表されていませんが、娘さんの年齢から計算すると、影山さんが25歳頃の時ではないか?と推測されています。

長女は声優の景山梨彩

長女は、声優の景山梨彩さんです。


デビュー当時は「影山ヒロノブの娘」という事を公表していなかったため、華山梨彩という芸名で活動していました。

声優としての所属事務所は、速水奨さんが代表を務めるRush Styleです。

2012年にテレビアニメ「坂道のアポロン」で川渕康太を演じて、声優デビューを果たしました。

世間的には影山さんの娘という事は公表していませんでしたが、周りの声優仲間には知らせていたんでしょうか。

世間と同じく突然知らされとすれば、驚いたのではないでしょうか。

梨彩さんは特技として韓国語を10年間勉強していて、留学経験もあるそうです。

その特技を活かして、ゲームシナリオの韓国語翻訳などのお仕事もされているそうです。

ご自身のYoutubeチャンネルでは、韓国語にまつわる動画をアップしています。

声優であり、かつてはアナウンサーになる事も考えていたそうなので、明瞭な発音で韓国語を解説しているので、非常に聴きやすくて韓国語の勉強に最適ではないでしょうか。

影山ヒロノブさんはアニソン歌手、梨彩さんは声優で、同じアニメ業界にいても職種は違うので直接ダメ出しなどを受けることはないそうですが、アニメ業界で生きていくための心得やアドバイスをくれるそうです。

次女はダンサー、歌手の景山菜奈

次女の景山菜奈さんはダンサーとして活動する傍ら、影山ヒロノブさんと同様に歌手としての活動もされています。

2022年には親子2人で「反撃のおうちロック」を制作し、リリースしました。

2020年は影山ヒロノブさんがリーダーを務めるJAM Projectの活動20周年でツアーを予定していましたが、新型コロナウィルスが蔓延し、全ての予定が白紙になってしまいました。


そこで何かできることはないか、となり、一緒に楽曲を作り始めたのがきっかけだったそうです。

コロナ禍になり、影山さんの活動がなくなり悲しんでいたファンの方々も喜ばれたのではないでしょうか。

奥さんの情報はない

影山ヒロノブさんの奥さんに関しては、探しても見つかりませんでした。

アニメや音楽業界の方ではなく、一般の方ではないかと思われます。

病気の噂

影山ヒロノブさんが病気を患った、と一部で噂になっていますが、それは間違いです。

もしかすると、水木一郎さんが2021年に肺がんのため亡くなられた記事を見て、勘違いされたのかもしれません。

影山さんが「アニソン界のプリンス」と呼ばれ、水木一郎さんが「アニソン界の帝王」と呼ばれていたため、混同した方がいらっしゃったのかもしれません。

2023年は、影山ヒロノブさんも62歳を迎えられました。

これまでに大きな病気をされたという情報はありませんが、これからもお体には気をつけて活動していただきたいと思います。

実家は理髪店

影山ヒロノブさんは大阪府大阪市東住吉区の出身。

ですが、実家は理髪店をされていました。

「理容かげやま」というお店です。

影山さんのファンの方からは「バーバー景山」と呼ばれています。


遠方からも、よく髪を切りに訪れるファンがいたそうです。

影山さんのご両親もご高齢になり、残念ながら2015年5月31日に、閉店されたそうです。

関連記事
影山ヒロノブ、若い頃にバンド!現在(2023)年収6千万?海外人気高くスペインでも好評

堀江美都子の息子・諒介はミュージシャン!夫との結婚&堀江由衣は家族ではない

高崎晃の自宅は大阪、年収がすごい?愛車はメルセデス。息子あり&現在(2023)大阪在住

影山優佳の父&兄弟はどんな人?内田篤人驚きのサッカー技術&ドルトムントサポーター

樋口宗孝の妻は浜田麻里?家族構成まとめ、実家は大阪&若い頃から酒乱

置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

かないみか、山寺宏一と離婚した過去。ポケモンキャラまとめ&こおろぎさとみと声が似てる