奥田民生の病気はアルコール依存症?酒で現在(2023)声出ない?痩せた噂

奥田民生(おくだたみお)さんは、1987年10月21日にバンド・ユニコーンのボーカル&ギターとしてアルバム「BOOM」でデビューしました。

奥田さんは様々なミュージシャンにもファンが多く、飾らないカリスマとして有名ですが、2022年にお酒でトラブルを起こしてしまいました。

その事件以降「アルコール依存症なのでは?」と言われています。

そんな奥田民生さんの病気についてや、酒のせいで2023年声が出なくなっているという話や、痩せて心配の声が上がっている件についてなど、お伝えします。

奥田民生のプロフィール

本名:奥田民生

生年月日:1965年(昭和40年)5月12日

身長:171cm

出身地:広島県広島市東区尾長

最終学歴:広島電子専門学校中退

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

奥田民生の病気はアルコール依存症?

奥田民生さんは2022年4月30日、アラバキロックフェスにユニコーンのメンバーとして出演しました。

ユニコーンは17:30からの出演で、何も問題なく出番は終わりましたが、事件が起きたのは19:30からのトライセラトップスの出番の時でした。

トライセラトップスが25周年ということで、プリンセスプリンセスの岸谷香さんや、GRAPEVINEの田中和将さんなど、豪華なメンバーがシークレットゲストとして出演しました。


その中に奥田民生さんもいたのですが、段取りを守らず早くに出てきて見切れたり、逆に出番が来ても出てこなかったり、出て来たと思えば明らかに泥酔した様子で、25周年のステージはぶち壊しだったそうです。

岸谷香さんが酔っ払っている奥田さんをなんとかコントロールし、その場はしのいだそうです。

最後に全員で両手を上げて撮られた写真では、GRAPEVINEの田中和将さんに支えられてなんとか立っているような状態でした。

その後トライセラトップスの和田唱さんがツイッターで苦言を呈しましたが、直接奥田さんとやり取りをして和解したそうです。

ただ、奥田さんは前から酒を飲んだ状態でステージに上がる事は珍しいことではなく、「アルコール依存症なのでは?」と言われていました。

奥田さんがアルコール依存症であるという情報は、これまでにありません。

ただ、仕事をする場で自分で制御が効かなくなるほどに酔ってしまうのは、まともな考えを持っていればしないでしょう。

これから先、奥田さんがアルコールを制御することができなくなり、もっと大きな事件や、取り返しのつかないことをしてしまわないよう、心配されているファンもいるのではないでしょうか。

酒で現在(2023)声出ない?

奥田民生さんの歌声は、かなり太い声で声量もあり、体全体で声を鳴らしているような印象です。

昔、ライブの前に広瀬香美さんのカラオケを流し、原曲のキーのまま歌って声出しをすると仰っていました。

男性で広瀬香美さんの楽曲を原キーで歌うのはかなり無理のある話ですが、奥田さんは調子のいい時は出たそうで、それでその日の調子を測っていたそうです。

それぐらい声の出るボーカリストでした。


ですが、2023年現在、酒の飲み過ぎのせいで声が出なくなっているのでは、という噂があります。

奥田民生さんの最新曲は、2022年3月9日にリリースされたシングル「太陽が見ている」です。

Youtubeにこの楽曲のTHE FIRST TAKEの動画があります。

確かに若い頃に比べれば、声の出にくさを抱えておられるのは聞いていて感じられましたが、酒のせいかどうかはわかりません。

奥田民生さんも2023年現在58歳ですので、20年前と比べてしまうと声が出にくくなっていても当然のことです。

お酒が好きでたくさん飲んでいらっしゃるようですが、そのせいで全然声が出なくなっているわけではなさそうです。

大きなお世話ではありますが、喉にも健康にも、お酒は控えられると良いと思われます。

痩せたとの噂

2020年ごろから奥田民生さんが痩せていて、健康を心配する声が上がっていました。

ですが、奥田民生さんは若い頃から痩せていて、2010年ごろに少し太ったそうです。

そしてその後痩せて、元に戻ったような感じだそうです。

少なくとも病気などを患っているという情報はありません。


痩せたのが加齢によるものか、ダイエットをされたのかは不明です。

ですが、お元気ではあるようですね。

関連記事
奥田民生は何がすごい?天才と呼ばれる理由。性格は熱い。最高傑作は野ばら?海外評価なし?

奥田民生の妻・佐野美由紀はスタイリスト!結婚式が豪華。子供は2人&離婚説はデマ

奥田民生のいとこは一般人?父親は奥田幹二。兄弟はいない&実家は広島!

奥田民生の自宅はスタジオ完備、別荘は釣り用?年収8000万?愛車遍歴まとめ

奥田民生の若い頃!かっこいいと話題。ファッションもおしゃれ&ユニコーンの変化

奥田民生、私服ファッション再注目!スニーカーはコンバース、ジーンズはLee&パーカー愛用

奥田民生の歴代髪型まとめ!パーマ定番。センター分けを後輩が真似。ロン毛の過去&坊主好き