奥田民生の妻・佐野美由紀はスタイリスト!結婚式が豪華。子供は2人&離婚説はデマ

奥田民生(おくだたみお)さんは、ユニコーンというバンドでデビューし、グループ解散後はソロとして活躍するミュージシャン。

PUFFYをヒットさせた音楽プロデューサーとしても知られています。

そんな奥田さんはプライベートでは30代の頃に結婚していて、2人の子供を持つ父親。

豪華ゲストも招かれたという妻・佐野美由紀さんとの結婚式についても調べてみましょう。

また奥田夫妻については”離婚”という聞き捨てならないキーワードも浮上してきますが、一体どういうことなのかも探ってみました。

今回はこれら奥田民生さんの家族にまつわる話題をまとめてご紹介します。

奥田民生のプロフィール

愛称:OT

本名:奥田民生

生年月日:1965年(昭和40年)5月12日

身長:171cm

出身地:広島県広島市

最終学歴:広島電子専門学校中退

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

奥田民生の妻・佐野美由紀はスタイリスト

奥田民生さんは30歳のころ佐野美由紀さんという女性と結婚しています。

人気ミュージシャンのハートを射止めた妻・美由紀さんとはどんな方なのでしょうか。

妻・佐野美由紀はユニコーン時代のスタイリスト

結婚したのは1995年、佐野さんは奥田さんが所属していたユニコーンを担当していたスタイリストでした。


バンドの活動初期から中期にかけて一緒に仕事をしていたということで、きっとバンドと奥田さんをしっかり支えてくれた存在なのでしょう。

年齢は民生さんより5歳年上ということなので、精神的にも余裕があって、広島から上京してきた彼には頼れる人でもあったのかもしれません。

そんなユニコーンは93年に『オールナイトニッポン』の番組内で解散を発表しました。

そして奥田さんは94年にシングル『愛のために』でソロ活動をスタートしています。

つまり、結婚したのはソロとして活動をはじめてすぐのことだったのですね。

また結婚翌年の96年には奥田さんがプロデューサーを務めたPUFFYがデビュー。

PUFFYは瞬く間に人気デュオに成長し、奥田さんは音楽プロデューサーとしても順調なスタートを切りました。

こうしてみると、結婚と前後して仕事面で大きな変化があった奥田さん。

これらのチャレンジを見事に成功させた裏には、奥様の内助の功があったのかもしれませんね。

妻の性格が伝わってくるできごととは

妻の美由紀さん個人については、一般人ということであまり詳しい情報はありません。

しかし、彼女の人柄が伺い知れる次のような話題を発見したのでご紹介します。

とても意外ですが、お笑いコンビ・ライセンスの井本貴史さんは奥田さん一家と家族ぐるみの付き合いがあるそうです。

井本さんは同世代の芸人だけではなく、先輩・後輩からお笑い以外の人にも知人・友人をもつという交友関係の広さで有名。


そんな井本さんと奥田さんが知り合うきっかけを作ったのが奥様・美由紀さんだというのです。

なんでもある日井本さんが自宅近くにあるお店にいたところ、知らない女性に”お仕事大変ですよね”と声をかけられたそう。

しばらくおしゃべりした後、その女性は帰り際に、自身が奥田民生さんの妻と自己紹介したのだとか。

その時は”ご主人によろしくお伝えください”とあいさつして別れたそう。

しかし、またある日井本さんが同じ店にいたところ、今度は奥田民生さん本人が家族を連れて来店。

そこで互いの連絡先を交換したところ、後日奥田さんから電話がかかってきて、一緒に食事をすることになったのだそうです。

そうして、奥田家と井本さんの家族ぐるみの付き合いが始まったわけですね。

この話から、奥様の美由紀さんは、知らない男性にも自ら話しかけることができる性格ということがわかりますよね。

また、その後も家族ぐるみで付き合っているということなので、社交性があって人付き合いが得意なタイプなのでしょう。

民生さんもそんな奥様との結婚生活を楽しんでいる様子で、とても素敵な夫婦という印象です。

奥田民生の結婚式が豪華!神社に写真がある?

奥田民生さんは1995年に結婚していますが、結婚式は神前式で、後日行われた披露宴は豪華ゲストを招いて華やかに執り行われたようです。

奥田さんと妻・美由紀さんが結婚式を挙げたのは東京・神田明神。

実はその時の集合写真が神社に飾ってあったのだそう。


ちなみに実際にその写真を見た人によると、写真には”平成7年7月7日”と式の日付が。

挙式の日がラッキー7のゾロ目とは、なんともおめでたいではありませんか。

ちなみに、以前は飾ってあったというこの写真、現在では同じく神田明神で2013年に挙式した歌舞伎俳優・尾上菊之助さんの写真に変わっているそう。

今ではもう見られない、幻の奥田・佐野家の結婚式集合写真となったようです。

奥田さんと言えば、ミュージシャンとして様々なアーティストと共演・コラボしているイメージも強いですよね。

そういう付き合いの広さを表してか、同年8月に開かれたという披露宴には芸能界から世良公則さん、井上陽水さん、渡辺満里奈さんら豪華ゲストがお祝いにかけつけたそうです。

招待客にミュージシャンの多い披露宴ということで、2人の門出を祝福しての演奏なども行われたのでしょうか。

奥田民生の子供は2人

奥田夫妻には2人の子供がいるようです。

第一子は女の子、第二子が男の子と言われています。

2人とも芸能活動などは行っていないようですし、民生さん自身も家族や子供について発言することがないので、詳しいことは不明です。

きっと2人とも一般人として普通にくらしているのでしょう。

娘については全く噂すら出てきませんが、長男に関してはネット上に少しだけ話題が。

例えば”名前は辰夫というらしい”ということや、”民生さんが息子を連れて釣り具店を訪れた”というウワサがあります。

奥田民生さんは釣り好きなことでも有名ですし、長男もその影響で釣りが好きというのはあり得なくないですよね。


父と子が親子で釣りに出かける様子なんて、想像しただけで素敵です。

ちなみに奥田民生さんといえば、発表している楽曲に『息子』という曲がありますよね。

プライベートで息子を持つ民生さんですが、同曲は彼が自身の子に向けて作った歌なのでしょうか。

調べてみると同曲がリリースされたのは1995年1月。

結婚する前の曲ということで、長男が誕生するよりずっと前につくられたものでした。

つまり、名曲『息子』は民生さんが我が子に向けて書いた曲ではありません。

ともあれ、奥田家の子供たちはこんな素敵でかっこいい曲を作る父親がいるなんてうらやましい限りです。

奥田民生、離婚の危機の噂はデマ

ネット上で奥田さんについて情報収集していると、”離婚説”、”離婚危機”などとい不吉なトピックが浮上してきます。

95年に結婚し、これまで順調にやってきたかに見える夫婦に何が起こったのでしょうか。

しかし調べたところ、奥田夫妻が離婚したという記事はおろか、離婚危機を思わせるような報道はなされていません。

有名ミュージシャンということで、きっと女性にはモテるであろう奥田さんですが、これまで特に不倫疑惑などもあがっていないようです。

そのことから、奥田夫妻が離婚した、離婚直前らしいというのは真実でないことがわかります。

ではなぜこのようなウワサが飛び交っているのでしょうか。

一説によると、これは妻・美由紀さんに離婚歴があるためのようです。


世間が”奥田民生さんの妻に離婚歴がある”=”2人が離婚した”といった具合に勘違いしたのでしょう。

勘違いとはいえ、本人たちが目にしたら思わずびっくりしてしまいそうな衝撃トピックですよね。

不吉なデマは気にせず、心穏やかに仲良し夫婦として過ごされていることを願います。

関連記事
奥田民生のいとこは一般人?父親は奥田幹二。兄弟はいない&実家は広島!

奥田民生の自宅はスタジオ完備、別荘は釣り用?年収8000万?愛車遍歴まとめ

奥田民生の病気はアルコール依存症?酒で現在(2023)声出ない?痩せた噂

奥田民生は何がすごい?天才と呼ばれる理由。性格は熱い。最高傑作は野ばら?海外評価なし?

奥田民生の若い頃!かっこいいと話題。ファッションもおしゃれ&ユニコーンの変化

奥田民生、私服ファッション再注目!スニーカーはコンバース、ジーンズはLee&パーカー愛用

奥田民生の歴代髪型まとめ!パーマ定番。センター分けを後輩が真似。ロン毛の過去&坊主好き