登坂広臣、筋肉の秘密。腹筋と体が美しい&筋トレ方法と努力

三代目JSBのメンバーは皆、非常に整った体つきをしていて、その筋肉美に思わず見とれてしまう方も多いのではないでしょうか。

登坂広臣(とさか ひろおみ)さんの上半身は、引き締まっていて理想的な肉体美です。

鍛え上げられた腕はもちろん、美しく割れたその腹筋は、まさに”造形美”という言葉がぴったりでしょう。

今回は、そんな登坂さんの筋肉・筋トレの秘密について調査しました。

腹筋や腕など、パーツ別にもフォーカスを当てているので必見です。

登坂広臣のプロフィール

生年月日:1987年3月12日

出身地:東京都羽村市

身長:178cm

血液型:A型

最終学歴:窪田理容美容専門学校

登坂広臣の筋肉の秘密「トレーニングはしていない」

三代目JSBのメンバーである登坂さん。

彼は”メインボーカル”という立ち位置であり、パフォーマーではありません。

しかしながら、彼の筋肉はパフォーマー顔負けを仕上がりを見せており、ファンの間でも話題となっています。

ご覧のとおり、その仕上がりは圧巻です。

さぞ過酷なトレーニングを積んでいるのではないでしょうか。

しかしながら、その真相なものでした。


なんと「特にトレーニングはしていない」と、本人が明かしているのです。

「しない時期は本当にしない」とも話しているので、この情報は本当のよう。

なんでも、映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」の撮影期間中、TAKAHIROさんと毎日筋トレをしていたという登坂さん。

身体をバキバキにした結果、なんとものすごく歌いづらくなってしまったといいます。

本人の感覚としては、身体の中で音が共鳴する感覚がなくなってしまい、それが歌いづらさになってしまったと分析しているよう。

以降、「自分の身体は鍛えすぎることは向いていない」とわかり、極端な筋トレは行わないようにしているのだとか。

そんな彼の最近のメニューは、日頃はジムで走る程度にとどめ、ツアー前にウェイトトレーニングを始める程度だといいます。

鍛えればいい、というわけではなく、自分にとっての最適なやり方を見つけていくことが大切だ、と彼は語っていました。

登坂さんは単に身体を鍛えているのではなく、こうした深い理由に基づいて、自分のパフォーマンスを最大限に高めているようです。

登坂広臣の腹筋が美しい!細マッチョでかっこいい

決して筋肉のボリュームが多かったり、筋肉量が極端に多いわけではないので、ゴリゴリのマッチョというわけではありません。

あの甘い顔つきで体がマッチョだと逆にバランスが悪いような気がするので、やはり細マッチョなのが登坂さんの魅力の一つでしょう。

その引き締まり具合は、筋肉をこよなく愛する人たちからも定評があり、美しい筋肉を登坂さんは持っていると評されています。

登坂広臣さんの腹筋はいわゆる「バキバキ」にしっかりとシックスパックが割れているわけではないのですが、しっかりと6つに分かれています。

ただその割れ具合も、いかにも筋トレをして割っているという感じではなく、あくまでも自然です。

それが登坂さんの身体が美しいと定評がある所以でしょう。

ちなみに、 EXILE TRIBEのメンバーは「体脂肪率10%以下」というルールがあるのだそう。

なかなかの条件ではありますが、登坂さんの腹筋を見れば、彼の体脂肪率もまた、容易に10%を下回っていることが推察できます。

彼が通っているジムは、所属するLDHが手掛けるジム「EX FIGHT」だといいます。

このジムにはLDHのメンバー以外にも、モデルや著名人が通っているという噂があるようです。

また、所属するトレーナー達は、格闘技の元トップ選手ばかりなのだとか。

登坂さんの腹筋が美しいのは、まさに実績のあるトレーナー達のおかげともいえるでしょう。

登坂さんは腹筋を鍛えるために、「タックシットアップ」というメニューを取り入れているのだそう。

これをすれば、あなたも登坂さんのような腹筋を手に入れることができるかもしれません。

登坂広臣の腕の筋肉は努力の賜物!?

さらに登坂さんの筋肉で外せないのが、上腕三頭筋かもしれません。

筋肉フェチの方が絶対にチェックするのは、実は腹筋より上腕三頭筋です。

男性らしい太い腕を手に入れるためには、この上腕三頭筋を筋トレするのがマストなのですが、上腕三頭筋ももちろん素晴らしい仕上がりとなっています。

登坂さんの場合、わざわざ太くするわけではなく、その引き締め感をそのままに芸術的に丸みも帯びているとも言われています。

腹筋と同じように決してゴツゴツとした、いかにも男らしい感じではないのですが、しっかりと守ってくれそうなたくましい腕は、ファンはたまらないのではないでしょうか。

このような細マッチョを手に入れるためには、やはり適度な筋トレをして、さらに食事もカロリー制限をして太り過ぎないようにしたりと、やはり気を使うことが大切です。

三代目JSBのメンバーは皆、本当に美しい身体をしていますが、努力の賜物と言うこともできるでしょう。

登坂広臣はパーフェクトボディの持ち主

筋肉フェチの方なら、肩の筋肉である三角筋もチェックしてしまうのではないでしょうか。

登坂さんの場合も、もちろん三角筋もほどよく引き締まっていて良いと評されています。

この三角筋は筋肉を大きくしたいと考える際には、バランス良く形を整えるのが最も難しい筋肉とされています。

肩に関して、筋トレをしすぎてもだめですし、逆にしないと美しい形にはなりません。

女性でも男性に男らしさを感じるのは、この三角筋の形を気にする方もいるのですが、そのような方から見ても、登坂広臣さんの三角筋はまさにパーフェクトでしょう。

男性の身体を直視するのはなかなかドキドキしてしまうものですが、今後も登坂さんの身体改造に目が離せません。


【登坂広臣】:関連記事
登坂広臣の刺青(タトゥー)はなぜ偽物?TAKAHIROやATSUSHIのタトゥーの意味とは?!!

登坂広臣の性格はいい?悪い?天然エピソード&変わったと言われる理由とは

登坂広臣の高校&サッカーの実力。美容師時代、美容室と美容学校はどこ?学歴まとめ

登坂広臣のファッション・私服まとめ。Tシャツやスウェット愛用ブランドは?

コメント