登坂広臣の性格はいい?悪い?天然エピソード&変わったと言われる理由とは

元々は美容師だったという三代目J Soul Brothersのボーカル・登坂広臣(とさかひろおみ)さん。

経験のないところから成長してきた彼の性格について、良い面、悪い面、両方調べてみました。

天然で可愛いという声も多い彼、昔と変わったところはあるのでしょうか。

登坂広臣のプロフィール

芸名:登坂広臣

本名:登坂広臣

生年月日:1987年3月12日

身長:178cm

出身地:東京都

最終学歴:窪田理容美容専門学校卒業

所属事務所:LDH JAPAN

登坂広臣の性格は【いい】という評判!

そのルックスから、クールなイメージもある登坂広臣さん。

もちろん、そうした面もあるのですが、EXILE TAKAHIROさんによれば、情に厚く、優しい部分もあるとのことです。


さらには、周囲も見れていて、頼り甲斐もあると大絶賛ですね!

また、礼儀正しいということも方々から言われており、パーフェクトなイメージですね。

こうした、全体を見渡せる『俯瞰力』こそ彼の長所であると音楽誌でも紹介されていました!

それによれば、作詞も手がける登坂広臣さんは、グループとソロ名義の楽曲でも、しっかりとその違いを見せているのだといいます!

後者では、自分の好きなものを追求する一方で、前者では、メンバーの思いを代弁しているのだそうですよ!

代弁ができるのは、常にメンバーのことをよくみているからですよね!

1番カメラに映るであろうボーカルとはいえ、そこに奢りはないようです。

また、その俯瞰力は、ホームである音楽活動だけではなく、演技のほうでも発揮されていました!

その最たるものが、中島美嘉さんの名曲を元に映画化された2019年の映画『雪の華』でした!

主人公・綿引悠輔に、ご自身に性格も似たところを感じるという登坂広臣さん。

演じるなかで、次第にその役に合ったセリフの言い回しを監督たちに提案していたそうです!

この姿勢には、ヒロインを演じた中条あやみさんも、その表現の繊細さに感心するとともに、情熱を感じ取ったようです!

演技への進出には、否定的なメンバーもいると言われるなかで、登坂広臣さんは与えられた役を全力で取り組んでいるようですね!

登坂広臣の性格が【悪い】という評判!

登坂広臣さんに関する性格が悪いという評判は、さほど聴こえては来ないのですが、唯一、『女好き!』ということが言われていますね!

この点に関しては、前項目にも登場したTAKAHIROさんもかなりストレートにそれを伝えていました!

なんでも、お二人でいるときには、ほとんど公にできないそっち系の話が多いようですね!

上品な方々には、『まぁ、はしたない!』というイメージにもなりそうです。

また、TAKAHIROさんは登坂広臣さんの女の子を扱うテクニックの高さも評価していました!

こちらも前項目で登場した中条あやみさんもその魔法にかかった1人かもしれません!

実は、『雪の華』撮影中も、カメラの映らないところで、登坂広臣さんが中条あやみさんに変顔をして、彼女の笑顔を引き出していたそうですよ!

そして、2019年2月8日放送の日本テレビ系『アナザースカイ』で再び共演となったお二人。

なんと、中条あやみさんは、登坂広臣さんから食事に誘われたことを明かします。

しかし、その意図は、共にMCを務める今田耕司さんのそれとは異なり、作品をより良いものにするためということがちゃんと伝わってきた旨を明かしています。

この発言自体が、もはや登坂広臣さんマジックにかかっているのかもしれませんが…。

常に、中条あやみさんから高評価の登坂広臣さん。

その姿に、彼女のファンからは『臣ちゃん憎し…』という人も多いかもしれませんね!

登坂広臣の性格が天然すぎて…

しっかり者の反面、天然エピソードも豊富な登坂広臣さん。

しかし、それが災いして、かつては東野幸治さんから『なめるな!』と言われたそうですね!

その模様が公開されたのは、2017年8月6日放送の『行列のできる法律相談所』でした!

番組中、三代目JSoulBrothersの同僚・ELLYさんと旅行を企画していたことを明かしていた登坂広臣さん。

場所はシンガポールです。

しかし、彼にホテルや時間の相談をしても、考えておくと行った感じでまともに取り合わなかったといいます。

仕方なく、登坂広臣さんは航空券から何から自ら予約、いざ2日後に出発…となったとき、ELLYさんから行かない旨のメールが届いたのでした!

これには、登坂広臣さんも激怒、スタジオの出演者も共感していました!

ところが、これを受けてスタッフがELLYさんに話を聞いたVTRが放送されます。

そのなかで、この件を謝罪する彼、しかし、これには背景がありました!

なんと、それ以前にシンガポール旅行を企画し、登坂広臣さんがドタキャンしていたというのです。

しかも2回、それも連絡のないパターンと、むしろELLYさんよりひどいですね!


これなら、『はいはい、今回も話だけね』となったELLYさんの気持ちも想像できるところでしょう。

このVTRを終えて、東野幸治さんから大人をなめるなというツッコミを入れられた登坂広臣さん。

すっぽかしたことすら忘れていたということでしょうか…?

天然もここまでくると困りものかもしれませんね!

しかし、ELLYさんとは親友と呼べる仲であり、このあと、シンガポールへも一緒に行かれたとのことです。

登坂広臣の性格が変わった?

経験のないところから、一気にスターダムを駆け上がってきた登坂広臣さん。

それだけに、その性格に変わった部分もあるのでしょうか?

流れからすると、天狗になったという話も出てきそうなところですが…。

実は、好転した可能性があります!

それは演技に対する考えでも見えるかもしれません。

前項目でご紹介した番組内で、正直なところ、演技はしたくないと答えていた登坂広臣さん。

実は、彼に限らず、LDH全体の演技への進出は、業界内でも嫌う人が多いそうです。

理由は、ぶっちゃけ下手すぎるという業界人の意見が多数を占めていました。

そのなかでも、矢面に立たされることが多いのが、登坂広臣さんと現・のんさんが共演した2014年の映画『ホットロード』です。

ただし、この演技への進出自体が、事務所の意向であり、やりたくない仕事を強要され、非難を浴びる彼への同情の声も多かったのも事実ですね。

実際、誰かは明かされていませんでしたが、メンバーからも演技進出は反対意見も多かったとのことです。

その空気感のなかで、歌だけやりたいという思いを吐露したことも無理はないでしょう。

とはいえ、最初の項目でご紹介した通り、『雪の華』では、自ら提案をするなど前向きに取り組んでいた登坂広臣さん。


演技進出も、HIROさんがメンバーの将来を考えてのことという意図を汲んだような発言も最近のインタビューでは見られています。

集団の1人としての成長もされているということでしょうか。

登坂広臣の現在(2023)。最近元気ないのは病気か。脱退や引退の噂とは

登坂広臣の高校&サッカーの実力。美容師時代、美容室と美容学校はどこ?学歴まとめ

登坂広臣の自宅マンションが特定?どこで目撃?愛用ディフューザーの匂い

登坂広臣の年収は?愛車はレクサス&映画バイクはハーレー。愛用の高級時計まとめ

登坂広臣の兄弟は姉1人、実家は金持ちの噂。父が歌下手、母や祖父とのエピソード

コメント