登坂広臣の刺青(タトゥー)の秘密とは?TAKAHIROやATSUSHIのタトゥーの意味とは?!

三代目JSoulBrothersの中でも圧倒的に人気を誇っている臣くんこと登坂広臣くん。
右腕やわき腹にタトゥーがあるとして、ファンの間で話題になっています。
今回も臣くんの刺青の噂について調査したいと思います。

登坂広臣がタトゥーを入れたって本当?腕やわき腹にあるタトゥーは本物なの?

話題となったきっかけは「テラスハウス」に出演していたときのことです。
臣くんが半袖を着用していて、その腕からタトゥーが見えたことでした。

さらに左腕の手首からひじにかけても、大きなタトゥーがあるのもチェックされていて、これが本物なのか世間を賑わせました。
最近はファッションタトゥーも流行してますし、臣くんのイメージ的には刺青を入れていても不思議手はないですよね。


さらにコンサートでも、胸元に2つの大きなタトゥーがあるのが、しっかりと映し出されています。
登坂広臣くんは俳優としても活躍しているので、タトゥーがあると芸の幅を狭めてしまうのではというのが理由のようです。

刺青が本物だと、怖い役はできても真面目な役は服を着ていないと全くできないでしょうし。
ずっと長袖っていうのもかなり成約がありますからね。

その後の映画「ホットロード」の舞台挨拶の際にも臣くんは半袖を着ているのですが、腕にあるはずのタトゥーの姿は見当たりません。
このようにタトゥーの位置が変化したり、その後もあったりなかったりするので、臣くんのタトゥーはシールであるとファンの間で落ち着きました。

登坂広臣以外のEXILEメンバーのタトゥー事情って?TAKAHIROやATSUSHIは本物?

このようにEXILEメンバーの中にはタトゥーをしているのか、していないのかと話題になる方が多くなっています。
たとえば三代目JSBのエリーさんの場合も本物ではなく、シールを使用しているようです。

ただEXILEのTAKAHIROさんのタトゥーが本物なのはよく知られていますね。
右腕にはくっきりと女性のタトゥーがしてありますが、これはEXILEに加入する前から入っていたようです。

これは十代のころに付き合っていた彼女だという噂が広まっています。
とても美人でモテる女性だったようで、4年間付き合ったもののTAKAHIROさんの束縛が強すぎて分かれてしまったようです。
彼女のタトゥーを彫るなんて、よっぱど愛情が深かったんでしょうね。

TAKAHIROさんの場合、右腕だけでなく、左腕にも新しいタトゥーを入れています。
もともとは太陽だけの刺青が彫られていて、その中には家族のイニシャルが刻まれていました。

今では周りに翼が彫られていて、これにはきちんとファンへの深い意味が込められているようです。
ファンこそがTAKAHIROさんの翼だという意味なんですね。

日本では馴染みがありませんが、海外では家族や愛する人のためにタトゥーを彫ることはいい意味で認められているようです。
一般的に日本ではまだ入れ墨に対して偏見がかなりありますし、認められるのはまだまだ先なのかもしれませんね。

ATSUSHIのタトゥー(刺青)にはたくさんの想いが

同じようにATSUSHIさんのタトゥーも本物だということも有名です。
ATSUSHIさんはかなりたくさん、複数のタトゥーを入れていますが、こちらも大きな意味が込められています。

背中には大きく「EVOLUTION」と書かれています。
日本語の意味は進化とかそんな意味ですよね。
常に上を目指して、成長し続けるという気持ちを持つことを忘れないように、このEVOLUTIONという言葉を選んだとのことです。

右肩にはバッファローの刺青が掘ってありますが、バッファローは平和を象徴する動物のようです。
右上にはマリア、左腕には十字架のタトゥーがあしらってあります。
その他にも首などにも刺青ありますね。


ATSUHIさんがタトゥーを入れた理由として、こんなことを話してるみたいです。

気が弱い自分が本当に嫌いだったから、強くなりたかった。
タトゥーは見せびらかす為に入れたんじゃなくて、何かに逃げたくなったり後戻りしたくなった時、支えてくれるものが欲しかった。
それがタトゥーで、音楽で生きていこうという自分自身への誓いを立てるために入れた。

刺青を掘ることで、一般的な職業にはつけない、後戻りできないようにするためのものでもあったんですね。
これは相当な覚悟がないとできたものではありません。
なんとなくファッションで、、みたいなチャラチャラした入れ墨とは全く違うことがわかりますよね。

結局、、俳優としても活躍中の臣くんのタトゥーはやっぱりシールだった!?

このようにEXILEのメンバーでは本物の刺青を入れている人もいますが、臣くんはシールであると言われています。

理由としては、毎回刺青の位置が変わることとか本人の発言などからも明確です。
最近は俳優としても活躍している臣くんなので、何かあった際に本物の入れ墨を入れてしまうと不都合があるので、シールを選択しているのかもしれません。

それでもコンサートなどではタトゥーシールを使用して、おしゃれにきめている臣くんはやはり素敵ですね。
個人的には本物のタトゥーのほうがやっぱり恰好いいとは思ってしまうんですが、登坂広臣が俳優など幅広く活躍するためにタトゥーシールをしっかり使うのも、プロフェッショナルだなと思えてカッコいいです。

ライブにタトゥーシールを貼って行ってみては

シールならいつでも手軽に自分の好きな場所にかっこよくおしゃれに貼ることができるので、非常に便利ですよね。

最近では若い女性向けに可愛らしいタトゥーシールが発売されているので、そのようなものを試してみるのも楽しそうです。
臣くんが使用しているようなタトゥーシールももちろん、ネット上で購入することができます。


JSBのライブや音楽フェスでタトゥーを付けていったらきっとテンション上がるでしょうね。
登坂くんと同じタトゥーシールはネットで探すことはできなかったんですが、似たものは結構売ってましたよ。

男性ならタトゥーシールを使用して、夏に半袖で過ごすのもやはりかっこいいでしょう。

【登坂広臣】:関連記事
登坂広臣(臣くん)愛用の香水まとめ!2017年最新版!ブルガリのオムニアとオムニアクリスタンをチェック!
登坂広臣(臣くん)愛用のピアスのブランドはクロムハーツとシャネルで決まり!値段はおいくら??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする