小林浩美の夫は外交官。結婚後も子供はおらず家族2人。若い頃に米女子ツアーで優勝

2023年現在も日本女子プロゴルフ協会の会長として活躍をする小林 浩美(こばやし ひろみ)さん。

若い頃にはアメリカ・ツアーで優勝をするなど華々しい活躍をされ、人気が高まったことで外交官をしていた男性との結婚も大きな話題になったそうです。

今回の記事では小林さんの夫や子供、若い頃などパーソナルな部分について調査してみました。

小林浩美のプロフィール

出生名:小林 浩美(こばやし ひろみ)

出身地:福島県いわき市

生年月日:1963年1月8日

最終学歴:福島県立磐城女子高校(卒業)

主な役職:日本女子プロゴルフ協会会長(2010~)

小林浩美の夫は外務省の職員

まずは小林浩美さんの結婚相手である夫について見ていきます。

プロゴルファーの結婚相手と聞くと同じ選手やキャディーさんが頭に浮かびますが、小林さんの夫はスポーツと縁があまり無さそうな外務省(当時はアトランタ総領事館勤務)の職員でした。

名前は折原 茂晴(おりはら しげはる)さんといい、結婚をしたのは2003年11月24日で年齢は報道によると同い年とされています。

米女子プロゴルフツアーで活躍した小林浩美選手(40)は3日、日本女子プロゴルフ協会を通じて、米アトランタ総領事館の外交官、折原茂晴さん(40)と結婚したと発表した。

そこで気になる馴れ初めについて調べると、上記のニュース記事には2002年4月に知人の紹介で知り合ったとあるので、折原さんの任地であるアメリカに参戦していたこともキッカケの一つかもしれません。


知り合ってから結婚までが約1年半というのは遅くも早くもなく、まさに妥当と言える期間ですね。

詳細な交際期間やプロポーズの経緯などは明らかになっていませんが、良い大人同士だったので一方の言葉や行動よりも、空気感や波長など自然な形でゴールインに至ったのかもしれませんね。

折原さんは結婚してからも変わらず外務省に勤めており、2023年現在は広報文化組織の戦略的対外発信拠点室長として国家と国民に奉仕をしています。

その点を踏まえると、職業は違うものの世界を股にかける夫婦と言えるでしょうね。

結婚後も子供はおらず家族は夫と2人

夫の次は小林浩美さんの子供や家族について見ていきましょう。

小林さんほどのアスリートであれば遺伝子を受け継いだ「二世」の存在が気になりますが、2023年現在のところ子供が居るという情報は確認できませんでした。

この点については結婚をした年齢が40歳と少し高齢だったことに加え、小林さんがプロゴルファーを続けたいという想いが強かったことが大きいのかもしれません。

ただし、欲しくても授かることが出来なかったという可能性もあるので、妊娠や出産など極めてデリケートな部分について深く踏み込まない方が良いでしょう。


戸籍上の子供は居なかったとしてもプレーや教えを受けた子供のような後輩はたくさんいるので、ある意味で小林さんは日本女子ゴルフ界の母と言えるかもしれません。

以上のことから、小林さんの家族は夫の折原さんと夫婦水入らずの2人ということになります。

小林浩美は若い頃に米女子ツアーを優勝していた

最後に小林浩美さんの若い頃についてチェックしておきましょう。

小林さんといえば日本女子プロゴルフ協会会長という指導者の印象が強いですが、1993年の「JAL・ビッグ・アップル・クラシック」を制して日本人3人目の米女子ツアー優勝者になっていました。

ちなみに、1人目は樋口久子さん、2人目は岡本綾子さんというそうそうたる顔ぶれで、小林さん以降も福嶋晃子さんや宮里藍さん、畑岡奈紗さんらが名を連ねています。

海外での活躍は「JAL・ビッグ・アップル・クラシック」にとどまらず、引退までにアメリカで4勝、欧州女子ゴルフツアーで1勝を挙げて日本女子ゴルフ史に名を刻みました。

小林さんの国内(JLPGAツアー)優勝回数は10勝なので、もしかすると海外ツアーの方が得意という少し珍しいタイプのゴルファーだったのかもしれません。

先輩の樋口さんや岡本さんのスター性が高かったことから少し地味な印象ですが、堅実なプレースタイルや真摯にゴルフと向き合う姿勢は国内外で高く評価をされています。

また、小林さんは日本女子ゴルフ協会の会長として「世界で勝つ」という大きな目標を掲げており、引退してもなお海外を見据える眼の光と熱は衰えていませんでした。

組織者や指導者として国内ツアーを盛り上げつつ海外で勝てる選手を育てることは大変ですが、バイタリティあふれる小林さんであれば成し遂げてくれることでしょう。


関連記事
ママスタで批判される東尾理子、子供の年齢は?

東尾理子の子供がダウン症は本人発信。ブログでの告白に批判の声。ヘアドネーションを行う

東尾理子の不妊治療の原因とは!?無事第二子誕生の体外受精の病院はKLC!?

東尾理子、二人目の妊娠に批判の声!!無神経発言がムカつく?!

東尾理子、二人目の出産予定日をブログで報告!?流産してたって噂は本当??

東尾理子が二人目の胎嚢・心拍・着床をブログで報告!

東尾理子二人目の病院はKLC?子供が歩かない?