妻夫木聡と柴咲コウの熱愛報道と馴れ初め。オレンジの会での関係、どろろで共演

2016年に女優のマイコさんと結婚した妻夫木聡(つまぶきさとし)さん。

そのかなり前に、柴咲コウ(しばさきこう)さんと交際していたこともありました。

大ヒットドラマ「オレンジデイズ」で2人は共演していたのです。

ドラマ内の「オレンジの会」も話題になりました。

さらに2007年には映画「どろろ」でもまた共演。

その後2人は破局してしまいました。

今回はこれらのことを紹介していきます。

妻夫木聡のプロフィール

愛称:ブッキー

本名:妻夫木聡

生年月日:1980年(昭和55年)12月13日

身長:172cm

出身地:福岡県柳川市

最終学歴:神奈川県立舞岡高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

妻夫木聡と柴咲コウの熱愛と浮気報道

妻夫木聡さんと柴咲コウさんは、2004年に放送されたドラマ「オレンジデイズ」で共演したことがきっかけで交際をスタート。

当時柴咲コウさんはDA PUMP(ダパンプ)のISSA(イッサ)さんと付き合っていました。


また妻夫木聡さんも女優の優香(ゆうか)さんと交際中でした。

しかし、よほど気があったのでしょう。ダブル浮気の末に2人は付き合いだしたといいます。

よく妻夫木聡さんと柴咲コウさんの仲が良い姿は目撃されており、結婚するのではと噂されていました。

ところが2008年に柴咲コウさんがロックバンドUVERworld(ウーバーワールド)のボーカルTAKUYA∞(たくや)さんの家にお泊まりしたり、デートしたりしていることが判明。

浮気報道を彼女に否定されてもスクープされたわけですから、妻夫木聡さんとしては許せなくて当然です。

結局妻夫木さんが振った形で終わってしまったのです。

その後、柴咲コウさんは浮気相手だったTAKUYA∞さんと付き合ったので、報道が事実だったと言っているようなものでした。

柴咲コウさんは恋多き女として有名になってしまいましたが、仕方がないかもしれません。

妻夫木聡とオレンジの会

妻夫木聡さんが柴咲コウさんと交際するきっかけになったドラマ「オレンジデイズ」は、大学生の青春物語。

主要キャストは妻夫木聡さん、柴咲コウさん、成宮寛貴(なりみやひろき)さん、白石美帆(しらいしみほ)さん、瑛太(えいた)さんの5人。

この5人がとても仲良しで、こんな大学生活を送りたいと思った視聴者が大勢いました。

普通の大学4年生結城櫂(妻夫木)と聴覚を失った萩尾沙絵(柴咲)のラブストーリーも入り交じり、手話も交えた深いドラマになっています。

仲良し五人組で「オレンジノート」に思っていることを書き合おうと瑛太さん演じる啓太が発案。


そのオレンジノートを共有する仲間で「オレンジの会」を結成しました。

このドラマが終わっても、メンバーは「オレンジ会」と称して定期的に集まっているのです。

妻夫木聡さんと柴咲コウさんの恋愛関係が終わっても、友達関係は継続しているとのこと。

2人とも会にちゃんと出席し、友達として話をしているそうです。

今後共演することがあっても普通にできる関係にしておけば、仕事をしやすいですよね。

きちんと区切りをつけることができて、見習いたい部分です。

妻夫木聡と柴咲コウは映画「どろろ」で共演

妻夫木聡さんと柴咲コウさんは映画でも共演しています。

それは「どろろ」という作品で、主役が妻夫木聡さんで他に中井貴一(なかいきいち)さんも出演しています。

主題歌も「フェイク」という曲をMr.Children(ミスターチルドレン)が歌うほど力を入れて作られた作品。

映画「どろろ」で共演していた時、妻夫木聡さんと柴咲コウさんは付き合っていました。

妖怪の話なので、恋愛とは程遠い感じのある作品です。

映画自体は2007年公開で、興行収入は34億円を超えたヒット作となりました。

原作は漫画で、あの手塚治虫(てづかおさむ)さんが1967年から1968年に連載していたのです。

しかしあまりのグロさに保護者からクレームが入り、なんとこの漫画は連載打ち切りに。

漫画があまりに恐ろしすぎたと言われています。

今の時代なら全く問題なかったのではないでしょうか。

この手塚治虫さんの作品は時代の先を行き過ぎていたということですね。

この「どろろ」がヒットしたため、監督は2作目、3作目のシナリオを考えていたそうなのです。


ところが予算が合わなくて、結局断念。

妻夫木聡さんと柴咲コウさんが破局したのも次作が出なかった原因の一つかもしれませんね。

キャストを変えてでもいいから、続編が見たいですね。

妻夫木聡、子供の性別は非公開。妻・マイコとの結婚、馴れ初め。出会いは共演

妻夫木聡の現在(2023)。事務所や年収について。自宅は世田谷で億越えの豪邸&趣味はベース

妻夫木聡の性格はいい?悪い評判の理由は?嫁と家族サービスがすごい!

妻夫木聡の父はANA社員。祖父母や兄弟、家族構成まとめ

コメント