妻夫木聡の父はANA社員。祖父母や兄弟、家族構成まとめ

幅広い役を演じ分ける実力派俳優として、映画やドラマで大活躍の妻夫木聡(つまぶき さとし)さん。

その演技力は海外でも評価されており、中国映画や台湾映画にも出演しています。

今回は、そんな妻夫木さんの家族について調べてみました。

妻夫木さんを支えてきた両親や祖父母、兄について、印象的なエピソードも含めて紹介していきます。

妻夫木聡のプロフィール

愛称:ブッキー

本名:妻夫木聡

生年月日:1980年12月13日

身長:172cm

出身地:福岡県柳川市

最終学歴:神奈川県立舞岡高等学校

所属事務所:ホリプロ

ANAで働く妻夫木聡の父

妻夫木聡さんの父親は一般人であり、芸能界とは無縁のようですが、ANA(全日本空輸株式会社)で働いているという噂があります。

本人がインタビューなどで話したことはないようですが、女性週刊誌の記事では、父親の職業についてはっきりと記載されています。

妻夫木は80年、漁業の町として知られる福岡県柳川市で、大手航空会社整備士の父と専業主婦の母の次男として生まれた。

会社名までは書かれていませんが、ANAは日本を代表する大手航空会社。


噂が真実である可能性は、かなり高そうです。

ちなみに、妻夫木聡さんは2007年にANAのCMに出演しています。

噂が本当だとすると、父親の会社のCMに出演したことになるので、とても嬉しかったのではないでしょうか。

妻夫木さんの父親には、仕事で悩む息子を励ましたという温かいエピソードもあります。

2003年、妻夫木さんは『ブラックジャックによろしく』でドラマ初主演を務めることになりました。

しかし、まだ経験が少なかった妻夫木さんは、泣くシーンがうまくできず、父親に電話をかけたそうです。

心が折れそうになっていた妻夫木さんに、お父さんは優しくも「お前なら大丈夫」と力強い言葉をかけました。

妻夫木さんは、この言葉に元気づけられ、最後まで主人公を演じ切ります。

『ブラックジャックによろしく』は、翌年にスペシャルドラマも製作され、多くの人から支持される作品になりました。

つらいときに支えてくれる家族の存在は、やはり素晴らしいものです。

家族との関係が良好だったからこそ、妻夫木さんは壁を乗り越えることができたのでしょう。

祖父母との関係

妻夫木聡さんの母方の祖父母は、佐賀県鳥栖市在住です。

これはテレビで紹介されている情報であり、ネット上の噂ではありません。

2019年、妻夫木聡さん、佐藤隆太さん、櫻井翔さんの3人が九州を旅行する番組が放送されました。

その番組の中で、妻夫木さんの家族に会うことになり、祖父母がテレビに出演。

番組で紹介された地図から、場所が鳥栖市であることが判明し、佐賀県民は大騒ぎだったようです。

お祖父さんもお祖母さんも優しそうな人で、和気あいあいとした雰囲気からは、仲の良さが伝わってきます。

妻夫木さんは、プライベートでもときどき祖父母と会っているようです。

2021年には、インスタで祖母とのツーショットを公開しています。

兄弟でバンドを組んだ過去

妻夫木聡さんの兄は、ミュージシャンの妻夫木晋也さんです。

とても仲の良い兄弟で、昔は一緒にロックバンドを結成し、CDを出していたこともあります。

あまり長続きしなかったようですが、兄弟で演奏するというのは、とても楽しそうです。

BASKING LITEのCDはレアなアイテムになっているようなので、持っている人は手放さない方がいいでしょうか。

ちなみに、妻夫木聡さんの歌声は2012年の映画『愛と誠』で聞くことができます。

バンドのボーカルを担当していただけあって、なかなかカッコいい歌声です。

貴重な歌唱シーンは、ファンからも好評でした。

妻夫木聡の実家は4人家族

妻夫木聡さんは、実家では両親と兄の4人で暮らしていました。

出身は福岡県、父親の転勤で引っ越してからは神奈川県で暮らしており、佐賀県に住む祖父母と同居したことはなかったようです。


専業主婦である母親の情報はほとんどありませんが、インタビューなどの発言からは、両親との仲は良好であることがわかります。

妻夫木さんは、映画『感染列島』に出演した際のインタビューで普段の必需品について聞かれ、このように答えています。

酒豪を心配した両親が、常にウコンを持たせてくれる

リリー・フランキーさんは、映画『僕たちの家族』に出演した際のインタビューで、妻夫木さんが家族思いであることを語っていました。

本当のブッキーは月イチで家族旅行しているし、よく実家に帰るしね。電話すると必ず、今おやじと飲んでいるっていうよね

妻夫木さんは、2016年に女優のマイコさんと結婚し、2019年には第1子が誕生しています。

自分の家庭でも、家族に深い愛情を注いでいるのでしょう。

父親となった妻夫木さんが、今度どんな役に挑戦していくのか、とても楽しみです。


妻夫木聡の現在。事務所や年収について。自宅は世田谷で億越えの豪邸&趣味はベース

妻夫木聡、子供の性別は非公開。妻・マイコとの結婚、馴れ初め。出会いは共演

妻夫木聡の高校&大学は?学歴まとめ。生まれは柳川、育ちは東戸塚

妻夫木聡と柴咲コウの熱愛報道と馴れ初め。オレンジの会での関係、どろろで共演

妻夫木聡の性格はいい?悪い評判の理由は?嫁と家族サービスがすごい!

コメント