妻夫木聡、子供の性別は非公開。妻・マイコとの結婚、馴れ初め。出会いは共演

デビュー以来、多くのドラマや映画の主演を重ねながら、数々の映画賞に輝いてきた妻夫木聡(つまぶきさとし)さん。

プライベートでは、まだ幼い子供と妻のマイコさんと幸せな家庭を築いていますが、そもそも結婚の馴れ初めはなんだったのでしょう。

愛を育むきっかけとなったドラマ共演にも迫ります。

妻夫木聡のプロフィール

愛称:ブッキー

本名:妻夫木聡

生年月日:1980年12月13日

身長:172cm

出身地:福岡県柳川市

最終学歴:神奈川県立舞岡高等学校

所属事務所:ホリプロ

妻夫木聡、子供の情報は非公開

結婚からちょうど3年たった2019年8月、所属事務所を通じて妻の妊娠を発表した妻夫木聡さん。

待望の第1子誕生を報告したのは12月11日でした。

妻夫木さんが父親になったニュースを耳にして、結婚していたことを知った人も多かったようです。


子供については注目が集まっていますが、残念ながら誕生日、性別、名前は非公開。

2021年現在は、妻と力を合わせて初めての育児に奮闘中といったところでしょうか。

2020年2月23日放送の『ボクらの時代』では、早くも父親の顔をのぞかせていた妻夫木さん。

「世界中のママさんたちを本当に尊敬する」という言葉は、子育ての大変さを実感したからこその本音なのでしょう。

それでも、いちばん幸せを感じるのは子供の寝顔を見ているとき。

もう無条件に愛しくて、この子のために自分は生きていくのだから、おちおち死ねないなと身が引き締まる思いがするそうです。

これまでは誰かのために生きるという意識は希薄だったのに、子供が生まれて家長としての責任感が芽生え、仕事に対する価値観まで変わってきていることを明かしていました。

家事や育児に積極的に参加するイクメンな妻夫木さんには好感度も急上昇中のようです。

妻夫木聡とマイコの結婚馴れ初めは?

妻夫木聡さんとマイコさんは2016年8月4日に婚約を発表し、同月中に入籍をすませていました。

入籍日は公表されていません。

マイコさんはアメリカ人の父、日本人の母をもつハーフで、シアトル生まれ。

『龍馬伝』では香川照之さん演じる岩崎弥太郎の妻・喜勢役に扮し、「美人すぎる嫁」と話題に。

チョーヤ梅酒「さらりとした梅酒」の3代目キャラクターにも抜擢されています。

男らしく、しっかりしている男性が理想だというマイコさん。

『龍馬伝』出演時には、結婚するなら福山雅治さん演じる龍馬よりも、ダメなところはあるけれど全身全霊でぶつかってきてくれそうな弥太郎がいいと語ったことがあります。

二人の熱愛は、すでに2014年に発覚していました。


最初に夢中になったのは妻夫木さんのほうで、2008年公開の映画『山のあなた』でヒロイン役を演じたマイコさんを見て「素敵な女優さん」と思い、ひと目ぼれしたのだそう。

その4年後、彼らはドラマ『東野圭吾ミステリーズ』のうちの1話で共演。

その打ち上げの席で急接近したようです。

二人は多忙のなか密かにデートを重ね、熱愛発覚時は交際2年。

妻夫木聡さんといえば、過去に優香さんや柴咲コウさんとの交際が報じられたものの、2008年頃に柴咲さんと破局したといわれ、以降は恋の噂はなし。

かたやマイコさんには、それまで特に交際報道はありませんでした。

知人によると、ふだんは指輪をしない妻夫木さんがペアリングをつけるなど、マイコさんにはぞっこんだったといいます。

マイコさんは思いやりにあふれた性格のようで、「この子しかいない」と思った妻夫木さんは2016年春にプロポーズ。

4年間の交際を経てのゴールインとなりました。

妻夫木聡とマイコの出会いはドラマ共演

二人を引き合わせた『東野圭吾ミステリーズ』は、2012年7月から9月まで放送された全11話のミステリードラマ。

国民的人気作家・東野圭吾さんの短編小説11作品をそれぞれ1話完結として、11人の俳優・女優が交代で主演したオムニバスドラマです。

妻夫木聡さんとマイコさんが共演したのは第6話の『シャレードがいっぱい』。

主演は長澤まさみさんで、妻夫木聡さんはサプライズ的な役どころでした。

当時、マイコさんは「大切な人ができたの」と、親しい友人にうれしそうに打ち明けていたといいますから、交際に発展するまで時間はかからなかったことがわかります。

2014年に熱愛が発覚した時、結婚秒読みと思った人は多かったよう。

ゴールインまで、さらに2年を要したのはちょっと意外でした。

今や名実ともにトップ俳優の仲間入りを果たした妻夫木聡さん。


マイコさんとの熱愛は、久しぶりのロマンスの発覚でした。

2021年で結婚5年となりますが、夫婦生活はいたって順調のよう。

夫婦の愛を大切に育む暮らしの中で、おそらくお互いの絆も深まっているのでしょう。

妻夫木聡と柴咲コウの熱愛報道と馴れ初め。オレンジの会での関係、どろろで共演

妻夫木聡の現在。事務所や年収について。自宅は世田谷で億越えの豪邸&趣味はベース

妻夫木聡の性格はいい?悪い評判の理由は?嫁と家族サービスがすごい!

妻夫木聡の父はANA社員。祖父母や兄弟、家族構成まとめ

妻夫木聡の高校&大学は?学歴まとめ。生まれは柳川、育ちは東戸塚

コメント