妻夫木聡の現在。事務所や年収について。自宅は世田谷で億越えの豪邸&趣味はベース

芸能界デビュー前の頃からカリスマ高校生としてモデルで人気だった妻夫木聡(つまぶきさとし)さん。

1998年にドラマ「すばらしい日々」で俳優デビューしてからはずっと第一線で活躍し続けています。

2016年には女優のマイコさんと結婚し、2019年12月には第一子も誕生しました。

今回はそんな妻夫木聡さんの現在と事務所や年収について、また自宅や趣味についても見ていきます。

妻夫木聡のプロフィール

愛称:ブッキー

本名:妻夫木聡

生年月日:1980年(昭和55年)12月13日

身長:172cm

出身地:福岡県柳川市

最終学歴:神奈川県立舞岡高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

妻夫木聡の現在

2021年に妻夫木聡さんはどのような仕事をしているのでしょうか。

妻夫木聡さんが出演した中国映画「唐人街探偵 東京MISSION」が、2021年7月に日本でも公開されました。

これはコメディ・アクション・ミステリー・ドラマの要素が入った、スピード感あふれる面白い映画なのだそう。

妻夫木聡さんは、前作「唐人街探偵 NEW YORK MISSION」の後もずっと中国語学習を続けていたといいます。

2020年に40歳になり若い頃と変わったこととして「過去の自分を客観的に見るようになった」のだそうです。

妻夫木さんにとって元々40代は憧れの年代だったと言っています。

精神的にも金銭的にも余裕が出てくる頃で、それを実感できているそうです。

いろいろなことを自由に考え、柔軟でありたいと思っている妻夫木聡さん。

活躍の場も日本だけでなくアジアに広げており、これからの活躍もとても楽しみですね。

また、妻夫木聡さんは2020年からインスタグラムを始めました。

幼い頃の写真や最新の出演情報など、いろんな写真を載せてくれていてファンは必見です。

妻夫木聡の事務所や年収について

妻夫木聡さんにはそれほどスキャンダルはありませんでした。

1つあるとすれば、2015年に自宅でエステティシャンに「性的な過剰要求」をしたとスクープされたことぐらいでしょうか。

妻夫木聡さんの所属事務所は業界大手のホリプロです。

これくらいのスクープくらい揉み消してくれても良さそうですよね。

実は当時、事務所との関係があまり良くなかったようなのです。

それに加えてこの問題で、妻夫木聡さんはとうとう移籍してしまうのではと噂に。

ホリプロは年功序列のギャラのため、若手が大活躍してもそれほど収入はないのだそうです。

20代の頃だと、収入が低かったかも知れませんね。

さらに妻夫木聡さんだったら年間1,000万円近くもらえそうな、再放送などの二次使用料もナシ。

他の事務所に移籍するのも間近とまで言われましたが、現在もそのままホリプロに所属しています。

気になる年収ですが、2017年は1億円で2018年は2億円近くほどあったのではないかと言われています。

俳優業は映画やドラマやCMに出演することで収入が得られるので、出演作品がなければ収入は大幅ダウンしてしまうことになります。

2021年現在は順調でしょうが、芸能界で長年やっていくことは簡単ではないでしょう。

それを18歳の頃からずっと続けてこれている妻夫木聡さんは素晴らしいですね。

妻夫木聡の自宅は世田谷、本格的な趣味とはベース

「きっと妻夫木聡さんの自宅はオシャレなところにありそう」と思う人は多いでしょう。

どうやら俳優の小栗旬(おぐりしゅん)さんと同じマンションを購入したと言われています。

小栗旬さんが自宅の写真を見せていますが、家のレベルを超えたとても広いセレブな部屋でした。

販売価格は1億5000万円から2億円したと言われています。

マンションの周囲を高い壁や樹木で囲まれており、プライバシー保護もセキュリティもきちんとしているそうです。

芸能人が住むとなると、その辺りがしっかりしていないと安心して住めないでしょう。

そして、妻夫木聡さんは様々な趣味を持っているようです。


若い頃から好きなのは音楽や映画を鑑賞することやジョギング。

趣味の域を超えてとても上手なのがベースだそうです。

お兄さんの妻夫木晋也(つまぶきしんや)さんがミュージシャンだったので、一緒にバンド「Basking Lite」を組んでいたほどです。

このバンドでは妻夫木聡さんはベースとボーカルも担当。

映画「愛と誠」の中でも「激しい恋」という歌を披露しています。

趣味が多彩だと、俳優としても演技する役が増えて、仕事にもプラスになるでしょうね。

その他にもゴルフやバーベキューも趣味の一つで、キャンプも極めたいそうです。

そういえば2021年夏の「サマージャンボ宝くじ」の発売イベントの際に妻夫木聡さんはこんなことを言っています。

「7億円当たったら山を購入して、富士山を眺められる場所にプライベートのキャンプ場を作りたい。」

宝くじが当たらなくても今のまま芸能活動を続けていたら、実現しそうですよね。


その他にも習い事がどんどん楽しくなっていっているという妻夫木聡さん。

英会話を学んだり、ボクシングを教えてもらいにジムにも通っているといいます。

これからも妻夫木聡さんの趣味はさらに広がっていくことでしょう。

妻夫木聡、子供の性別は非公開。妻・マイコとの結婚、馴れ初め。出会いは共演

妻夫木聡と柴咲コウの熱愛報道と馴れ初め。オレンジの会での関係、どろろで共演

妻夫木聡の性格はいい?悪い評判の理由は?嫁と家族サービスがすごい!

妻夫木聡の高校&大学は?学歴まとめ。生まれは柳川、育ちは東戸塚

妻夫木聡の父はANA社員。祖父母や兄弟、家族構成まとめ

コメント