土屋公平、息子や妻はいないが結婚の噂。家族は公表せず&現在(2023)の活動

土屋公平(つちやこうへい)さんは、THE STREET SLIDERSのギタリストとして、1983年3月5日にシングル「Blow The Night!」とアルバム「SLIDER JOINT」をリリースしてデビューしました。

2000年に解散するまで、THE STREET SLIDERSはロックン・ロールにこだわり商業的な表現とは一線を画した活動で多くのアーティストに尊敬されています。

土屋さんの個人的な活動としては、THE STREET SLIDERS解散後はソロ活動を行う傍ら、ギタリストとして中島美嘉さんや甲斐よしひろさん、大黒摩季さんなどのライブに出演されたりしています。

そんな土屋公平さんの結婚や家族について、息子さんや妻がいるという噂について、そして2023年現在の活動についてなど、お伝えします。

土屋公平のプロフィール

愛称:蘭丸

本名:土屋公平

生年月日:1960年(昭和35年)10月4日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:東京経済大学中退

所属事務所:セブンス・マザー

土屋公平に息子、妻はいない。結婚の噂がある理由

土屋公平さんは、これまでに結婚したという報告をしたことはありません。

なので、プロフィール上では独身ということになっています。

ですが、THE STREET SLIDERSのメンバーは全員プライベートな事を全く公にしていなく、「硬派なロックンローラーはプライベートを明かしたりしない」といった感じで、私生活は謎に包まれています。


ただ、ファンの間では「土屋さんは結婚されていて子供がいる」と言われています。

理由は、THE STREET SLIDERSが解散すると発表されてから受けたインタビューの中で、「デビュー前はまだメンバーそれぞれに家族がいなかったし」と語っておられたため、逆説的に「今はメンバそれぞれに家族がいる」という認識になったそうです。

土屋さんは2023年現在は63歳になられますので、子供どころか孫がいても全く不思議ではない年齢です。

土屋さんのようなかっこいいお父さんやおじいちゃんがいたら、自慢したくなってしまうでしょう。

ただ、結婚についての噂の根拠はそのインタビューでの一言しかなく、どこかで子供を連れて遊んでいたとか、奥様とショッピングをしていた、などの目撃例もありません。

土屋さんはTwitterを毎日のように更新されていますが、つぶやくのは聴いているレコードの事と、その日の空模様のことばかりで、全くプライベートな事が見えません。

若者に大人気だったので週刊誌などもマークしていたとは思いますが、これまでに土屋さんについて熱愛報道があったこともなく、インタビューで好きな女性のタイプすら答えたことはありません。

徹底的に「ロック一筋、音楽一筋」という非常に硬派なロックンローラーなところが、多くのアーティストやファンを持つ由縁でしょう。

もしくは、結婚もしていなく、お子様もいなく、本当にロックンロールだけを追いかけてきた人生だったのかもしれません。

家族や兄弟の詳細は語っていない

土屋公平さんはプライベートな事について全く語る事がなく、実家のご家族についても全く情報がありません。

出身が東京都という事だけは公表されています。

土屋さんのプライベートな事について1つだけ知られているのは、趣味で戦闘機などのプラモデルを集めている事です。

ライブで地方に行った際には、その地方でレアなプラモデルを探しに街のおもちゃ屋さんを訪れて物色されているそうです。


そこで気になる事をSNSに投稿している方がいたのですが、小学校から中学校の頃土屋公平さんは小金井市に住んでおり、ご実家がおもちゃ屋を営んでいた、という事でした。

土屋さんのプラモデル好きを考えると、あながちなくもない話なのかな、と思われます。

ですが、これ以上の情報はなく、本当に土屋さんが小金井市に住んでいて、実家がおもちゃ屋を営んでいたかどうかは定かではありません。

1993年ごろからTHE 99 1/2のメンバーとして一緒に活動をしていたボーカルのP.Jとの関係について、「お互い吉祥寺が地元なんで」と語っていたこともありましたので、吉祥寺に住んでおられた時期もあったようです。

矢沢永吉さんなどが所属した伝説的ロックバンド・キャロルの解散コンサートを収めたライブビデオに、当時キャロルの親衛隊だった舘ひろしさんが観客としてライブに来ていた子供の頃の土屋さんにインタビューをしている有名な動画があります。

キャロル解散については「もっと続けて欲しい」と語っているのですが、土屋さんの隣に座っている少し大きい子が「土屋さんのお兄さんなのでは?」と言われています。

土屋さんがこれまでに兄弟について言及した事はありませんでしたが、ビデオに映っている所を見比べると、顔も非常に似ていて、兄弟と言われても納得できる雰囲気です。

現在(2023)の活動

土屋公平さんは2023年には63歳を迎えられますが、精力的に活動されています。

2023年5月3日にはTHE STREET SLIDERSのデビュー40周年を記念して日本武道館にてオリジナルメンバーの4人で約23年ぶりのライブが開催されました。

これからもまだまだ日本のロックンロールを盛り上げていってほしいですね。


関連記事
土屋公平の若い頃や生い立ちまとめ。蘭丸の由来の噂。病気説はデマ&太った理由はお酒?

中島美嘉の元旦那は清水邦広。離婚理由は生活のすれ違い。再婚相手なし&出産せず子供なし

中島美嘉、韓国ルーツやハーフ説に証拠なし。姉や父親、母親まとめ&生い立ちエピソード

中島美嘉の現在(2023)は激変?耳の病気は完治&裸足で歌うスタイルがかっこいい

甲斐よしひろ、若い頃に実家が夜逃げ!父親は蒸発。兄弟4人の末っ子&学歴まとめ