中島美嘉の元旦那は清水邦広。離婚理由は生活のすれ違い。再婚相手なし&出産せず子供なし

ミステリアスな雰囲気と、メイクも相まって人形のように見えるる美貌、そして感情表現豊かで儚げな歌声が特徴的な中島美嘉(なかしまみか)さん。

平成を代表するスターですが、だからこそその私生活も注目の的です。

今回は中島美嘉さんの結婚をめぐり、元旦那さんと離婚理由、再婚の可能性、出産について解説していきましょう。

中島美嘉のプロフィール

本名:中島美嘉

生年月日:1983年2月19日

出身地:鹿児島県

身長:160cm

血液型:A型

活動期間:2001年-

所属事務所:アワーソングス

中島美嘉の元旦那はバレーボール選手の清水邦広、離婚理由は生活のすれ違い

中島美嘉さんには離婚歴があります。

元旦那さんは、バレーボール選手である清水邦広(しみずくにひろ)さんです。

2007年から2021まで日本代表選手に選ばれており、2022年現在も現役を続けています。

一目ぼれで結婚へ

2人の結婚は、2014年12月25日に発表されました。

2人の馴れ初めは、2011年に清水邦広さんが出場する試合を中島美嘉さんが観戦しにいったときのことです。

実は、美嘉さんは清水さんを初めてみたときに一目ぼれしてしまっていたとのこと。


実際に2人が対面する様子はテレビ番組でも放送されていました。

清水さんを相手に積極的にアプローチしながら、もはや恋する乙女になっている美嘉さんの貴重な姿が見られました。

その後、2人の仲は恋愛関係へと発展し、ついに結婚。

日本中の多くの人々が、2人の幸せな結婚生活を望んだことでしょう。

離婚報告で理由にも言及

しかし、2018年2月2日に2人は離婚し、3日には正式に発表されることとなりました。

報告の中では「東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかった」と記されています。

これが離婚の理由だと思われます。

当時、美嘉さんが活動の中心としていたのが東京だったのに対し、清水さんは大阪だったようです。

それぞれの仕事のせいで生じたこの生活のずれこそが、2人の幸せな結婚生活を難しくしてしまったのでしょう。

2人の結婚生活がどのようなものだったのかをうかがわせる重要な情報があります。

まだ2人が結婚していたとき、テレビ番組に出演した清水さんが結婚生活についていろいろ答えていました。

その時、1か月の内に夫婦が会うのは3、4回だと明かされています。


しかももうひとつ興味深いこととして、その番組では美嘉さんから清水さんへの質問もありました。

それは質問のかたちを借りて不満をぶつけていると思われるものです。

その内容とは、2人で会っているときに清水さんがイヤホンを付けて動画を見ているのはなぜですか、というものでした。

そもそも会える回数が少ない中で、一緒にいるときもこのようなちょっとしたすれ違いが起きていたのでしょう。

美嘉さんが実際のところどれほど本気で不満に思っていたのかはわかりませんが、2人の結婚生活における問題点が垣間見えるやり取りではありました。

何か決定的な不満や諍いが原因となったわけではなく、こうした小さなすれ違いやちょっとした不満の積み重ねが、最終的には離婚の理由になっていたのではないでしょうか。

そして少なくともこの離婚報告の文面からは、円満に離婚しているように思われます。

お互いの生活を尊重することを選んだということでしょう。

険悪な関係のままお別れをしたというわけではなさそうです。

さすがに離婚後に2人が友人として仲良くしている様子などが公開されたわけではありませんが。

別の理由説に証拠なし

それにもかかわらずネット上では、二人の離婚には他にも明確な理由があったのではないかと様々な噂が流れています。

しかしそのどれも明確な証拠はありません。

美嘉さんも清水さんも、積極的に私生活を語るような方たちではないため、どうしても詳しい考察は難しくなります。


離婚に関わる事柄ならなおさらそうでしょう。

限られた情報から推察すると、やはり離婚の報告に書かれていたことが核心だったと思われます。

大人気歌手と元日本代表のバレーボール選手という生活の軸がそれぞれある以上、結婚を続けるために互いに歩み寄ることもなかなか難しかったのではないでしょうか。

中島美嘉の再婚は?

2022年現在、中島美嘉さんの再婚に関する報告はありません。

また、恋愛に関わる報道もされていないようです。

離婚を機に、自分の生活を大事にすることを一番に考えるようになったのか、結婚生活の難しさを理解したために慎重になっているのか、理由はわかりません。

あるいは、単純に良いお相手に出会えていないだけかもしれません。

それにしてもこれほどまでに新たな恋に関する続報がないと、もしかしたら美嘉さんは清水さんに未練があるのではないかと邪推する人も出てくることでしょう。

しかしながら、元旦那さんである清水さんとの復縁の可能性は極めて低いです。

というのも、清水さんの方はすでに2022年1月に一般の女性と再婚しているからです。

しかもその後2022年9月には第一子の女の子が生まれたことも報告されています。

清水さんが新たに幸せな結婚生活を送っているようですから、美嘉さんもいつか新しい幸せを掴んでほしいですね。

中島美嘉は出産している?

中島美嘉さんに出産の経験はありません。

清水さんとの間にもお子さんは生まれなかったようです。


それにもかかわらず出産について検索されることが多いのはなぜでしょうか。

ひとつ大きな理由は、元夫の清水さんが再婚して子供が生まれたからだと思われます。

つまり元旦那に子供ができたことに対する美嘉さんの反応が気になる方が多いということでしょう。

これ以外に出産と結びつくような明確な理由はないようです。

となるともはや美嘉さんのミステリアスな雰囲気がそうさせているところもあるのかもしれません。

美嘉さんが女手一つで子供を育てていると言われたら、どこか納得してしまいそうなところがありますから。

あるいはそれが、大成した女性ソロシンガーが持つ強さなのでしょうか。

しかしいずれにせよ、美嘉さんに出産したという事実はありません。

再婚と同様に、これから美嘉さんがどうしていくのか気になるところです。


関連記事
中島美嘉、タトゥーに込めた意味は?ネイルや愛用ファッションブランド、ネックレスまで紹介

中島美嘉、韓国ルーツやハーフ説に証拠なし。姉や父親、母親まとめ&生い立ちエピソード

中島美嘉の年収は数千万?売上TOP10。2億円の自宅の部屋&猫好きな素顔

清水邦広の離婚。中島美嘉との馴れ初め&子供は授からず。現在はそれぞれの道へ

清水邦広が結婚。再婚相手の妻はだれ?福澤達哉の「結婚相手は私ではございません」発言

加藤ミリヤが結婚した旦那・黒木純。離婚の噂はデマ。旦那は再婚&妊娠し2人の子供を出産

中島みゆき、結婚と夫の噂はなぜ?独身の理由&歴代彼氏の真相。こだわりの強い性格とは