マック鈴木、妻・小原正子との子供&子育て。馴れ初めと新居について

元プロ野球選手のマック鈴木さん。

現在ではスポーツ解説者、タレントとして活躍しています。

そんなマック鈴木さんは、お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子さんとご結婚されていますが、2人はどのような出会いを果たしたのでしょうか。

妻・小原正子さんとの馴れ初めについて迫ります。

また、子供や子育て、さらには新居についてもご紹介します。

マック鈴木のプロフィール

本名:鈴木誠

生年月日:1975年5月31日

身長:191cm

血液型:B型

出身地:兵庫県神戸市

マック鈴木の子供の名前は?

マックさんには3人のお子さんがいらっしゃいます。

2015年3月に第一子となる長男の誠希千(せいきち)君が誕生。


翌年の2016年11月30日、第二子となる次男の誠八(せいはち)君が誕生。

そして2019年8月10日には、第三子となる長女のこうめちゃんが誕生しました。

長男の誠希千君と次男の誠八君には、それぞれに「誠」の字を用いています。

この「誠」という字はマックさんの本名にも用いられており、ご自身でもとても気に入っているそうです。

そのため、ご自身の息子さんにも同じ漢字を用いた名前を付けたのです。

ちなみに、長男の「誠希千」という名前ですが、少し読みにくい漢字を用いているように感じますよね。

この漢字を見ただけでは何と読むのかわからない人も多いのではないかと思います。

もともとマックさんの頭の中には「誠吉」という漢字が浮かんでいたそうですが、画数を考慮していた小原さんの希望によって「誠希千」と名付けることになったようです。

それでも「誠」という字だけは譲らなかったマックさん。

どれだけ「誠」という字にこだわりを持っていたのかが伝わってきますね。

マック鈴木は子育てにも積極的

マックさんは子育てにも積極的に参加しているようです。

2017年には、その年最も育児を楽しみながら頑張った男性に贈られる「イクメン オブ ザ イヤー」を受賞しています。

過去にはイクメンで知られている、つるの剛士さんや杉浦太陽さんも受賞しており、マックさんも晴れてイクメンの仲間入りを果たしました。

それを象徴するかのように、ご自身のブログでは家族にまつわるエピソードがたくさん綴られています。

育児への奮闘ぶりや、子供たちをどれ程愛しているのかがとても伝わってくる内容ばかりです。

また、小原さんのYouTubeチャンネルにも子供たちと遊んでいるマックさんの動画が公開されています。

どれも心が温まる動画ばかりです。

是非一度ご覧になっていただき、マックさんのイクメンぶりを実感してみてはいかがでしょうか。

妻・小原正子との結婚馴れ初め

2014年5月31日、マック鈴木さんは小原正子さんとご結婚されました。

元プロ野球選手と芸人という一見共通点の見当たらない2人ですが、2人は小原さんが経営していた飲み屋で出会いました。

小原さんが先に好意を抱き、猛アプローチをかけたそうです。

まるで「追っかけ」のようにマックさんの行く先々に飛んでいき、週に3日は会っていたのだとか。

小原さんの想いがどれ程のものだったのかがよく伝わってきますね。

しかしながら、初めの頃は小原さんに対しあまり良い印象を持ってはいなかったマックさん。

そんなマックさんに心情の変化が訪れたのは、小原さんの熱烈なアプローチがあったからこそではないでしょうか。

交際してからの2人は、何度も喧嘩したことがあったそうです。

結婚への準備を進めている最中でも、いつ相手の親に挨拶しに行くのかということで揉めたとのこと。


時にはマックさんの元カノの話をしている最中に、小原さんが説教し始めた場面も。

極めつけには、プロポーズという一世一代の時にまで喧嘩に発展しました。

結婚した今でも喧嘩することはあるようですが、2人の関係性は至って良好に思えます。

「喧嘩するほど仲がいい」とよく言いますが、この言葉はまるで2人のことを表しているかのようですね。

マック鈴木の新居はどこ?

マックさんは昨年の2020年8月に家族で引っ越しをしています。

その新居の場所はどこなのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

引っ越す以前の住まいは、マックさんの生まれ故郷でもある神戸市の須磨区でした。

過去には、テレビ番組の「深イイ話」で自宅を公開したこともあります。

新居の住所に関しては、現在までに公表はされていません。

そのため、断言することはできませんが、おそらく新居も須磨区にある可能性が高いとされています。

その理由としては、マックさんが須磨区に住むことを強く望んでいるからです。

マックさんにとって、須磨区は思い出の詰まった大切な場所なのです。

そんな思い出の地で、より一層幸せな家庭を築いていってくれることでしょう。


◆関連記事
マック鈴木の英語がすごい!現在の仕事と過去の障害事件について

マック鈴木の実家は喫茶店を経営&両親が離婚の噂。ハーフ説や兄弟について

小原正子の子供。娘(こうめ)、息子(せいきち)の子育て&出産秘話。幼稚園で英語教育

小原正子、マック鈴木との結婚。年収と離婚の噂。結婚指輪は実家の宝飾店で購入

コメント