小原正子、マック鈴木との結婚。年収と離婚の噂。結婚指輪は実家の宝飾店で購入

小原 正子(おはら まさこ)さんはマック鈴木さんと結婚して大きな話題になりました。

全く業界が違うふたりが知り合った馴れ初めや結婚までの道のりも気になりますよね。

今回は小原正子さんの結婚や年収、離婚した噂や結婚指輪について見て行きましょう。

小原正子のプロフィール

本名:鈴木 正子 (すずき まさこ)

旧姓:小原 正子 (おはら まさこ)

身長:162cm

血液型:B型

出身地:兵庫県神戸市東灘区

生年月日:1975年10月23日

配偶者:マック鈴木 (2014年5月31日~)

子供:誠希千(せいきち) / 誠八(せいはち) / こうめ

小原正子とマック鈴木の結婚や馴れ初めについて

まずはお笑い芸人とメジャーリーガーが結ばれた経緯を見て行きましょう。


ふたりは2014年5月31日に入籍したことを発表していますが、知り合った経緯は2011年秋に小原正子さんが経営する六本木のバーにマック鈴木さんが来店したことでした。

小原正子さんは最初から気に入っていたものの、当のマック鈴木さんは話し方やお酒の飲み方、喫煙をしている様子を見てあまり好意を持っていなかったそうです。

それでも小原正子さんは諦めることなくアプローチを続け、マック鈴木さんが選手兼監督をしていた神戸サンズのある洲本市(淡路島)に何度も足を運んでいました。

東京から淡路島までの片道約5時間を苦にすることなく通い、マック鈴木さんの家で作った料理を褒めてもらったことで距離が縮まって念願の恋愛関係に発展。

2013年12月27日にフジテレビで放送されたバラエティ番組で「マーくん結婚して!」と公開プロポーズを行ない、マック鈴木さんも「結婚を前提に考えてます」と追認していました。

これについては両者の合意と言うよりも、外堀をジワジワと埋めて行った感じでしょうね。

結婚に至るまでの経緯については賛否両論あるところでしょうが、結果的に夫婦仲も良好で子宝にも恵まれるなど幸せな家庭を築けているのが答えと言えるかもしれません。

小原正子の年収はネット関係がほとんど?

次は2021年現在の年収についてチェックして行きます。

最近ではテレビで見掛けることが減ってきた印象がある小原正子さんですが、結婚後は活動のベースを既存のメディアから個人のブログやYoutubeに移行して稼いでいました。

広告収入の詳細はターゲット層やクリック率などで多少の違いはあるものの、専門サイトではブログが月に約100万円、Youtubeが年間で約200万円ぐらいと言われています。

以上のことから、ネット関係だけでも年収が1,500万円ぐらいと推測することができました。

他にもテレビショッピングやバラエティ番組のゲストとしてメディア出演することもあるので、少なく見積もってもひの年収は2,000万円前後はあるでしょうね。

また、夫のマック鈴木さんも同程度のネット収入があるので世帯年収は凄いことになります。

離婚をしたという噂について

ここでは小原正子さんの離婚に関する噂を見て行きましょう。

小原正子さんとマック鈴木さんはともに初婚同士で、2021年現在も婚姻関係は継続しています。

Youtubeでも仲の良い家庭を披露してくれていますが、なぜ離婚という噂が出たのでしょうか。

発端は2014年12月に出演したバラエティ番組で小原正子さんが夫婦関係について触れた際に、マック鈴木さんに対して「浮気したら離婚するよ」と宣言したことを明かしました。

それを聞いたマック鈴木さんが”離婚したい時に浮気したらいいんだな”と笑いながら返したエピソードを紹介し、冗談ながらも夫婦が離婚について話したことが話題になったそうです。

つまり、ちょっとした話の一部が切り取られて暴走して行ったタイプの噂話でした。


一方で小原正子さんがマック鈴木さんのLINEを見たことでケンカになったこともあるらしく、夫婦そろって「愛称が良くない」と言い合うなどキワドイ関係でもあるそうです。

ただ、そんなふたりを固く結んでいるのは3人の子供たちというのは間違いないでしょうね。

結婚指輪は実家の商品だった

最後に小原正子さんが受け取った結婚指輪について見ておきましょう。

2014年6月1日に東京都内で結婚会見を開いた小原正子さんは結婚指輪について触れ、贈られたのはダイヤモンド(0.3カラット)の指輪であることを披露していました。

ちなみに、この結婚指輪は神戸市内にある小原正子さんの実家「ジュエリー千手堂」で購入したそうですが、なんと家族割を使っていたという裏話も明らかにしています。

一般的な会社や商品だと家族割は(2割~5割引き)になることが多いですが、結婚指輪のような高額商品の場合はどのような割引率になるのかは分かりませんでした。

いずれにしても、マック鈴木さんの財布から小原家の宝石店にお金が移動するだけなので、仕入れ代金はあるにせよ指輪の金額が高くてもあまり影響は無さそうですよね。


ちなみに、家族割での購入を勧めたのは母親の小原弘子さんと言われていることからしても、少しぐらい赤字になっても娘の幸せを叶えてあげたかったという気持ちも伝わって来ます。

様々な人の思いが詰まった結婚指輪、これからも大事にして行って欲しいですね。

小原正子の兄弟、姉と弟2人。亡き父親&母親とM-1出場。家族まとめ

小原正子の新居。須磨から引っ越して一軒家へ。リフォーム、間取りは風水にこだわり

小原正子の子供。娘(こうめ)、息子(せいきち)の子育て&出産秘話。幼稚園で英語教育

マック鈴木、妻・小原正子との子供&子育て。馴れ初めと新居について

コメント