キムヨジンの結婚した夫はチャンヒョクじゃなくて誰?イサンの貞純王妃役で魅了!

若いアイドルやトップ女優たちに比べればあまり名前が知られていなるキムヨジンさん!

キムヨジンって誰?って思う方が方が多いかもしれません。


でも韓国の時代劇が好きな方なら、名前は知らなくても顔は分かると思います。

宮廷女官チャングムの誓い」のチャンドク女医を、「イ・サン」で貞純王后を演じた方なんです。

キムヨジンさんの出演作品、ドラマ撮影中に出会って結婚された夫のことなどを調べてみました。

キムヨジンはイサンなど時代劇に多数出演

キムヨジンという名前を聞いたことありますか。

韓国の有名な女優さんなんですが、実は名前を知っている方は少なそう!

でも、韓国ドラマ、特に時代劇が好きな方なら、顔を見ればすぐ分かると思います。

主人公を助けてくれたり、主人公の家族だったりする役で、色んなドラマに出ていらっしゃるんです。

キムヨジンさんの代表作と言えば、やっぱりイ・ヨンエさんなどが出演した「宮廷女官チャングムの誓い」。

韓国だけではなく日本や東南アジアなどでもものすごく人気を得た作品ですよね。

キムヨジンさんは女医であるチャンドク役を演じて、作品の中でものすごく存在感がありました。

チャングムを見たことある方なら、チャンドクのこと、忘れてないと思いますよ~


その後も、様々なドラマや映画に出ていたんですが、またもや日本で有名なのは「イサン」

「イサン」では貞純王后として、素晴らしい演技を見せてくれました♪

キムヨジンはチャンヒョクの奥さまではありません

キムヨジンさんは、なぜか俳優のチャンヒョクさんの奥さんだと間違われることが多いです。

それもそうなのが、チャンヒョクさんが結婚したのが、バレリーナのキムヨジンさんなんです。

名前が同じで、混乱している方も多いんだとか。

ちなみにチャンヒョクさんは2008年頃に結婚して、今では3児のパパ!

1997年にデビューして、学園ドラマに出ていたのに、いつの間にかパパにまでなっちゃいましたね。

制服を着てドラマに出ていたチャンヒョクさんを覚えている方もまだ多いでしょう~

それにしてもこの少子化の中で3人も子供を産んだのは素晴らしいことだと思います(笑)

キムヨジンが結婚した夫はドラマの制作者

チャンヒョクさんのことで話が飛んじゃいましたが、キムヨジンさんの結婚についても調べてみました。

キムヨジンさんの夫は俳優とかではなくて、韓国の大手テレビ局MBCのプロデューサーなんです!

ドラマに出演したことがきっかけで出会って結婚したってことですかね。

女優としてドラマを作っているプロデューサーさんを夫に持つというのは、なかなか良いかもしれませんね。


女優ってすごく特殊な仕事ですから仕事に対する理解も必要だと思いますしね。

ちなみに夫であるキムジンミンさんは今はMBCをやめてフリーでドラマ制作しているみたいです。

関連記事
チャン・ウヒョクが彼女笛木優子と破局した理由と、その後の熱愛は?除隊はいつだっけ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す