亀井京子の子供は2人!息子の夢は野球選手、早稲田の中学校と小学校説&娘はお嬢様

学生時代から雑誌『CanCan』や『MORE』の読者モデルをしていた元テレビ東京のフリーアナウンサー・亀井京子(かめいきょうこ)さん。

現役時代は美人でスレンダーな体型で目立っていました。

『スポーツ魂』や『ウィニング競馬司会』などスポーツ番組で活躍したアナウンサーです。

今回は亀井京子さんの2人の子供である、息子と娘についてお伝えしていきます。

亀井京子のプロフィール

愛称:亀キョン

本名: 亀井京子

生年月日:1982年(昭和57年)8月23日

身長:162cm

出身地: 兵庫県宝塚市

最終学歴:聖心女子大学文学部卒業

所属事務所:吉本興業

亀井京子の子供は2人!

2023年現在41歳になるフリーアナウンサーの亀井さん。

2005年にテレビ東京に入社しましたが、2007年12月、読売ジャイアンツのプロ野球選手として活躍した投手、林昌範さんと結婚。

これがきっかけでわずか3年という短い間でしたが、2008年3月31日でテレビ局を退職してしまいました。


そして2008年10月6日に女の子を出産。

続いて2010年9月2日には男の子を出産しました。

アナウンサーとして在局中に、すでに長女を身ごもっていたということですね。

妊娠期間は十月十日(とつきとおか)といっておおよそ10ヶ月間です。

退職した月は妊娠3から4ヶ月頃でしょうから、つわりなどの諸症状が限界だったのかもしれません。

亀井さんの子供は2023年現在で娘が15歳、息子が13歳になります。

SNSをまめに更新しており、思春期の入る2人の子供の育児に奮闘する様子が注目されています。

亀井京子、息子の夢は野球選手

2023年現在、中学生になった息子はたくみさんといい、家庭ではたっくんと呼ばれています。

SNSには幼少期の顔写真が公開されているのですが、なかなかのイケメンです。

小学校から少年野球チームに入り、6年間野球尽くしの日々を送りました。

亀井さんは応援に駆けつけ、顔に日除け布を巻くなど日焼け対策はお手の物のようです。

少年野球引退時は「6年間よくがんばりました」とSNSにコメント。

少年野球を通して母子ともにたくさんの出会いがあり、ママ友とは戦友のような付き合いといいます。


監督やコーチ、クラブの仲間たちに感謝を告げていました。

息子は野球を通して人間関係が広がり、親友を家に連れてくることもあるとのことです。

中学でも野球を続けており、息子の夢は野球選手。

現段階では大学に行くつもりはなく高校でドラフトをかけられて野球選手になりたいと考えているそうです。

中学生の段階で明確な目標があるのはすごいことですね。

小学校低学年までは痩せ型体型でしたが、高学年で食べ盛りに成長。

亀井さんは1日に米が7合もなくなることに驚いており、これは普通のことなのかとSNSで嘆いていました。

思春期に入ると横に巨大化して二重顎になるほどだそうですよ。

父親は野球選手の林昌範さんで、186センチという長身です。

亀井さんも162センチあるので、息子も背が高くなることと思います。

野球選手は思春期にたくさん食べて体作りをすることが大切なので、息子も順調に育っているようですね。

プロ野球選手を旦那にもつ亀井さんの意識は高く、アスリートフードマイスターの資格を保持しています。

息子の栄養管理もプロの視点で考えており、誕生日ケーキはきび砂糖と米粉を使ったグルテンフリーのものを手作り。

小麦粉に含まれるグルテンは、エネルギーレベルの低下や筋疲労、修復を遅らせてしまうのでスポーツ選手に悪影響を及ぼすと言われています。


息子を1人のスポーツ選手として扱い、母として野球選手になる夢を応援しているようですね。

強豪校を目指し、父親の林昌範さんの指導も受けられるでしょうから、今後の未来に期待です。

亀井京子、息子が早稲田の中学校と小学校に通っている噂

亀井さんの息子は早稲田に通っていると噂があります。

しかし証拠もないただの噂で、真実は明らかになっていません。

野球選手とアナウンサーの息子ということで、お金持ちのイメージがあるのでしょう。

早稲田大学出身のプロ野球選手が多いことも噂が立った要因と考えられます。

2023年現在のところ亀井さんの息子が早稲田という情報は見つかりませんでした。

早稲田中学校の偏差値は60後半で、70近くになる年もあります。

SNSを確認すると亀井さんの息子はかなりわんぱくで、勉強が好きではなさそうなので早稲田の学生である可能性はかなり低いように見受けられます。

英語のオンラインレッスン中はふざけてしまうので、娘を隣に座らせて見ていてもらわないと勉強にならないのだそう。

50問の漢字テストの対策も前日の夜中から始めるといいます。

亀井さんは息子のことを「毎日がその日暮らしの綱渡り生活」とコメントしています。

いかにも男子学生といった感じで、微笑ましくもありますね。

また、生き物が好きで動物、爬虫類、虫を可愛がっているとのこと。


中間テストの前はペットのトカゲを肩に乗せて勉強するエピソードも。

学校の帰り道にはヒキガエルを捕まえてきて、家まで持って帰って来るやんちゃさです。

「ご飯にコオロギを食べさせておいて」と言われたことをSNSで打ち明けていました。

お菓子、アイスクリーム、バッティングセンターとご褒美をぶら下げないと勉強をやらないとも語っているので、やはり早稲田という噂の信憑性は低いと思われます。

しかしスポーツと生き物を愛するとは、健康的にのびのびと成長されているようですね。

亀井京子の娘はお嬢様!

亀井京子さんの娘は「心優」と書いて、みゆさんといいます。

娘は絶賛成長期で、服がほとんどサイズアウトしてしまいました。

2020年ですでに亀井さんの身長を越しているとのことなので162センチ以上ということになります。

写真を見る限りまだ幼く見えるので、身長はこれからも伸びそうですね。

そんな娘は聖心女子学院に通われているそうです。

キリスト教の学校で、お嬢様が通う学校として有名ですね。

入学には家柄も審査対象で、生徒は医者や弁護士、経営者の子供が多くいるとのこと。

習い事はバレエで、12年間続けています。

お菓子作りが好きで、クッキーを作ったりしていますが、同時にダイエットもする美意識の高さです。


誕生日はケーキではなくフルーツゼリーを選んでいました。

亀井さんの娘は年齢の割にませていて、女の子らしく成長中です。

母親と同じく、アナウンサーやモデルをする日も近いかもしれませんね。

関連記事
松尾翠、結婚した夫は競馬騎手(福永祐一)!玉の輿婚の噂&子供は3人

西尾由佳理の夫は社長&結婚馴れ初めは?離婚の噂なぜ。第二子出産は予想外?

紺野あさ美の旦那はプロ野球選手。現在、子供は第二子を出産も離婚危機の噂

紺野あさ美の学歴まとめ!出身高校・大学はどこ?性格が悪いと評判のわけは?