紺野あさ美の学歴まとめ!出身高校・大学はどこ?性格が悪いと評判のわけは?

セントフォースに所属し、『ウイニング競馬』の進行を務める元SKE48の柴田阿弥さんや、サンテレビ所属の元AKB48の”チビマリコ”こと中村麻里子さんなどアイドルからアナウンサーという進路も最近ではよく見かけますね!

しかし、それに先駆けて転身されたのが元モーニング娘。の紺野あさ美(こんの あさみ)さんです!

2011年にテレビ東京のアナウンサーへ華麗なる転身を見せた彼女ですが、出身の高校や大学はいったいどこなのでしょうか?

学歴や性格をご紹介します!

紺野あさ美のモー娘。加入までの学歴は!?中学時代はオール5の天才ガール!?

紺野あさ美さんは、北海道札幌市のご出身で、お父さんはカクテルバーを営んでおられるそうです。

その名も『Bar 紺野』という『いかにも!』というネーミングですね!


札幌市立平岸小学校、札幌市立平岸中学校と小中学校も地元札幌市の公立校に入学されたようですね。

ただし、中学校については、札幌市立中の島中学校も候補として浮上していますので確定とまではいきませんが、いずれにせよ札幌市内の中学校のようです。

ところが、驚くべきはそこではなく、紺野あさ美さんの能力でしょう!

小学校時代には札幌市の空手の大会で優勝、水泳にも取り組むなどその当時から才能とバイタリティの高さを示しています!

しかも、運動だけではありません!

中学時代は、なんと成績もオール5と、勉強もできるというところを見せています!

その実績を引っさげ(?)中学2年生の時にモーニング娘。の「LOVEオーディション21」を受験した紺野あさ美さん。

このオーディションタイトルからもお分かりの通り、当時モーニング娘。は人気爆発中でした。

その難関を見事に突破した紺野あさ美さんは、高橋愛さん、新垣理沙さん、小川麻琴さんとともに5期生となります。

今聞いても錚々たるメンバーですね!

それに伴い、故郷、札幌から東京へやってきた紺野あさ美さんは杉並区立富士見ヶ丘中学校へ転校となったようです。

でも、『東京での暮らしは合わないわけで〜』なんて、逆『北の国から』状態にはならなかったようですね!

紺野あさ美は高校進学せず!認定試験を経て慶應へ!?

中学3年生となる2002年からはグループ内ユニット『タンポポ』へ加入した紺野あさ美さん。

当時、小学生の女の子の下敷きといえば、モーニング娘。というほどフィーバーしていた時代ということもあり、多くの他のメンバー同様、高校へは進学しなかったようです。

そうした背景もあって、2006年にモーニング娘。およびハロープロジェクト!を卒業し、高等学校卒業程度認定試験に臨みます。

当時はシングルのリリースや公演に加えて、などに加えフットサルチームGatas Brilhantes H.P.にも参加されていたので、なかなか活動と並行してとはいかなかったようですね。

しかし、ここから中学時代オール5の血が騒いだのか、1日11時間というスパルタ勉強スケジュールを猛然とこなし、高認試験を一発合格されます。

さらには、そして、その年のうちにAO(アドミッションオフィス)形式で、慶應義塾大学環境情報学部に入学します。

古くは一芸入試なんて言われ方もしていましたこの方式、芸能人の方が受験する際にはよく耳にしますね。

最近では、女優の二階堂ふみさんも同じく慶應義塾大学の同学部にこの方式で入学されています。


とはいえ、『芸能人の皆さん誰でもどうぞー!』というわけではなく、紺野あさ美さんが予備校に2つ通って勉強したというその努力の成果と、今までのモーニング娘。での活動内容が噛み合い、認められたからこその合格ということでしょう。

彼女の成績やポテンシャルを思えば、この枠での合格をいかがわしく思う理由などありませんよね!?

紺野あさ美の性格は悪い…?嫌われるそのワケは?

現在では、テレビ東京のアナウンサーとなった紺野あさ美さんですが、その仕事ぶりからはあまり良い声は聞こえてこないようです。

もちろん、彼女に落ち度があることも確かなのでしょう。

しかし、元モーニング娘。という肩書きがあるだけに、10段階のうち、実際は、3くらいの”やらかし”が7や8になって伝わってしまうという部分もあるかもしれませんね。

実際に、局内でいじめにあったことで休養されたとのウワサでもっぱらです。


現在は結婚し、フリーとなって『もりもりごはんと子育て日記』というタイトルの公式ブログがアメブロの新婦・ママタレ部門1位となっている紺野あさ美さん。

ようやく落ち着いて輝ける舞台を見つけたのではないでしょうか?

関連記事
紺野あさ美の旦那はプロ野球選手。現在、子供は第二子を出産も離婚危機の噂

紺野あさ美の顔の大きさ&カラコンが可愛いと話題!テレ東で痩せた?うたばんで怪我!

新垣里沙、離婚までの流れ&原因まとめ結婚した旦那(小谷嘉一)との関係&子供はいる?

新垣里沙の現在(2023)。彼氏は?実家の父親は経営者でお金持ち?沖縄との関係は?

新垣里沙のバッシング伝説とは!性格が原因で鞘師里保に迷惑?生田衣梨奈には愛されてる?

高橋愛、旦那の他にもブログで話題の「結婚式・妹・すっぴん」から彼女の魅力がわかる?

高橋愛、私服の夏・冬コーデのセンスが抜群!!気になるブランドはどこ??

コメント