坂口愛美、結婚せず夫はいない。退職した愛媛朝日に8年在籍&気象予報士合格

坂口愛美(さかぐちあみ)さんは、文化放送に所属する女性アナウンサーです。

2020年4月に文化放送に入社する前は、愛媛朝日テレビに所属し、アナウンサーを務めていました。

かわいらしいルックスと落ち着いた語り口で、高い人気を得ています。

そんな坂口愛美の結婚や夫について、2020年まで在籍していた愛媛朝日テレビ時代について、2022年に気象予報士試験に合格したことなどについて、お伝えします。

坂口愛美のプロフィール

愛称:アミティ

本名:坂口愛美

生年月日:1989年(平成元年)7月25日

身長:158cm

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:神戸大学発達科学部人間表現学科卒業

所属事務所:文化放送

坂口愛美に結婚歴はなく夫もいない

坂口愛美さんの結婚や夫について気になっておられる方が多くいらっしゃるようですが、2023年現在までで坂口さんが結婚したという情報はありません。

2023年、坂口さんは34歳で結婚適齢期とも呼ばれる年代ですので、もしご結婚しておられるとすれば公表されていると思われます。

ですので、坂口さんは現在は独身の可能性が高いと思われます。


では、なぜ坂口さんが「結婚、夫」というキーワードで検索されているのでしょうか。

坂口さんは2020年3月までは愛媛県にある愛媛朝日テレビの職員として働いておられ、同年4月から東京にある文化放送に入社されました。

生活の場所が愛媛から東京へと変わったことで、「東京で仕事をしている男性との結婚を機に、自身も東京へ身を移したのでは?」と考えた方が多かったのかもしれませんね。

これまでに坂口さんに彼氏がいるといった、熱愛報道のようなものは出たことがありません。

坂口さんは非常にかわいらしい性格と見た目をしておられますので、男性からの誘いがこれまでに一切なかった、とは考えにくいです。

もしかしたら彼氏がいるのかもしれませんが、明らかではありません。

2022年7月26日に、坂口さんがアシスタントを務めているラジオ番組「おとなりさん」に、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイさんがゲスト出演された際、結婚経験のある山崎さんに「全然出会いがないんです」と恋愛の悩みを相談していました。

山崎さんは、ご自身が結婚相手と出会った時は全然好きではなく、1ミリも興味なかったので、すでに将来結婚する人と出会っている可能性もあるんですよ、と坂口さんにアドバイスされていました。

坂口さんにもいいお相手が現れるといいですね。

退職した愛媛朝日放送には8年在籍

坂口愛美さんは、2012年4月にアナウンサーとして愛媛朝日テレビに入社されました。

奈良県出身の坂口さんは愛媛県にはゆかりはないそうですが、アナウンサー志望の方が入社試験に合格した地方のテレビ局に勤務するのは珍しいことではありません。

アナウンススクールは大阪の生田教室に通われていたので、関西の放送局を中心に入社試験を受けておられたのかもしれませんね。


愛媛朝日テレビに在籍していた頃は、「スーパーJチャンネルえひめ」「eatニュース」「ちかくナルナルなるちか!」といった、情報番組を中心に出演していました。

愛媛朝日テレビでの最後の放送は、「ちかくナルナルなるちか!」の生放送でしたが、明るく最後を締めくくりたいと泣くのは我慢していたそうです。

放送後、視聴者のみなさんから送られてきたメッセージを読んで、涙が止まらなかったそうです。

8年間という長い間在籍しておられましたので、思い入れも相当おありではないでしょうか。

坂口さんはキャリアのステップアップという形で、東京にある文化放送のアナウンサーになることを選ばれました。

坂口さんのこれからの活動も楽しみですね。

7度目の挑戦で気象予報士合格!

2022年10月18日、坂口愛美さんが気象予報士試験に合格し、気象予報士になったことが報じられました。

気象予報士試験はは平均合格率が5%前後という超難関資格で、坂口さんは7度目の挑戦で合格を勝ち取りました。

坂口さんが気象予報士を目指したきっかけは、愛媛朝日テレビに勤めていた2018年に西日本豪雨が発生した時でした。

アナウンサーとして与えられた情報を伝えていたものの、重大さや重要さを理解しきれていなかったと感じ、それ以来勉強したいという思いをずっと胸に秘めていたそうです。

西日本豪雨が収束した後に独学で勉強をし始め、2020年8月には学科試験の一部に合格していました。

更に、それから通信講座などを受け、不合格になったり、試験の一部に合格したりを繰り返し、ついに2022年8月の試験で全ての試験に合格されました。


2022年11月からは文化放送で出演を担当している「おとなりさん」の番組公式SNSにて、「日本一早い天気予報動画」を配信しています。

動画はいつも早朝5時台に投稿されていて、坂口さんが自ら自宅で動画撮影を行っています。

「おとなりさん」は午前8時からの生放送のため、この動画をスタッフに送ることが「寝坊をしていない」という確認にもなっているそうです。

関連記事
高橋優の結婚はまだ。熱愛彼女の噂&札幌の元カノ説。現在(2023)は独身だが結婚願望は超強い?

坂口杏里、結婚&離婚発表。今の仕事、結婚と出産ヤラセの真相。住まいと所属事務所なし?

坂口杏里の顔が変わりすぎてこわいと話題&戻った??噂の芸人小峠との現在(2023)は??

高山一実の性格はいい?悪い?かわいくて優しい!オリジナルギャグが面白い?

高山一実の愛用する香水、ランコムは口コミ抜群!キャシャレル&ロクシタンも愛用