高橋優の結婚はまだ。熱愛彼女の噂&札幌の元カノ説。現在(2023)は独身だが結婚願望は超強い?

『明日はきっといい日になる』『福笑い』などの名曲をもつ、シンガーソングライター・高橋優(たかはしゆう)さん。

やさしいい歌詞や力づよい歌声やから、女性のファンもたくさんいます。

今回は、高橋優さんの、気になる結婚や彼女のはなしなど、プライベートについてくわしく紹介します。

高橋優のプロフィール

愛称:優くん

本名:高橋優

生年月日:1983年(昭和58年)12月26日

身長:173cm

出身地:秋田県横手市

最終学歴:札幌学院大学人文学部英語英米文学科卒業

所属事務所:アミューズ

高橋優は結婚している?

TwitterやGoogleなどで『高橋優』と検索すると、検索候補に『結婚』と出てきます。


しかし、2023年現在、結婚の事実はありません。

ご存じの方も多いとは思いますが、検索候補は「たくさんの人が検索しているワード」が出るもので、必ずしも「事実」が表示されるわけではありません。

女性ファンも多い高橋優さん。

結婚しているのか気になる方もきっと多いはず。

「高橋優さんって結婚してるのかな?」と調べた人が多いことから、検索ワードに『結婚』と表示されたのでしょう。

高橋優の熱愛彼女のうわさ!札幌のライブハウスでの出会い

2023年現在、未婚の高橋優さんですが、彼女はいるのでしょうか。

調査したところ、彼女の有無は明らかになっていません。

週刊誌に撮られることなどはここ数年一度もなく、高橋優さん本人の口からも彼女の存在はとくに語られていません。

しかし、過去に交際していた女性についての情報はいくつかあります。

それぞれ見ていきましょう。

札幌の元カノ

インディーズ時代に、札幌のライブハウスで出会った女性「えりな」さん。

かわいい雰囲気の小柄な女性で、札幌の会社に勤める一般の方。


ちなみに、えりなさんとの交際はファンのあいだでは有名な話で、かなり長い期間お付き合いしていたそうです。

しかし、メジャーデビュー時のインタビューで高橋優さんは「女性不信」「彼女はいない」などの発言をしていたことから、このときすでに破局していたことがうかがえます。

高橋優さんが札幌に住んでいたのはおそらく、札幌学院大学に入学してからメジャーデビューで上京するまでの5〜6年のあいだなので、大学時代に交際していたのでしょう。

高校卒業までは生まれ育った秋田県で暮らしており、大学卒業後は就職せずにアルバイトをしながら1〜2年音楽活動を続けていました。

こちらは、高橋優さんのインディーズ盤です。

高橋優が高畑充希とフライデー

2016年、焼き鳥店でのデート写真が『FRIDAY』で報道されました。

ファンは祝福ムードでした。

もともと高畑充希さんは「高橋優さんの大ファン」であることを公言しており、自身のブログでもたびたび高橋優さんの名前をあげていました。

そういや、前回のblogに書いたQ10の主題歌!

高橋優さんの『ほんとのきもち』という曲です。

個人的に高橋優さんのファンなので、嬉しい限りキラキラ

ライブにお邪魔してCDにサイン貰うほど…完全にファンです(^_^;)

こちらは、2010年9月の公式ブログ『たかはたみつきのこれやみつき!』の内容です。


ライブに行ってCDにサインをもらうとは、かなり熱心なファンであることがうかがえます。

『ほんとのきもち』は高橋優さんのメジャー2枚目のシングル。

このときすでにファンであったということは、かなり「初期からのファン」ですね。

2013年4月に歌番組で共演したときにも、とても嬉しそうな様子をアップしていました。

好きなアーティスト(高橋優さん)が一緒ということが発覚し、きゃっきゃしてしまいました

しかし、あくまで高畑充希さんは「ファン」であり2人が交際していた可能性は低いと思われます。

当人たちはどのような反応をしたのでしょうか。

高畑充希さんは、報道の直後「否定」ともとれるツイートをしています。

「予想外な華やか」とは熱愛報道で騒がれたこと、「大いに笑い、大いに笑われ」は「そんなわけないじゃん!」と報道を笑い飛ばすようにも取れます。

高橋優さんはレギュラーラジオ「大倉くんと高橋くん」で、「やましいことはなにもない」と発言していました。

この放送で関ジャニ∞の大倉忠義さんに、熱愛報道についてさんざんイジられていました。

焼き肉店では、高橋優さんの話に高畑充希さんが熱心に耳を傾けていたそうです。

その様子からも、「恋人」というより「憧れのミュージシャンの話を聞くファン」という印象をもちます。


高畑充希さんは歌手としても活躍しているので、音楽活動のアドバイスを聞いていたのかもしれません。

また、高橋優さんとの報道のすぐ後に、俳優の坂口健太郎さんとの交際が報道されます。

その後、2人が4年間ものあいだ交際していたのは有名なはなし。

やはり、高橋優さんと高畑充希さんは「恋人」という感じではなかったように思えます。

好きな女性のタイプ

高橋優さんは、「足首がきれいな女性が好き」なのだとか。

また、性格面では「完ぺきを装っているけれどどこか抜けている」人に魅力を感じるそうです。

どこか頼りない、守ってあげたいような女性が好きなのでしょうか。

高橋優は「こじらせてる?」

2016年の高畑充希さんとのFRIDA以降、週刊誌に撮られることもなく、2023年現在も恋人がいそうな雰囲気はありません。

ちなみに、高橋優さんはファンから「こじらせ男子」といわれています。

デビュー時「女性不信」といっていた様子からも、恋愛に対して臆病になってしまうタイプなのかもしれません。


ミュージシャンや作家など、クリエイティブな才能がある人は繊細な方が多いといいます。

高橋優さんも例外ではないのかもしれませんね。

独身の高橋優、現在(2023)の結婚願望はあるの?

2023年現在、とくに浮いたうわさもない高橋優さんですが、結婚願望はないのでしょうか。

気になる結婚に関する価値観や、理想のタイプなどを紹介します。

結婚願望が「超強い」?

以前、インタビューでこのような発言をしていました。

この曲は、将来の子供たちに書いている部分があって。僕、結婚願望が超強くて、いつか子供が出来た時に何て言ってあげられるか、心の中でめっちゃリハーサルしてるんです!

2018年発売のシングル『プライド』の執筆エピソードについてのインタビューです。

かなり結婚願望が強いという高橋優さん、自分の子どもにかける言葉までシチュエーションしているそう。

たしかに、愛情深くていいパパになりそうですね。

以前ラジオでこのような発言をしていたことがありました。

「パートナーがほしい」「さみしい」というきもちがあるようですね。


また、高橋優さんは「3人兄弟で唯一の男」長男なので、結婚して家を継がなければという責任感もあるのかもしれませんね。

ちなみに「結婚したい!」というファンはたくさんいるようです。

いつか、高橋優さんのおめでたい報告を聞ける日が訪れるのを願っています。

関連記事
高橋優のメガネブランドを特定!橋口洋平&片岡健太に似てる?かっこいいMVまとめ

高橋優の自宅は自由が丘?実家を新築。年収3000万円以上?父親は民謡歌手&兄弟3人

藤原さくらの現在(2023)。彼氏と匂わせの真相。バイクはペーパー&病気の噂とは

川崎鷹也、奥さんとの結婚は23歳。子供は男の子?うさぎカフェ経営の妻&年収1000万?

髙橋優斗に彼女の噂なし。好きなタイプは?ファンレター返事なし&ファン嫌い説。ジャニーさん逸話

岡野昭仁は現在(2023)もポルノグラフィティ!病気入院は虫垂炎&なぜソロ活動?

坂口愛美、結婚せず夫はいない。退職した愛媛朝日に8年在籍&気象予報士合格