竹内力の筋肉の魅力!ダイエット方法は健康的な生活?かっこいいと話題&プロレスで活躍

「Vシネマの帝王」こと竹内力(たけうちりき)さん。

Vシネマ作品の「仁義」や「ミナミの帝王」などに出演し、一躍有名になりました。

いかつい見た目とは裏腹に、時折バラエティ番組で見せるかわいい笑顔のギャップに、心を奪われるファンも多いようです。

今回はそんな竹内さんの筋肉について、ダイエット方法、かっこいいとの話題や、弟がプロレスをやっているという件についてお話していきます。

竹内力のプロフィール

愛称:力さん、力ちゃん

本名:竹内力(たけうちちから)

生年月日:1964年(昭和39年)1月4日

身長:180cm

出身地:大分県佐伯市

最終学歴:大分県立佐伯農南高等学校卒業

所属事務所:RIKIプロジェクト

竹内力の筋肉は魅力的

竹内さんと言えば、いかついルックスはさることながら、筋肉質でガタイのいいからだが特徴です。

Vシネマにもたくさん出演されており、強さの象徴とも言えるその体格。

ガタイが良いとは、どういう特徴があるかというと、


・全体的に筋肉質

・肩幅が広い

・腕が太い

という3点の特徴が主にあり、竹内さんは見事に全て当てはまります。

そして筋肉がある男性が好かれる理由は、男らしい、頼れそう、安心感がある、努力家であるなど、見た目だけではなく、努力家などの中身も評価されているのです。

そんな筋肉が魅力的な竹内さんの体型は、素敵と思うファンの方がたくさんいらっしゃるようです。

竹内さんの筋肉が好み、憧れと言っているファンもいらっしゃるように、筋肉にとても魅力があるようです。

また、これは小ネタになりますが、「筋肉」という漢字の中に、「竹内力」の漢字が入っていると話題になっていました。

バラエティ番組「くりぃむクイズ ミラクル9」でクイズになっていたようです。

確かに“筋”の中に「竹」と「力」が、“肉”の中に「内」が入っており、「竹内力」が完全に入っていました。

竹内さんの名前は本名(正確には読み方が“たけうちちから”)のため、筋肉そのものに愛される名前なのかもしれません。

竹内力のダイエット方法が話題

竹内さんは2023年のインタビュー記事で、ダイエットに成功したと語っています。

「野望」を「ヤン坊マー坊天気予報」に結び付けるという強引な、いや無理矢理なダジャレを放ちつつ「ダイエットにも成功して内臓も健康で血管年齢も赤点じゃなくなった。健康面のコンディションはいいよ。腰に負担をかけないように筋トレをしていけば全体的にも復活していく気がする」と語る。「気持ちは40代」なのだそうだ。

竹内さんは2022年にゲーム「龍が如く」シリーズの制作発表会に登場しました。


その際、ダイエットに挑戦後の、スリムになった姿を披露しました。

自身がモデルになっているCGキャラクターについて、竹内さんは不満げに、「太ってるなと思った。太ったときに撮影した顔の映像を使っているので、どうしても頬がぽっちゃりしている。」と語っています。

当時2015年に撮影したCGのデータだったようで、龍が如くスタジオの監督は「あまりにもスリムになっていて、ヤバいなと思った」と語っています。

竹内さんは8年かけて健康的に痩せることに成功しました。

竹内さんがダイエットを始めたきっかけは、医者から「痩せないと早死にしますよ。」と言われたからだそうです。

そこで竹内さんは血圧のことを考えてダイエットを始めたとお話しています。

この舞台の囲み取材では「36キロくらい痩せた」などと、ジョークを連発していたそうです。

どのようなダイエット方法を行ったのでしょうか。

竹内さんはダイエット方法について、詳しく明言はしておらず、とにかく健康を第一に考えたそうです。

ピーク時は92.5キロだった体重も、2023年現在は72キロまで痩せることに成功しています。

・2011年からたばこと葉巻をやめた

・3か月に1回検査を、年に1回は人間ドック、脳ドックを受診

・朝は牛乳やヨーグルトなど、軽めの食事をして、お腹がすくまで食べない

・夜ご飯はゆっくり食べて料理を味わう

・量が多くても無理に食べない

以上のことに気を遣ったそうです。


竹内さんのYouTubeチャンネルでは、全体的にほっそりとされた、それでも逞しくかっこいい竹内さんを見ることができます。

無理のない範囲でダイエットを行い見事に成功させた竹内さん。

これからも健康で、たくさんの作品に出演し活躍する姿を見たいですよね。

かっこいいと話題の竹内力

竹内さんと言えばとにかくワイルドで、かっこいいイメージがあります。

強面な表情やとてもダンディでかっこいいです。

竹内さんはファンからかっこいいと言われています。

竹内さんのLINEスタンプも発売されているようで、そのスタンプもかっこよく凄みがあり、汎用性が高いと話題です。

また、「かっこいい」といえばドラマの仕事もあります。

2023年5月に「かっこいいスキヤキ」というスペシャルドラマに出演した竹内さん。

このドラマは短編漫画集をドラマ化したもので、主人公は竹内さん演じるジェームス本郷というとても濃いキャラクターが魅力。

料理についてだけでなく店選びや花粉症の症状との格闘。

複数人ですき焼きを食べる際に肉をより多く食べる方法など、テーマのジャンルが多岐にわたっていることが特徴です。


竹内さん演じるジェームス本郷は職業不詳で、口数は少なく、竹内さんからにじみ出てくる圧力がすごいです。

ですが、そんな重厚な雰囲気を醸し出しながら実は心の中で分析をたくさんしていて、心理描写では饒舌であるところがギャップで面白いと評判です。

ドラマのタイトルの「かっこいいスキヤキ」と、竹内さんのかっこ良さがどうマッチしているのか、とても気になる作品ですね。

竹内力、弟・RIKIとしてプロレスデビュー

竹内さんの自称双子の弟、RIKIさんという方が、2009年にプロレスデビューを果たしています。

ハッスル・エイド2009というイベントに参戦されたそうです。

過去には和泉元彌さんなど、珍しい方が参戦しているイベントです。

当時行われた会見で、「リーゼン党」の発足と、アルバムの発売を発表しています。

「リーゼン党」、とても竹内さんらしいユニークな名前ですよね。

RIKIは陽気でやんちゃですが、戦闘モードに入ると“キングRIKI”に変身します、と凶悪な一面があることを伺わせました。

実際には竹内さんということは承知のことだと思いますが、竹内さんがプロレスをやっていたという事実は驚きでした。

体格が良く、喧嘩が強いイメージがあるので、練習を少しすればプロレスもすぐにこなせてしまうのではないでしょうか。

長州力と似ている

長州力さんと竹内さんを勘違いしている方もいらっしゃいました。

まず名前が竹内力と長州力で似ています。


そして髪型がオールバック、体格もガタイが良くそっくりです。

まさかの方と似ていると話題になっていた竹内さんでした。

関連記事
竹内力、現在(2023)も帝王健在!痩せたが病気でない。大怪我は首の骨&終活で豪邸売却

竹内力は整形して目や眉毛が変わった?髪型遍歴まとめ&金髪の理由は白髪?

竹内力、双子の弟・RIKIとしての活動。実家は大分県&亡くなった父親の教え

竹内力の年収がすごい!愛車はアストンマーチンやベンツ。バイクが似合う&腕時計はデイトナ

竹内力の嫁は一般人、結婚は2010年。息子が俳優はデマ?娘の情報なし&元嫁との離婚理由

竹内力は安岡力也と似てる!怖いと面白いの二面性&性格はすごく優しい

竹内力の若い頃まとめ。銀行員で三和銀行勤務の過去&イケメンで藤井風と似てる?