竹内力は整形して目や眉毛が変わった?髪型遍歴まとめ&金髪の理由は白髪?

竹内力(たけうちりき)さんと言えば、コワモテ俳優の代表的な存在で、ものすごい目力と迫力で怖いものなしと言った感じですが、若かりし頃は非常に爽やかでした。

そんな竹内さんには、整形で今のようにコワモテに変貌したという噂があります。

本当に整形したのかどうか、調査してみました。

竹内力のプロフィール

本名:竹内力

生年月日:1964年(昭和39年)1月4日

身長:180cm

出身地:大分県佐伯市

最終学歴:大分県立佐伯豊南高等学校卒業

所属事務所:RIKIプロジェクト

竹内力は整形して目や眉毛が変わった?

竹内力さんは1986年に大林宣彦監督の青春映画「彼のオートバイ、彼女の島」でデビューしましたが、当時は非常に爽やかで、絵に描いたような二枚目俳優でした。

当時の役柄は2023年現在では考えられないような、御曹司の役やキラキラ2枚目役を演じることが多く、世間のイメージも今とは全然違うものでした。


ですが、実際は竹内さんの内面とオファーされる役柄があまりにも正反対のため、気持ちに無理が生じていたそうです。

そして今の竹内さんのイメージにある、ヤクザ役やチンピラ役などを自ら希望して、出演する映画の種類も変わっていきました。

竹内さんの風貌もそれに合わせてガラっと変わってしまったため、整形をしたのでは?と言われています。

特に、目と眉毛の位置関係が以前と全然違うと言われています。

整形していると予想している視聴者には、彫りを深くするために目と眉毛の隙間をなくしている、というように見えているようです。

確かに2023年現在の竹内力さんの顔の画像を見てみると、目と眉毛がくっついているようにも見えます。

整形手術で目と眉毛の間を狭めることは可能なようで、特に白人のような雰囲気を出したい方が受けられる整形手術のようです。

眉下切開(眉下リフト)という方法の整形手術だそうですが、具体的には眉毛の下を切開し、余分な皮膚や皮下脂肪を切除し、瞼をリフトアップするような手術だそうです。

それを受けることにより、目と眉毛の距離が近くなります。

そうすると、まぶたのたるみがなくなり、目元がスッキリする効果があるそうです。

ちなみに、術後1ヶ月もすると切開の傷は目を凝らしてもわからない程きれいに消える、と言われています。

実際に竹内さんがこの整形手術を受けられたかどうかは明らかになっていません。


一般映画からVシネマのような任侠モノやギャンブルものばかりに出演するようになり、眉間に力を入れるような演技が増えたことも、変化に影響しているかもしれません。

そうした演技により、目と眉毛の距離が狭まっている原因のように感じている方もいらっしゃるようです。

確かに竹内さんはバラエティ番組などに出演している際でも、常に眉間に力がはいっているようにも感じられます。

役柄に入り込みすぎるあまり、ご自身の表情もそれに近づいて行ったのかもしれませんね。

年齢を追うごとにどんどん迫力を増している竹内さんですが、これからもどのような役者さんになっていくのか、楽しみですね。

これまでの髪型遍歴

竹内力さんは顔の圧力も凄いですが、髪型も結構いかつさを表現する一端を担っていると思われます。

デビューしたての二枚目俳優然としていた頃は、サラサラヘアーでした。

御曹司などの役柄も演じていたため、役柄に合わせて上品な七三ヘアーだった頃もあります。

その後は短髪になっていた時期もありましたが、まだ爽やかさを保っておられました。

Vシネマに出演し、「ミナミの帝王」にシリーズが始まった頃には現在のイメージであるオールバック風のリーゼントにされています。


ですが、顔はまだ二枚目で爽やかな面影が残っていますね。

それ以降はオールバックが主流になりました。

振り返ってみると、若い頃は役柄に合わせて様々な髪型に挑戦しておられたのがわかりますね。

多くの俳優さんの中でも、デビュー当時と2023年現在の見た目のイメージがここまで変貌している方も珍しいのでは無いでしょうか。

金髪は白髪を隠すため?

竹内力さんは2020年ごろから金髪になっています。

金髪のオールバックでかなりインパクトのあるビジュアルになっており、視聴者も驚いている方が多いようです。

竹内さんが金髪になった経緯などはご本人からは語られていないため、明らかになっていません。

予想される話では、白髪になったため染めるのに金色を選んだのでは、と言われています。

これまでは黒く染められていたのかもしれませんが、気分転換か何かで金色にしてみた、というのは十分考えられるのでは無いでしょうか。

2022年に発表した楽曲「エンジェル・キッス」のミュージックビデオは白髪になっているため、白髪染めをしないと完全な白髪になっているのかもしれません。

2024年1月には還暦を迎えられますので、早い方なら完全な白髪になっていてもおかしくはないでしょう。

これらも、いかつくかっこいい竹内力さんの活躍が楽しみですね。


関連記事
竹内力の筋肉の魅力!ダイエット方法は健康的な生活?かっこいいと話題&プロレスで活躍

竹内力の年収がすごい!愛車はアストンマーチンやベンツ。バイクが似合う&腕時計はデイトナ

竹内力の若い頃まとめ。銀行員で三和銀行勤務の過去&イケメンで藤井風と似てる?

竹内力は安岡力也と似てる!怖いと面白いの二面性&性格はすごく優しい

竹内力、現在(2023)も帝王健在!痩せたが病気でない。大怪我は首の骨&終活で豪邸売却

竹内力、自宅豪邸が自由が丘の大使館だった過去!12億で売却額7億!間取り7LLLDK

竹内力の嫁は一般人、結婚は2010年。息子が俳優はデマ?娘の情報なし&元嫁との離婚理由